• ベストアンサー

怒るのはおかしいですか?

昨日から、私の友達とその娘(Aちゃんとします)の好きな人(まだ付き合ってはいません)が私の家へ泊りに来ています。 その日は、もともと、Aちゃんと好きな人が遊ぶ約束をしていてAちゃん自身、夜まで遊びたいんだけど、家が厳しくて夜遅くになるくらいなら泊まった方がいいと親に言われ、困っていた状態で普段から仲がいいし好きな人を少し見てみたいという興味もあったので、私の家に泊まれば?と誘いました。 誘った時は、 好きな人が一緒に来てもさすがに女の子の部屋に泊まりはしないだろうし、万が一泊まったとしても付き合っていない状態なのだから怪しいことはしないだろう。と軽く考えていましたが、 昨日の夜は部屋に来てからAちゃん達はいちゃいちゃしたり、 結局その人は泊まり、朝になって起きてみると、私の布団に2人で寝ていたりしています。 あまり深く考えずに誘ってしまったことを後悔していますが、 いくら友達でも部屋でこんな事をするのは、ちょっと…とおもってしまうのは心が狭いのでしょうか?? あと、 私もこれから予定があるのでそろそろ2人に起きて欲しいのですが、何て声をかければいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

もう少し2人も貴方の家だという部分に配慮すべきだよね? そこは貴方も変な遠慮は要らないだから。 貴方のペースで起こして、貴方の生活をスタートさせれば良いんだよ。 そういうメリハリも友達として大切だからね☆

daaaa53
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか起こしにくくて遠慮してしまっていました。 勇気をだしていってみますね!

その他の回答 (1)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

こんにちは。 もうさすがにお二人は起きてる頃でしょうか。 フライパンでも叩いて、おきなさ~いおきなさ~い 起きる時間ですよ~はい~とっとと起きて~!!! っと笑いながら起こしてください。 っで「昨夜はいい感じだった?」っと聞いてください。 そして、ホテル代として、宿泊2万円なり~っと請求してください。 (爆) 相談者さまが、気を悪くするお気持ちはわかりますよ。 いくらなんでも、相談者さまのお布団で・・・(怒) 洗濯費用もかかるから、シーツくらいはがして帰ってもらってくださいね。

daaaa53
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに、2万円くらいもらいたくなりますね(-Д-)! 洗濯代として、今度おごってもらいたいと思います! このことは勉強になりました。

関連するQ&A

  • 男同士でも1枚の布団で寝ますか?

    男同士でも1枚の布団で寝ますか? 素朴な疑問ですが 男の一人暮らしの家に男友達が泊まりに行って 布団が1枚しかない場合 一つの布団で二人で寝るのですか? 私は女で、友達が泊まりに来たら1枚の布団で 女二人で寝ますが 男もそうなのか疑問です。 「男同士が1枚の布団で。。。」とは想像しがたいですが 現実問題どうなのでしょうかね?

  • 彼女が泊まりに来た時、できれば別の布団で寝たいのですが

    彼女が泊まりに来た時、できれば別の布団で寝たいのですが 女性の方、教えてください。 私は、誰かが同じ部屋にいると気になって眠りが浅くなってしまいます。 なので、付き合ってる彼女が家に来たときには別々の布団で寝たいのですが、彼女は同じ布団でくっついて寝たがります。(同棲はまだしていないです。) その状態ですと、やはり深く眠れません。 同じ布団で寝るのではなく、別々の布団で寝るのは女性としてはNGでしょうか? できれば、私は結婚後も別々の部屋で寝たいのですが・・・。

  • 仕事で泊まりってありますか??

    こんばんは!!大学生の女です。 今日の夜、男友達と会う約束をしてました。 しかしさっき仕事が忙しくて泊まりになっちゃったので、会えないみたいな事言われました。 もともと今日は約束があるから、夜なら会えると言われてて、 でも昨日になって今日は仕事になっちゃったから、明日は9時ごろになっちゃうけど会おうと言われ、 いま仕事で泊まりになったとのことです。 彼氏では無いので問い詰めたり出来る立場じゃないんですが、 その元々の約束(女友達と遊ぶ?←勝手な予想です)が泊まりになってしまったようで不安です。。。 私の家族とか友だちも仕事が大変そうですが、泊まりまでしたのを見たことが無いので・・・。 お仕事で泊まるほど大変なことってあるんでしょうか(>_<)??

  • 男性の方、教えてください(お泊りについて)

    私(22歳)は、今度男性(27歳)の家にお泊まりに行きます(男性の実家にお泊りです)。 寝るときの部屋は彼の部屋なのですが、布団は別々(彼はベッド、私は下に布団を敷いて寝る)です。 両親の部屋は彼の部屋の近くにあるそうです。 やっぱり男性はエッチしたくなりますか? 部屋に二人きりになれば、エッチしたくなっても仕方ないのかもしれないんですけど、ちょっと気になりまして。。

  • GW、遊びに行く予定の友達が妊娠しました

    似たような質問を探せなかったので アドバイスをお願いします。 来週のゴールデンウィークに、 県外にいる友達夫婦のところに、 私と夫の二人で、泊まりにいく約束をしていました。 泊まりにいく約束は、随分前からしていて、 久しぶりに会えることを楽しみにしていたのですが、、、 昨日、電話をしてみたら、 友達が妊娠していることがわかりました。 現在、10週ということなので、 「迷惑だろうから、また今度にしよう」と、 私のほうから遠慮すると、 「つわりは、気分的なものだから平気だよ。泊まりにきて」 と、友達に言われました。 そこで、アドバイスいただきたいのですが、、、 1 友達は、「平気だよ」といいますが、   10週頃のつわりは、どの程度なのでしょうか。   やはり、泊まるのは遠慮すべきでしょうか。 2 もし、友達の家に泊まる場合、注意すべき点などあれば   ぜひ、アドバイスください。

  • 寝室に人をなぜ入れてはいけない?

    今日嫁から「寝室には客はもちろん親も入れない。それが普通。こんなに常識のない人は始めてだ!!」と怒られました。 たしかに常識がないのかもしれませんが、それを踏まえて考えてみてもその理由がまったく思いつきません。嫁にわからないから教えてくれと聞いてみても「そんなこと考えるだけでわかれ!!」と取り合ってくれません。仕方ないのでWEBで調べても特に理由がなく、それが常識・普通だ。というものばかりです。そこで、みなさんになぜ入れてはいけないのか?具体的な理由が知りたいと思い、ここに書いています。 私はアパート暮らしです。現在は結婚をして嫁と2人暮らしをしています。アパートは3LDKで一つは嫁の部屋。一つは物置(6畳ほど)、最後の一つは私(自分)の部屋兼寝室(2人で寝ている)です。自分の部屋は昼間は布団をあげていて昼なら客人を入れています。 そして今日友達(男です)が夜9時前に遊びに来るということで家には入れずファミレスに行こうと思ったのですが、嫁がコーヒーでも出してあがってもらったら?ということで上げることにしました。 で、友達が来てあがってもらったのですが、友達が来る前に嫁が風呂に入り、その間に友達が来たため私が友達をあげてどこに入れようかと迷って自分の部屋兼寝室に入れました。夜遅かったので布団がしいてあります。選んだ理由は物置として使っている部屋に人を入れるものどうかと思い、また嫁の部屋は論外、残るは台所か自分の部屋兼寝室でしたので自分の部屋兼寝室を選びました。 部屋ですが布団は少し奥に敷いてあり、私たちは部屋の入り口傍にあるテーブルにコーヒーをおいて少し話していました。 30分ほど話してどこか外に行こうとなり、嫁に少し出ると伝えると嫁はなぜか機嫌を損ねていました。 私には理由がわからず、「話し声がうるさかったのかな?」と思う程度でした。 外で遊んで友達と別れ、家に帰ってきても嫁は怒っており、私はまったく理由がわからず混乱していると嫁が怒りながら寝室に入ってきて初めの文章のとおりに怒られました・・。 嫁の言い分では、物置として使っている部屋に入れるべきだったとのことです。(友達が来る前に物置にテーブルを持っていったらといわれていましたが、それが寝室に入れてはいけないとまではわかりませんでした) 確かに物置とはいっても普通に人は入れますが・・。それに寝室といっても布団はあれどその上に座るわけでもありませんし布団といっても見られて困るようなものではありません(あくまで私から見た場合です) 価値観の違いなのでしょうか? とりあえず、今後は何を言われても嫁がOKを出しても夜には友達を入れないことにするつもりです。

  • 彼女が男友達の家に宿泊

    付き合ってまだ一ヶ月も満たない三つ下(高2)の彼女がいます。 彼女はこれまでまともに一度も付き合った事もなく、「彼女が男友達の家に宿泊」なんて考えられませんでした。・・ これまで春休みで、私と彼女のバイトの関係で週2程度しか会えませんでした。昨日も日曜日でしたが、私はバイト。彼女は午前中友達と遊んで午後からバイトがあると聞いてました。 その日の夜、急にメールで「男友達の家に泊まってしまった・・ごめんなさい」「隠すのが嫌で・・」「夜遅くになり友達から泊まっていけば?と言われたので、友達ならまーいっか」程度で一夜を過ごしたそうです。  一番ショックなのが、友達が同じバイト先の年上の人。しかも男だったことです。 私に内緒でそんな夜遅くまで二人で遊ぶことと、泊まるなんて彼女は本当に有り得ないって思っていたし、今でも気持ちが悪いです・・ 三つ下なだけにハッキリ言って強い覚悟を決めて告白をしました。矢先だったので・・ 眠れません

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 旦那の会社の女性が泊まりに来ます

    幼児が3人いる5人家族です 旦那が、今度「会社の人2人家に泊まりたいと言うから連れてくる」と言うのですが その2人とは、1人は既婚男性、もう1人は独身女性なんです 私の中で、旦那の会社の人とはいえ女性が泊まりにくる事なんて 考えもしなかったので、軽くパニックをおこしています これは、普通の事でしょうか?? 私はいままで、彼氏以外の人の家に泊まる事はご法度だと思いながら生活してきたので(仲のいい男友達でも家には泊まりません) 知らない女性が泊まりに来る事に、ちょっと嫌だなと思っています ちなみに、今度泊まりにくるお2人は会った事はないので 名前だけ知ってる程度です それに、うちはとても狭い2LDKで寝る部屋がありません 自分たちはリビングに寝て、1部屋に2人寝ればなんとか寝れますが 会社の人とはいえ、他人同士の男女を同じ部屋にしていいのでしょうか・・・ 旦那には今回の泊まりは、別々の部屋にできないし 女性が泊まりに来る事がちょっと嫌です と伝えましたが あまり聞いてくれませんでした 毎日、憂鬱でしかたありません カテゴリ ライフ > 恋愛・人生相談 > 夫婦・家族

  • 友達の事でモヤモヤしてます。

    今月末、友達とコンサートに行く約束をしています。それは半年前からの約束で、友達も喜んで了承しているのですが 友達は遠方から来るので、夜からのコンサートだと帰る手段がないのです。 そのことについて、3日前「もしよかったら、コンサートの日うちに泊まっていかない?」とメールで提案したのですが返事がありません・・・ 昨日、再びメールにて「昨日メール送ったんだけど届いてる?」と言う内容のメールを送りましたが返信はありません。 普段仕事中でも、すぐにメールを返してくれる友達なので返信してこない真意がわかりません・・・ 私は実家住まいなので、もし友達が泊まるとなると、布団を用意したり、部屋を片付けたり色々しないといけない事があるので正直早く、どうなのか知りたいのですが、正直モヤモヤが溜まっています。 皆さんはこんな時どうしますか? アドバイスの程宜しくお願いします。