• ベストアンサー

不倫がバレました。(長文でごめんなさい)

axftyの回答

• axfty
回答No.3

経験者ではありませんが、不倫をされた妻の知人としていろいろ勉強させていただいた経験を書かせて頂きます。 まず無い袖は振れないと言いますが、裁判になれば収入が無いならそれなりに慰謝料も減額されるようですよ。 ただ相手の男性は、すべてのお金を奥様に握られていて自由になるお金が無い可能性が高いので、あてにしないほうが良いと思います。 内容証明には、示談にする場合の条件が書かれています。示談にならなければ裁判になりますが、裁判になると裁判記録が残ります。不倫して相手の奥さんから損害賠償を求められた女という記録が残ることになります。もちろん判決記録は永久には残りませんが、裁判の為に会社を休む必要も出てくる可能性もあるので、会社には自然と知られることになると思います。ただ親と別居の場合は、相手の奥様側が実家のほうに連絡でもしない限りは、実家には知られる可能性は低いと思います。 示談にするか裁判に持ち込むかは、本人が決めることですが、今後の人生の事も考えて慎重に考えるところですね。