• ベストアンサー

元職場の先輩に片思い。どうしたらいい?

はじめまして。いつも拝見させていただいています。 長文ですが失礼します。 つい最近、片思いをしてしまいました。 相手は元職場の先輩です。 私:25歳 彼:25歳 (同い年ですが、彼が2年ほど先輩です) 1年間ほど同じ部署であったのですが、特に親しいわけでもなく、挨拶をする程度の間柄でした。 (結構そっけなかったので、私は嫌われてるのかな?と思うくらいに) 私が会社を辞める時にも、他の社員の方と同じように(彼が出向していたので)メールで挨拶をしたぐらいでした。 私と彼の間にもう一人先輩がいて、その先輩が会社でフットサルクラブを立ち上げました。 彼もそのメンバーに入っていて、練習後、深夜に先輩が私に電話を掛けてきました。 そこで初めてメールアドレスの交換をし、連絡を取り始めました。 メールを交換しだすと、結構フレンドリーで、在職中の接し方はなんだったのかと思うくらいで、 冗談交じり、絵文字交じり、結構返信もそれなりにありました。(当日か翌日) 久しぶりだから飲みに行こう、と言うことで彼と私の二人で飲みに行きました。 飲み会事態はとても会話が弾み、私も「いい人だな」と思っていた程度だったのですが、結構話を聞いていると心惹かれるものがあり、彼のことが好きになってしまいました。 前の彼女と別れた原因(幼くて結婚を急がされたこと)や、今は仕事に集中したいから自分が好きにならないと付き合おうとは思えない、ということや、女の人は付き合うときは受身のほうが幸せになれるんじゃないかな・・・とか。私が古風とも言われました。隙が無いとも。 結局終電を乗り過ごし、彼の部屋に誘われましたが(彼はお姉さんと暮らしているけれど、お姉さんは当日不在)私はタクシーで帰りました。タクシーを停めてくれたりして、いい人だなーと思いました。 飲みの場所なども全てエスコートしてくれて、エスコートされなれてない私にとってはすごく嬉しかったです。 一週間遅れではありましたが、バレンタインチョコも渡しました。 その後元職場のフットサル大会があったので、私も応援に彼に内緒で行き、驚かしたりしました。 この時は余り彼とは会話はせず、基本先輩後輩で会話をしてました。 彼は別の女性(31歳くらい?)と打ち上げの時も会話をしてました。 彼の誕生日が先日だったので、おめでとうメールをして、プレゼントを渡したいから予定を空けて欲しいと連絡しました。 彼は今平日は仕事が忙しく、終電になることも多々な生活を送ってます。 そんな中、ワザワザ予定を空けてくれて会って来ました。 プレゼントもすごく喜んでくれたし、いろんな話をまたしました。 彼からもホワイトデーということで、ゴディバのチョコレートをもらいました♪ メールの返信が遅くてゴメン、と何度も言われましたし、 結構彼も私に対しては気を許してくれているんだと思います。 私もボディタッチをして、肩をぽんっと叩いたりしたら「あ」と彼も少し反応してくれましたし、 足先がしばらく触れ合ったりもしました。 「モテそうだね」っていわれたりもしました(まったくモテません) 話題はやはり恋愛感や仕事の話がメインで、ちゃんとフットサルのメンバーにならないか?と誘ってくれたりしました。 また会おうねーとその日は別れて、来月又誘おうと思ってます。 今月末フットサルの練習があり、彼も顔を出すので参加しようかなと不順ながら思ってます。 今まで私は私からアタックしようとすると全て失敗していたので、 今回は反省して、彼に惚れさせよう!と思っています。 ですので駆け引きの様なことをしようかなと思っています。 基本的にメールを送れば返信をくれますけれど、彼からメールは会う前の日以外ありません。 (メールは2日に一度程度です) なので彼からメールをもらえるようにしばらくメールを送るのをやめようと思っています。 (私とのメールについては「返信が早いよね」と言われるくらいなので印象に残っているのだと思います) どんな駆け引きをしたら効果的でしょうか? 何かアドバイスなどいただけたらと思います。

noname#90406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

今のペースで良い感じじゃないですか^^ わざわざ慣れない駆け引きなんてするものでは無いと思います。 彼だって、「今」の質問者さんに好感を持ってくれてると思うし、 ここで、下手な駆け引きなどして、相手の意図が透けて見えたら興ざめになると思います(^_^;) このまま、結果を焦らず彼のペースに合わせていけば、上手く行くように気がしますよ。 今、仕事だって深夜になるほど忙しいのですから、踏み込みすぎない今の距離が丁度良いのかもしれません。 >今は仕事に集中したいから自分が好きにならないと付き合おうとは思えない こう言ってるんですから(^_^;) 「好きにさせよう」なんて思わないほうが良いと思います。 進展するとしたら、彼の方にもうちょっと余裕が出てからでしょうね。 余裕が出てきたら、彼の方から何らかの動きがあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後も自分のペースでアタックしようと思います。 先週そのフットサルに参加し、手をつないだり二人きりになれたりしました。 誕生日プレゼントにメッセージ付で、「何かあったら相談してね」とメッセージをつけたり、自分の出来る範囲では頑張ったつもりです。 あとは彼次第・・・ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

失敗しそうにないんですけど^^ たぶん二人で座ってる時に横で肩ツンツンしてるだけで落とせますねw

質問者

お礼

いやいやこれがまた彼意外と女性の扱いがうまくて、 たぶんそこまで純情なタイプではないと思うんですよね・・・ 思惑は如何にしろ、女性慣れしてるところがなんとも・・・

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 素直に気持ちを伝えてください。 駆け引きなんてしたら逆効果です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 駆け引きなしで行きたいと思います!