• ベストアンサー

怒るのはおかしいですか?

昨日から、私の友達とその娘(Aちゃんとします)の好きな人(まだ付き合ってはいません)が私の家へ泊りに来ています。 その日は、もともと、Aちゃんと好きな人が遊ぶ約束をしていてAちゃん自身、夜まで遊びたいんだけど、家が厳しくて夜遅くになるくらいなら泊まった方がいいと親に言われ、困っていた状態で普段から仲がいいし好きな人を少し見てみたいという興味もあったので、私の家に泊まれば?と誘いました。 誘った時は、 好きな人が一緒に来てもさすがに女の子の部屋に泊まりはしないだろうし、万が一泊まったとしても付き合っていない状態なのだから怪しいことはしないだろう。と軽く考えていましたが、 昨日の夜は部屋に来てからAちゃん達はいちゃいちゃしたり、 結局その人は泊まり、朝になって起きてみると、私の布団に2人で寝ていたりしています。 あまり深く考えずに誘ってしまったことを後悔していますが、 いくら友達でも部屋でこんな事をするのは、ちょっと…とおもってしまうのは心が狭いのでしょうか?? あと、 私もこれから予定があるのでそろそろ2人に起きて欲しいのですが、何て声をかければいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もう少し2人も貴方の家だという部分に配慮すべきだよね? そこは貴方も変な遠慮は要らないだから。 貴方のペースで起こして、貴方の生活をスタートさせれば良いんだよ。 そういうメリハリも友達として大切だからね☆

daaaa53
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか起こしにくくて遠慮してしまっていました。 勇気をだしていってみますね!

その他の回答 (1)

• kasanyo
回答No.2

こんにちは。 もうさすがにお二人は起きてる頃でしょうか。 フライパンでも叩いて、おきなさ~いおきなさ~い 起きる時間ですよ~はい~とっとと起きて~!!! っと笑いながら起こしてください。 っで「昨夜はいい感じだった?」っと聞いてください。 そして、ホテル代として、宿泊2万円なり~っと請求してください。 (爆) 相談者さまが、気を悪くするお気持ちはわかりますよ。 いくらなんでも、相談者さまのお布団で・・・(怒) 洗濯費用もかかるから、シーツくらいはがして帰ってもらってくださいね。

daaaa53
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに、2万円くらいもらいたくなりますね(-Д-)! 洗濯代として、今度おごってもらいたいと思います! このことは勉強になりました。