• ベストアンサー

嫉妬心が強くて、結婚に希望を見出せません

mariaspdの回答

• mariaspd
回答No.6

過去が全く気にならない、とは皆がそうとは言えないと思います。 やっぱりどんな人と付き合って来たのかな?とか気になりはしますが 過去は変えれないですし、それを言ったらキリが無いのと、 その時お付き合いしているのは自分なので、過去は過去で今現在のお付き合いとは別次元というか、関係無いと思います。 その嫉妬は愛情に変えて、その人の事を大切に想う事に変換したら良いのではないでしょうか。 一緒に居られる時間を大切に使うとか。 例えば過去との比較が怖いなら、その程度の想いです。 人間に全く同じ人なんて居ないのと一緒で、皆それぞれオリジナリティーがあるのですから 過去がどうのより、その時の自分のいい部分と相手のいい部分を認めて仲良くやって行く方に目を向けた方が建設的かと思います。

remonade
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 それが僕にできるのでしょうか? 人間の本質は変えられないと思います。