• ベストアンサー

好きな人に彼女がいました

好きな人に彼女がいました。 すごくショックでした。 でも諦めたくない気持ちがあります。 本当に本当に好きなんです。 彼女から奪うとかそんな事はしたくありません。 思いを伝えてスッキリするか、このまま友達として続けていくのか…凄く迷ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すごく好きならば、諦めなければ良いのです。奪う事が嫌ならば待てば良いのです。  8年付き合って別れる人もいる、3年付き合って別れるなんて人はザラ。 あなたは、付かず、離れず、彼の良き理解者。  彼が悩んだときは悩みをただ隣で聞いてあげるだけでいい、アドバイスなんていらないのです。「そうなんだ、大変だったね。」「辛いのによく頑張ったね」と、  絶対に彼を否定せず、いつも彼の味方でいればよいのです。  でも、あなた自身も外見の美しさを磨くのは忘れずに。自分から誘ったりはしない、でも誘われたら頑張って時間を空ける。  こんな事を2年も3年も続けてみてください。その間はあなたはただ待つのでは時間がとても長くかんじてしまうでしょう。でも、末のではなく、縁があったらその時考えようってスタンスで他に楽しみを見つけて頑張ってください。  逆を考えると、自分の彼氏にそんな女友達がいたら脅威ですよね?  セフレにだけはならないように、、、、。

その他の回答 (1)

• omuri
回答No.2

ショックな気持ち、とてもよく分かります。 私も「気になる人が既婚」というタイトルで本日こちらで相談させていただきました。でも、私の場合と違い、諦めなくてもいいと思います。 相手が結婚している人でしたら、気持ちも伝えずに諦めるべき…と多くの人が思うでしょうし私もそう思いますが、そうではないなら想いを伝えることもいけないことではないと思います。要はその彼に浮気させるようなことをしなければいいと思うのです。 でも告白によって気まずくなることもあるかもしれませんし、奪いたくないとおっしゃっているように、彼女さんの気持ちも考えるならば、友達としてそばにいて別れるまでジーッと待つのが一番いいのではないのでしょうか。たまに「彼女とはうまくいってる?」と探りを入れ、相談にのったりしながら…。私ならそうしますね。 辛いとは思いますが、頑張ってください。