• ベストアンサー

好きな人に彼女がいました

好きな人に彼女がいました。 すごくショックでした。 でも諦めたくない気持ちがあります。 本当に本当に好きなんです。 彼女から奪うとかそんな事はしたくありません。 思いを伝えてスッキリするか、このまま友達として続けていくのか…凄く迷ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 すごく好きならば、諦めなければ良いのです。奪う事が嫌ならば待てば良いのです。  8年付き合って別れる人もいる、3年付き合って別れるなんて人はザラ。 あなたは、付かず、離れず、彼の良き理解者。  彼が悩んだときは悩みをただ隣で聞いてあげるだけでいい、アドバイスなんていらないのです。「そうなんだ、大変だったね。」「辛いのによく頑張ったね」と、  絶対に彼を否定せず、いつも彼の味方でいればよいのです。  でも、あなた自身も外見の美しさを磨くのは忘れずに。自分から誘ったりはしない、でも誘われたら頑張って時間を空ける。  こんな事を2年も3年も続けてみてください。その間はあなたはただ待つのでは時間がとても長くかんじてしまうでしょう。でも、末のではなく、縁があったらその時考えようってスタンスで他に楽しみを見つけて頑張ってください。  逆を考えると、自分の彼氏にそんな女友達がいたら脅威ですよね?  セフレにだけはならないように、、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

ショックな気持ち、とてもよく分かります。 私も「気になる人が既婚」というタイトルで本日こちらで相談させていただきました。でも、私の場合と違い、諦めなくてもいいと思います。 相手が結婚している人でしたら、気持ちも伝えずに諦めるべき…と多くの人が思うでしょうし私もそう思いますが、そうではないなら想いを伝えることもいけないことではないと思います。要はその彼に浮気させるようなことをしなければいいと思うのです。 でも告白によって気まずくなることもあるかもしれませんし、奪いたくないとおっしゃっているように、彼女さんの気持ちも考えるならば、友達としてそばにいて別れるまでジーッと待つのが一番いいのではないのでしょうか。たまに「彼女とはうまくいってる?」と探りを入れ、相談にのったりしながら…。私ならそうしますね。 辛いとは思いますが、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おとなしい人じゃないのに‥

    私はこの先どうすればいいか落ち込んでいます。 昔は言いたい事をぽんぽん言って、かなりわがままで気まぐれだったと、今更ながら反省しています。 でも、それが本当の私なんです。 友達がいなくなってから気づいて、きつい言葉を言わないようにがんばってますが、心では違うことを考えているので、心のこもった言葉になりません。 寂しいです。でも本当の自分を出すと嫌われると思い怖くてしゃべれません。 最近知り合った人に「おとなしい人だね」と言われました。なんだかショックでした。 どうしたら心のこもった会話ができるのでしょうか?

  • 好きな人が本人にバレてしまいました!!助けてください。どうしたらいいんでしょうか??

    こんにちは!! 実は、私の好きな人(Sクン)に『ミホはSが好き』というコトが、バレてしまいました。 その原因は、ある1人の友達(Tちゃん)なんですが、選択授業の時に『ミホは○○のコトが好きなんだよ~♪』って言ったんです(その友達Tは、そのコトが本当とは信じていなくて、嘘だと思って言ったらしい。)それが図星で、大変なコトになってしまったんです。 それで、他の5人の友達は『Sに、ちゃんと思いを伝えたほうがいいと思うよ』って言ってくれました。 そう思って、友達に協力してもらって、今日好きな人にきちんと思いを伝えようとしたんですが、Tがまた余計なコトを言って『昨日のコトは嘘だから~。なんか、本当に広まってるよ~』って言ってしまったそうなんです(汗) それで、今日も思いを伝えられなかったんですが、帰りに好きな人から直接『なんか、大変なコトになってるね~。あれって本当??』って聞かれたんですが、私もなんて言っていいか分からずに『すごい大変なコトになってるね~。なんかゴメンね』って言いました(汗) 今度こそ、ちゃんと思いを伝えたいんですが、どう相手に言ったらいいでしょうか??Tにはどう言ったらいいでしょうか?? このままではTがもっと広めてしまいます!よろしくお願いします!!

  • 好きな人に彼女がいました

    失恋しました。好きな人に彼女がいました。直接本人から聞いたのではなく、彼のFacebookに交際中とかいてあって知りました。 彼と私は一年前ぐらいの時、両想いでした。お互い想いは伝えてない けど、彼の友達に聞いたので絶対そうだと思います。直接会ったときもすごい良い雰囲気でいい感じだったし、LINEもしてたし長電話とかもけっこうありました。絶対告白したらうまくいくだろうと油断してたのか、知らないうちに向こうに彼女ができてました。本当にショックです。なんていうか悔しいです。それを知って我慢できなくて勢いで好きみたいなこと言ってしまいました。なので彼は私の気持ちに気付いているのですが、告白とした形ではなかったので返事はもらってません。どうせ断られるのですが… 彼はすごい優しい方なので彼女ができても私に思わせぶりな態度をとります。そのたび私は辛いです。私はどうせ二番目の女なのに… 私は本当に彼のことが好きです。略奪愛はしたくないです。彼や彼の彼女を傷付けたくはありません。でも本当のことを言うと彼と付き合いたいです…彼の気持ちが揺れて私のほうに向いてくれればいいのに…と思ってしまいます。最低ですよね。 そもそもなんでLINEで何でも話せる仲なのに彼は私に直接彼女ができたことを教えてくれなかったのでしょうか。また、彼には彼女がいるのに私に電話してきたり思わせぶりな態度をとってくるのでしょうか。私と電話する暇なんかあったら彼女ともできると思うのですが。彼は人見知りで草食なのでチャラいとか女慣れしてるとかではないと思います。 私は彼のことが大好きなので本当に今辛いです。なんであの時想いを伝えなかったのか、今でも後悔しています。私にまだチャンスはあるでしょうか…

  • 好きな人を忘れるためにはどうしたらいいですか?

    21歳の大学生です。  8ヶ月前からすごく好きな人がいます。 その人は、バイト先の社員で、お互い気も合い、 2人で遊んだりご飯を食べに行ったりしていました。  しかし、告白すると職場で気まずくなるかな…と思い、告白はしないまま 2人で遊んだりするのを半年くらい続けていました。  ところが、ある日その彼に突然『彼女が出来た。』と言われてしまい… 私は彼も、もしかしたら私のことを、と思っていたので本当にショックでした(><)  そのすぐ後に、彼が転勤することになり、思い切って気持ちを伝えたのですが、やはり振られてしまいました。  私はもう諦めよう、と思ってこちらからは一切連絡をしないようにしています。しかし転勤後ちょくちょく彼が電話をしてきたり遊ぼうと言われたりして、どうしていいかわかりません。  彼女いるのになぜ?とおもいつつも、彼から連絡がくるとやっぱりすごく嬉しいし、2人で遊びに行きたいし、でも彼女がいるのに…と思いすごく切なくなります。  友達からは、『それは都合のいい存在にされてるからもう連絡とらないほうがいい』と言われるのですが、毎日携帯を見るたびに彼から連絡来ないかな、と期待している自分がいます。話しているだけですごく気持ちが安らぐんです。だから彼を着信拒否になんてとても出来ないでいます。 もう忘れて新しい恋がしたいのに、今はどんな人を見てもときめかないし 毎日彼のことばかり考えてしまいます。すごく好きです。今、何してるんだろう?とか考えてしまいます。  時間が解決してくれるといいますが、、時間がたてば経つほど思いが強くなっていきます。  もう彼のことを忘れたいです。というかもうキライになって早く新しい恋がしたいです。  何かいいアドバイスあったらお願いいたします。

  • すきな人に好きな人ができたら

    初めて質問させていただきます。 突然ですが私には、ある友人がいます。私とその友人は大学生で、一緒の講義にはふざけて遊んだり、休日にはお出かけしたりするほど仲の良い友人です。その人とは昨年であったのですが、この人は一生物の友達だ。なんて私は幸せなんだろう…絶対大切にしていこう。と考えていました。  そんなある日、その人から告白されました。とても驚きました。現在私は恋愛をして居ませんが、私はどうしても友達としてしか見れなかったので断ってしまいました。しかし、友人は諦めないと言い、私を振り向かせようとしてくれています。その友人と私は、なかなか意見を曲げまない頑固者なんで、よく喧嘩もします。そんなこんなでいろんな事があり、1年が経とうとしています。 そんなことがあったにもかかわらず、私達は以前のように仲が良いままで毎日笑って過ごしています。時には笑いすぎて泣いてしまうこともあります。それぐらい、その人と居ることが楽しいんです。  そして先日、大きな喧嘩をしました。もしも私が別の男の人を好きになったらどうするか という話になりました。(たしかテレビ番組を見ていた時に放送されていた話題が原因だったと思います…。)友人に「私が、誰かの物になった時点で私の事が気持ち悪くて近づけない。それに、音信不通になる。」と言われてしまいまして、気持ち悪くてと言われたことが一番ショックで友人の前で大泣きしてしまいました。 私は、「時間がどれだけ掛かっても良いよ。それでも音信不通のまま?もうあなたがいう友達には戻れないの?もう一緒に笑えないし相談も出来ないの?」と聞いてみましたが、絶対無理だそうです。 確かに友人の意見も分かります。自分の好きな人が誰かの大切な人になったら、祝福する一方で、失恋したショックで落ち込んでしまうかもしれませんし、嫉妬や自分に対して怒りさえこみ上げてくるかも知れません。しかし、主観的すぎるかも知れませんが、私は友人の告白前からずっと一生物の友人だと思って過ごしてきて、いきなり告白されて…将来私が誰かに恋をして実ったら、私の事が気持ち悪くて近づいてくれないなんて、寂しすぎますし、悲しいです。 私は出来れば友人として関係を続けて行きたいと思っていて、友人に戻れなくても連絡は取り合いたいという事を伝えました。が、考え方が幼稚いし、欲張りだし、わがまま過ぎると怒られてしまいました。 この先私に好きな人が出来て実ったら、友人は居なくなってしまいます。私は友人が恋愛ではないですが本当に大切です。ずっと一緒に笑ったり、話をしていたいです。もちろん、他の友人も同じです。この友人を失うくらいなら恋をしない方がいいのかな。って考えて気付いたら朝という毎日です。 みなさんは、どう思いますか。 友人としてじゃなくても連絡を取り合いたいな思ったんですが、わがまま過ぎますでしょうか。 また もしもみなさんが私の立場なら どう思い どういう対応をしますか? 私の国語力の乏しさを全面に出す文章となってしまいました…読みづらくてすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。大学のサークルで好きになったのですが、私は昔から自分に自信がなく(容姿など特に)アピールしたりできませんでした。 このままではいけないと思って、アドレスを友達に聞き、彼に頑張ってメールを送ってみました。 いつも私から送るのですが、送ったら必ず返信してくれます。少しでも、私の気持ちに気づいてもらおうと2日おきくらいに、メールをするようにしていました。 大晦日、サークルでパーティーがあって、彼をじかに誘いにいったら、「デートだから無理}と、断られました。ショックを受けたけど、その場は平静を装いました。 しばらくして、珍しく彼からメールがきて、「明日は、デート楽しみ」 みたいなことを言われました。一言「ほんとにデート?」って聞いたら「うん、楽しみ」みたいなことを言われて、わざわざ言ってくるのがほんとにショックで 「いいね、デート」って一言返したら、しばらくして、「デートなんてウソだけどな。ツレと遊ぶだけ。しかも男」 っていわれました。私の気持ちに気づいていて私はからかわれているのでしょうか。 メールを送るのをやめたら、ここで終わりだ、と友達にも言われるけど、私は送りつづけていいのでしょうか。最近、また落ち込んできてメールをやめています。 なんとも思われていない子からメールがくるのを、男の人はどう思いますか・ いっぱい相談してすみません。

  • 好きな人にフラれました…

    好きな人にフラれました… 仕事の人ですがもうすぐ会えなくなります。 最後にもう一度言ってもいいものなのでしょうか?(同じ言葉ではなく、気持ちは変わらないかな?みたいな聞き方) 理由 はこうでした 「ごめんなさい、○○君の事は私は友達としか思ってません 恋愛対象にはみれないのでそういうのは本当にごめんなさい」 です。 書いててキツいですわ… でもそのあとは普通にLINEしてるし、友達には戻れそうです。 このまま友達でずっといた方がお互いの為ですかね

  • 元彼に新しく好きな人が…

     先日、四ヶ月以上前に別れた彼に好きな人がいることを知りました。それも結構前からだそうです。    彼は私と同じサークルなのですが、もう一つ別のサークルも掛け持ちしていて、そのサークルの先輩が好きらしいのです。二人で出かけたこともあるらしく、今良い感じだと聞いたので多分付き合い始めるのも時間の問題だと思います。    私はこのことをサークルの男友達から聞き、ショックでどうしたらいいか分からなくなってしまいました。彼に振られたとき彼は「嫌いになったわけじゃないけど○○を想う気持ちが無くなってきた。距離を置いたほうがいいのかと思って別れたい。初心に戻ってみる。また気持ちが変わったら言うから。」と言っていました。だから結構前から好きな人がいたと聞いて、正直裏切られたような気持ちになりました。もしかしたら私と付き合っている時から気になっていて、それが原因でわかれようと言ったのかも、と…。    今精神的に本当に落ち込んでいるのですが、私にできることは何だろうと考えた結果、いくら頑張ったって彼の気持ちはもう他の人に向いてしまっているし、彼の事を想ったら、彼が幸せになる事を見守ってあげる事しかできないと思うことしかできませんでした。    最近彼と気まずさも無くなってきて、やっと仲良く話せるようになってきたところで、この事実を知った時もか彼と顔を合わせなくてはいけない状況で非常に辛かったのですが、この事実を知ったからといって彼に気まずい態度を取ってしまうほど私の想いは小さくないし、私を気使って話し掛けてきてくれた彼の優しさを想うとこれからも仲良くしていくしかないと思いました。    実際これはすごくつらいことだし、頑張っていけるか不安なのですが、他に良い方法が思いつきません。私の考えは間違ってないですか?他に何か良い方法があればアドバイスお願いします。  

  • 愛していた人を忘れたいとき、どうします?

    皆さんどのようにして、忘れようと努力しますか?? 今日、2年間愛していた人と別れることになりました。 相手に別の彼氏ができたという事で・・・・。 正直言ってショックでしたが、 彼女の気持ちを大事にするしかありません。。 でも、彼女の想いで胸がとてもいっぱいです。 忘れたいのに、忘れられない。 今まで出会った女性の中で最高の人だったんですよ・・・。 今もショックで何もする気が起きません。。。 打ち込めるような事もないので、ただぼーっとしています。。。 皆さんどのように忘れようと努力しますか?? (お勧めの本やビデオもありましたら教えてくださるとありがたいです)

  • 好きな人について・・・。

    好きな人について・・・。 私には好きな人・・・気になる人がいます。 去年まで、普通に接することができたけれど、 今年に入って、少し環境が変わってしまい、 それと共に自分の「その人が気になる?」と 言う気持ちに気づく。 と言う事があり、うまく接することが出来 なくなりました。  「別に何にも気持ちはない!」って感じで、変 に接するうちに、相手の私への態度も変わってし まいました。  最近になり、私の気になる人の友達を私の友達が気になる! と言い出し、私の気になる人に相談したいけど、私を気にして 相談出来ずにいたことが分かりました。 私は、それがショックでした。 友達の気遣いは、嬉しい半面、複雑な気持ちです。 私も、彼と元通りとは言えなくても、普通に話したい・・・。 でも、来年度私がもしかすると今いる部署(彼も同じ部署) を去るかもしれない。と言う事もあり、付き合って?というよりは、 あなたが大好きでした!って感じで相手に伝えようと思っています。 ただ、相手は私に対してもう友達って言う感じもない(?) だけに、話すら聞いてもらえないかも。。。と恐怖心で 一杯なのです。 (一応、今のところは、雑談はしないにせよ、話をする事は出来ます。)  去年はすごく楽しくて、お互いに気の合う同僚でした。 「お前は俺に似てる」 なんて話もしたりして。。。  このまま、自分の気持ちにフタをして諦めたほうがいいのでしょ うか?それとも、やっぱり自分の気持ちをちゃんと伝えるべきでしょ うか。自分的にはスッパリと諦められるかもしれないけれど、相手に は迷惑かな。。。と思ったりして。 長文、すみません。読んでくれてありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生して印刷ができなくなった際の解決方法をご紹介します。
  • 印刷ボタンを押してもプリンターエラーという通知が表示される場合、ドキュメント削除ボタンを押しても削除ができない可能性があります。
  • パソコンとプリンターの電源を落として再立ち上げする方法も試してみてください。
回答を見る