• ベストアンサー

友達としては合格ってとこでしょうか?

toropicalyの回答

回答No.2

>少なくともお友達として認められている(嫌われてはいない)って思っていいと思いますか?  嫌われてないと思いますよ。一緒に飲みにいったり、メールをしているのだから、相手も、友達同士と思っているのではないでしょうか。これからは、今のお二人の関係が発展していくように、pikakoさんが徐々に段階を踏んで、アタックして行けばうまく行くと思いますよ!

noname#3250
質問者

お礼

ホント速攻で回答をいただけて感激です。どうもありがとうございます。 今までに何回も急いで展開しようとして失敗してるので、今回はとてもいい人だしそういう失敗したくないんで、徐々に・・・とは思ってます。 がんばりまーす。

関連するQ&A

  • 友達としての範囲内の行動ですか?

    ご意見をお願いします。 4~5年前に友達つながりで知り合いになった気になる人(男)がいます。お互い20代後半です。2年程前にバレンタインデーにプレゼント・誕生日プレゼントを渡しましたがいろいろあって告白はしていないので、こっちも普通に接していました。 2人で食事に行ったりもするのですが、以前は私から連絡をしないとそのまんま。誘うのも私の方が多いし。 でも、ここ9ヶ月前くらいからなんとなく相手の態度が変わってきたような・・・。 向こうは女の子に優しい人というよりからかったり弄るのが好きなタイプです^^;(自称S男) ・突然私の恋愛状況を知りたがるようになった。いい人いないの?とか結婚する気はあるのかとか。今までそういう話題は話したことなかった。 ・1度だけ前に部屋に入れてもらいたそうなことを言っていた。 ・車に乗っているとき夜景がきれいとか、花がきれいに咲いてるとか教えて、見せようとしてくれる ・メールの返事が結構来るようになった(絵文字まで使ってる)。前は質問系じゃないとそのままが多かった。メールが嫌いと自分で言ってる。 ・デザートをお互い半分こしようと言う(笑) ・「バレンタインとか義理でしかあげたことないでしょ?」と聞かれた。(前にあげてるのにどういう意味??) ・あげたケーキと同じ種類を食べながら「やっぱりデザートはこれが1番好きなんだよな~」と言ってる。 ・私が誘って向こうの都合で食事に行けなかった時に別の日に誘ってはきたが、今はたまに自主的に誘ってくる。 でも、 ・彼の友達(申し訳ないけど恋愛経験あるのかな?って感じの人です)が私を気に入っていて携帯教えてもいい?って言ってきた(他の共通の男友達で番号教えてる子はいるし、「…いいよ」と言ったら「ほんとにいいの?」「あいつと付き合うのどう思う?」ってしつこいので怒ったら「(私に)彼氏いないって言っちゃったしなんか言われたらごめんね」と言ってました。でもたぶん教えてません) ・食事に行くといっても会うのは1~2ヶ月に1度。 ・お互いメールはほとんどしない ・「合コン行ったりした?」と聞かれ、私には器の大きい男じゃないとダメだとかいろいろ言ってた。 1~2ヶ月に1回しか会わなくても平気って完全に友達としか思ってないですよね?ずっと「この人は私を恋愛対象に見てないな」と思ってきたのですが、やっぱり客観的にみても「これはお友達でしょ~」って感じですか? ちなみに彼の友達と一緒に遊ぶと「何で付き合わないの?」と言っているので、向こうも彼女はいないと思います。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 友達と会う間隔

    たわいもない質問ですいません。 私と友達は結構会う間隔が長いのですが、皆さんはその位のペースで友人と会っているのか伺いたく質問させて頂きます。 地元の友達とは2.3年に一回位のペースで会います。別に忘れた訳ではなく、その位の時期になると「あっ会おう!」とどちらも思うような感じです。  近場の友達だったら、短くて2.3ヶ月に一回くらいのペースです。ただ平均すると半年くらいに一回ですが、、、 できれば社会人の方に伺いたいのですが、友人にあう間隔ってどの位ですか?また親友と呼べる人とはどうでしょうか? 私はもっと1ヶ月位に一回(人にもよりますが)ご飯に行ける人がいればなっと思ってしまいますが、社会人では結構厳しい内容になるのでしょうか? 質問攻めですいません。皆さんの意見をください!宜しくお願いします!

  • しばらく友達でいるか思いを伝えるかどちらでしょう?

    気になる男性がいます。半年ほど前飲み会で知り合い向こうから友人を通し、 連絡先を聞かれ、6回ほど二人で会いました。最初は向こうから、休みの日を聞かれてましたが、 最近はずっと私から誘ってます。嫌われたかと思って迷惑か聞くと忙しかっただけだから、 自分から誘うというし、誕生日プレゼントも前回くれました。 けど、お礼のメールをしても、返事をくれなかったりします。 相当マーペースな人だし、少し距離があるとこに住んでいて、 離婚後彼女も長くいず、今の生活に慣れた。お互いのことがまだわからないからしばらくは 友達でいてほしいとも言われています。 ただ、離婚のことは最初二人で会ったとき彼からそれでもいいですか?と言ってくれましたが、 それ以外恋愛の話はほとんどしないままです。 いろんなコラムを読んだりすると、そういう男性は、しばらくは友達で・・・という人と 告白してみたらという人がいて、迷ってしまいます。 ちょうどバレンタインが来るので、少し進歩できたらと思うのですが、これからどうしたらいいですか?

  • うざい友達

    うざい友達がいます。 助けてください。 同じクラスで仲良くしてるんですが 直接会ってるときはすごく楽しくて 面白くてとてもいいひとです しかし 問題はメールです 恋愛についての話になると とてもうざいです 彼女は、 今まで一度も彼氏ができたことがないです ですが すぐ語り出し、 あんたはそれだからだめなんだ 浮気はばれる とか言い出し しまいには 自分の好きな人の話になると 話せない・・・なんかお互い待ってるみたいな とか 話すときはいつも向こうからでしたから とか 自分が彼女のように言い出すんです しかも、今まであまり恋愛という恋愛をしてないので 全くその子に興味ない人とメールして 打ち上げきてほしかったって展開になった とか なんかメールくるんだけど とか あたかも好かれちゃった~みたいな感じで話し出すんです いらいらすると止まらないので わたしは あ~かっこいい とかいいだしたら別の話題に切り替えたりしてるんですが やっぱり限界です メールをしない 以外の方法でなにかいい方法はありませんか?

  • 男友達について

    いま同期で、四年くらいの付き合いの男友達がいます。 ここ2年くらいでおなじ研究室になったため毎日顔あわせる関係です。 今まで、ずっと友達としてお互い過ごしてきたのですが、最近その友達の態度が少し変わってきました。 ・しょっちゅう向こうからたわいもないラインがくる ・電話がよくくる ・デートいこうって何度か誘われた ・宅飲みに誘われる ・好みのタイプ聞かれる ・居心地のいい人と付き合いたいっていわれた ・夜中までわたしが研究室に残ってたら、飲み会のあとに私がまだいると思ってって研究室にきた これって、私のことが好きなんでしょうか?? 彼は、昔に思わせぶりなことしてしまうっていってたり、ちょっと女好きなとこが今まであったのでいまいち掴めません。 酔っ払ってキスされそうになったり抱きつかれたりしたこともあるんですが、人肌恋しいだけだと思ってあしらってました。 男の方からみてどうなんでしょうかね 長い間友達で急に好きになったりしますか? ちなみに私は彼に対して思わせぶりな事はしてません。

  • 彼は私を友達だと思ってるでしょうか?

    こんにちは、20代の女性です。 飲み会で知り合った男性と週末に飲みに行きます。 共通の趣味のことを口実に私からメールを送り、毎日他愛もない内容のメールをしています。 彼は質問をしてくれたり、近いうちに一日デートをする約束もしました。 デートは彼から振ってきました。 いい感じかなと思っていたのですが、先日こんなやり取りがありました。 先週家族で旅行に行ったので「旅行いってたー」と言ったら 「羨ましいな^^彼氏と~??」と彼がいる前提で話されました。 「家族とだよ~というか、彼氏はいないよ」と返すと「いつからいないの?」と聞かれました。 お互いいない年数を言い合いました。彼は長い間いないみたいで、 それに対しては「モテそうなのに、意外だね^^ところで週末どうする??」と返してからいつもすぐ返ってくる返事が半日たっても帰ってきません。 社会人なので都合もあると思いますが、少し失礼なことを言ってしまったでしょうか? そして上のやり取りからなんだか脈はないなーと感じました。 向こうからは早い段階で彼女がいないことを知らされていましたが、私は何も言っていませんでした。 しかし飲み会に行く時点で彼氏がいない確立のほうが高いですし、なんだか友達としてみられてるのかなと感じました。 そんなこんなで次会うときにバレンタインチョコを渡そうとも考えましたが、相手がそのテンションなら的外れな行為だなと思います。 私から彼に連絡したので、彼は付き合ってくれてるだけなのかもしれないし、重荷かなとも感じます。 みなさんはどう思いますか? 自分から積極的に行ったことがないので、どう動けばいいかわかりません。 恋愛ベタな私にどうかアドバイスお願いします。

  • 友達にアプローチ

    お互い社会人で5年程の付き合いになる1つ下の女友達に好意を寄せています。 その子とはここ数年、だいたい月に1回~多くて2回くらいのペースで2人で遊んでます。(食事・映画・買い物・ちょっとした遠出・花火大会に行くなど) 向こうが友達として見てるのか、異性として見てるか分からなく、今までこちらから積極的に動けませんでしたが、このまま曖昧な関係でいるのも…と思い、遅いかもしれませんが、こちらからマメに連絡取ったり、誘ったりしようと思ってます。 ただ、今まで結構色々なところに食べに行ったり、遊びに行ったりしてる事や、メールもだいたいお互い用件ある時だけ(遊びの誘い)という事もあり、マメに連絡と言っても話題が…、もう少し短い間隔で会いたいなと思ってもどこに?という感じで手詰まり状態です。 元々、こちらからガンガンアプローチをかける恋愛をしてこなかったというのもあり、どうしたらいいのか悩んでます。 皆様のアドバイスお願いします。

  • 最近女友達の友達が僕を紹介してほしいと言ってきたらしいので紹介されました。

    とりあえず写真をお互い見てからアドレスを交換してメールを始めました。 しかしいざメールすると向こうから一切疑問形のメールが着ません。しかたないので僕が疑問形のメールで繋いでいたのですが、あまりだらだら続けるのもどうかと思ったので、女友達を介して会う約束をして終わりました。 一体どういうつもりなのでしょうか?推測で良いので色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。ちなみにかなり天然な子だと女友達は言ってました。外見はきれいな子で体育会系クラブに所属しています。

  • 元彼の友達と・・

    三ヶ月付き合っていた彼がいたのですが、お互いになんとなく合わないなっていうのがあったんです。向こうも連絡もあんまりないし、会った回数も4回くらいです。 彼から「お互いの友達を呼んで飲み会をしよう」って言い出して会ったんですが、その場でも彼は友達に私と付き合ってることを内緒にしていたんです。だから私も他の人と仲良くしようって思って一人の人と仲良くなりました。 で、彼に別れ話をして別れました。 その知り合った人とこの間ゴハンを食べにいってとってもいいカンジだったんです。連絡も頻繁にくれていて。 でも、昨日昼間に送ったメールの返事がまだきません。昨日のうちに返事がないと意味がないような内容です。 いつもはすぐに連絡あるのにって悩んでしまって。 もしかしたら元彼が私と付き合っていたことを彼にいってしまったのでしょうか。私も元彼と付き合っていたことは彼には内緒にしていました。元彼から内緒にされたんだから私も言わないでおこうと思ったんです。 彼を傷つけてしまったんではないかと思っていてもたってもいられません。でも、言ってしまったって保証もないし。 どうしたらいいでしょうか??元彼にそれとなく聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 聞いてもいいものでしょうか?(長文です)

    No4128802で質問したものです。度々すみません。その彼についてまた質問なので、読んで頂けるとありがたいです。 彼について簡単に説明しますと、友人主催の飲み会で知り合い、後日向こうからアドレス交換をしてほしいと言ってきたのに、はじめの1通目を向こうが送ってきただけで、平日には一切メールをくれない(平日でもこっちから送ればくれる)人です。このあいだ遊ぶ約束をしたけど、相手が体調を崩してしまって行けませんでした。今、埋め合わせのメールがこないかと待ってる状態です。 正直、彼の気持ちが全くわからないのです。メール交換をしてもこっちから送らないとくれない男性がいると言う事はわかりました。でも、彼がそのタイプなのかどうかがわからない。単にそんなに気にならないからくれないだけかもしれない…。 私は彼氏が欲しくて飲み会に行ったんです!!だから交換して欲しいって言われて微妙だと思ったけど、きちんと話せてなかったし、話してみたら好きになれるかもしれない。万が一なれなかったとしても友達になれたらお互い、更なる出会いが広がるし、いいかなって思って交換したんです!なのにメールを送るのはいつも自分からで‥。アドレス交換してからは、毎日向こうから来ないかな来ないかなって待つばかりで‥。イライラするんです!どう思われてるのか分からなくて。交換して1ヶ月経つのに進展は一切なし!もう嫌なんです!モヤモヤするのは!だから「とりあえず友達になりたいけど、あなたはどう思ってますか?」って、メールで直球で聞こうと思うんですけど、どうでしょう?こういう事ってやっぱり聞くのはタブーですかね?聞いたら終わっちゃいますか?聞かずにまた遊びに誘うだけの方がいいんですかね? 男性の方、どう思われますか? ちなみに彼は、かなりシャイな人です。