• ベストアンサー

膝に腫瘍?

現在高2の娘なんですが、膝が痛く整形外科でレントゲンを撮ったところ、良性であろう腫瘍があると言われたそうです。 痛みとは多分関係ないでしょうとの事でした 私は直接聞いていないので特に質問は出来なかったんですが、腫瘍とはどんなものがあるんでしょうか? お医者さんに聞けば良いんですけど、今度行くのは4日後なので・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

骨軟骨腫ですかね? 膝の良性腫瘍では一番多いタイプです。 症状や程度にもよりますが、心配のない腫瘍です。 ↑もちろんこの限りではありませんので、 必ず主治医に確認してみてください。

sjh-mama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 良性と言われても、ちょっと不安になってしまったので・・・ 次回の診察の時に確認してみます。 ありがとうございました