• 締切済み

持ち手のついたセルクル

直径7cm前後、高さ3cm前後のセルクル、 加熱している時に持ち上げやすいように 小さな持ち手、取っ手部分のついたものを探しています。 料理雑誌などで目にしたことがあるのですが ネット検索では探せませんでした。 売っている場所やメーカーをご存知の方、あるいは そういうセルクルの名称その他をご存知の方 教えて頂けますか?よろしくお願いいたします^^。

みんなの回答

  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.1

おはようございます。 セルクルではなく、シャルロット型ではないでしょうか? マトファー社のものが有名です(私のHNの由来です(笑))。 それならたぶんこちらかと思います。 http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/840505/509112/ http://images.google.com/imgres?imgurl=http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/i/cuoca_30852&imgrefurl=http://store.shopping.yahoo.co.jp/cuoca/30852.html&usg=__SMoKqG1PEKnkmB_G6v9h36CnjqM=&h=200&w=200&sz=4&hl=ja&start=18&um=1&tbnid=xLVOHelEGh148M:&tbnh=104&tbnw=104&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E5%259E%258B%26hl%3Dja%26rls%3Dcom.microsoft:*:IE-SearchBox%26sa%3DN%26um%3D1 ご参考に(^-^)

dorce0000
質問者

お礼

回答有り難うございます! 写真見てみました。 実はこの質問は家族からの要請で 私もセルクル(わっか)じゃないんじゃないの?と言いましたが 図を描いてくれまして ヤフーの画像検索でヒットして1件だけ写真を見たことがあります。 (やっとのことだったので、珍しいモノなんだと思います) ただ、セルクルのメーカー、名称に触れていない記事で 探しようがなくて・・・。 シャルロット型ではないようです。 でも情報寄せて頂いて、どうも有り難うございます。

dorce0000
質問者

補足

なんと100円ショップで探していたものがあり 商品名はただの「セルクル」でしたが 丸いサークルに、細長いプレートが持ち手になるようについてる物でした。 無事解決したことをご報告まで。 ご協力頂いて、本当に有り難うございました☆☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルクルの上手な外し方が知りたいです。

    良くセルクルでお菓子を作るんですが、ケーキのサイドテープを貼ったりと、色々やってみてはいるんですが、どうしてもセルクルを外す時に、ケーキの側面が、ぼそぼそというか綺麗に外せません。 パレットナイフを、周囲に入れて、外しているんですが、どうやったら、お店屋さんのように、綺麗な断面が出るんでしょう? ちなみに、セルクルは18cmのものを使用してます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご教授をお願いします。

  • バンド/ひもの持ち手の名称・仕入先は?

    家電など重いものを買った際、PPバンドで結束し、持ち手をつけて持ち帰りますよね?あの持ち手の名称って、正式になんていうか、ご存知ありませんか? あと、少数仕入れたいのですけれど、どこで手に入れたらよいのでしょう?DIY店などに行けば手に入りますか? (ネットでも、バンドは数多くヒットしましたけれど、肝心の持ち手が見当たりませんでした。。。検索方法がマズかったのかもしれませんが・・・) お分かりの方、どうぞ回答宜しくお願い致します。

  • キャリーカートの持ち手を伸ばす方法はありませんか?

    キャリーカートというのでしょうか、トランクにタイヤと伸ばして使う取っ手がついているバッグについてです。 一応検索してヒットした物を載せておきます http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/my/4518645474033 こういう形の物です↑ 先日、友人から誕生日プレゼントとしてこういうタイプのバッグを戴いたのですが、 いざ使ってみようとしたら、少しだけ持ち手の長さが足りないんです。 まっすぐ持つだけなら充分な長さなのですが、転がすのにどうしても斜めに引きずらないといけないため、そのように持とうとすると持ち手の長さが足りず、足で蹴ってしまいます・・・。 私の好きなキャラクターのものをプレゼントされたので、もしかすると(キャラ物なので)子供用だったのかも知れませんが せっかく貰った物で、デザインなどもとても気に入っているので、なんとかこれを使えないかと思っています・・・・ 収納時持ち手が出っ張ってしまったりするのは覚悟の上、持ち手部分を継ぎ足したり、交換したりしたいと思っているのですが、 上手く直す方法をご存じの方がいらっしゃったら、是非教えていただければと思います。 不足がありましたらご指摘下されば追記します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 持ち手付ステンレスボール

    持ち手付ステンレスボール 添付写真の様な、持ち手の付いたステンレスボールを販売している所を知りませんか? 出来れば通販が便利で良いのですが。 (検索して探してみたのですが、見付かりませんでした。) 今我が家にひとつ有ります。 大変使い勝手が良いので、もう1つ欲しいと思い長い間探しているのですが、通販、スーパーやホームセンター等々‥扱っているのを見た事が有りません。 (今有る物は引越し前に、それももう何年も前に購入した物なので、購入先も忘れてしまいました。) 長い取っ手の付いた製品は何処にでも有る様ですが、こちらは使用目的に合わないのでNGです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ティファールのフライパン探してます(20cm・単品売り・取っ手とれる)

    ティファールの、取っ手が取れるシリーズを持っています。 ホームセンターなどで、”テフロン3重構造!”など書いてある高めのものを購入しましたが、やはりテフロンがはがれます。その点、ティファールはホントに物持ちがいいです^^ 肝心の質問ですが、 目玉焼きや、ちょっとした炒め物に、直径20cm(前後)のフライパンが欲しいと思っています。食器洗い機に入れたいので、取っ手が取れることが絶対の条件です。ネットなどで探しているのですが、なかなか見つからず、困っています。 どこか、単品で売っているお店ご存知ないですか? ティファールでなくても、取っ手が取り外せて、20cm前後のフライパンがございましたら教えて下さい。その場合、セット売りではなくてバラで買えるものでしたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • バッグの持ち手をビーズで作るには?

    披露宴に出席するバッグを手作り中です。 持ち手をチェーンではなく、ビーズで作りたいのです。 【丸小ビーズをテグスに通したものを3~5束まとめてねじって1本の持ち手にする】 という簡単なものの予定です。 今まで簡単なビーズのネックレスは作った事があり、 テグス、ワイヤー、ワックスコード(その他工具やパーツ)などは持ってます。 が、今回はバッグの持ち手ということで、少々の事でプチッと切れては困るので (特に披露宴の最中でキレたら縁起でもないし・・・)強度が心配です。 ・3~5束を捻じれば強度的に大丈夫でしょうか? ・それとも適した材料はありますか?(丸小ビーズなのであまり太いワイヤーは無理) ・最悪丸小ビーズを諦めたとして、丸玉(例えばパールとか)1本の持ち手にする場合 ワイヤーは径何ミリくらいのを使えば大丈夫でしょうか? 披露宴用なので、バッグの中にそんなにたくさんは入れません。 バッグサイズは、W20cm×H14cm×D7cmくらいになる予定です。 色々ハンドメイドのHPを検索したのですが、ビーズでバッグの持ち手を作ってる方のページが見つけられません。 ハンドメイドが得意な方、教えて下さい!

  • かばんのファスナーの持ち手がちぎれました

    お世話になります。 買ったばかりの革製バックのファスナー持ち手部分が ちぎれてしまいました。 ファスナー本体は問題なく使用できます。 とりあえず、同色の革紐をつけて応急処置していますが なんとなく不自然なので、ファスナーの持ち手となる 金具を探していますが、近所の手芸屋さんにも無く ネットでも検索しましたが、この金具の正式名が分からず 見つけられませんでした、、。 どこか購入できるお店を御存知の方が見えましたら 教えてください。また、この金具の名まえも教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします。

  • バックの皮の持ち手を探しています。

    手作りのバックを作ろうと考えてます。持ち手を皮のタイプにしたいのですが、皮テープというんでしょうか・・・約1.5cm幅くらいのものを探しています。近所の手芸屋さんで探したのですが、ほんとに、チョーカーで使用してあるような、厚さがそんなにないようなものしかありませんでした。バックにも使えそうな、頑丈なものはないでしょうか?できれば、安くて、ネット通販を利用したいと思っています。ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 底の広いマグカップの名前は?

    昔使っていた、マグカップと似たような物を探しているのですが、検索の為の名前・キーワードがわかりません。 特徴としては、陶器製でちょうど紙コップを逆さにして取っ手をつけた様な、横から見たら台形のようなマグカップです。 うる覚えですが、底が直径10cm位、飲み口が直径7.5cm位、高さが9cm位だったと思います。 (昔のには、鴨のマークみたいなものが入ってました。) こぼれにくいという事で、船乗りなどが使ったカップ?ジョッキ?を真似たものだと思われますが・・・ 一般的?には、なんという種類の物なのでしょうか わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。(カップの種類は多すぎて、特に名称は無いかも知れませんが・・・

  • これと同じ物知りませんか?

    黒い樹脂製の取っ手?です。 長手10cm、短手5cm程度です。 機械についていた取っ手です。 画像では判りにくいかもですけど、普通の取っ手は本体にネジが付いているか、取付け側裏からネジで止めるかですけどこれは横からのネジ止めになっています。 取っ手やハンドルで検索したのですけど、見つかりませんでした。 この形の物は呼び名が違うのでしょうか。 ご存じの方おられたら、メーカーや型番など教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。