• ベストアンサー

元職場の先輩に片思い。どうしたらいい?

はじめまして。いつも拝見させていただいています。 長文ですが失礼します。 つい最近、片思いをしてしまいました。 相手は元職場の先輩です。 私:25歳 彼:25歳 (同い年ですが、彼が2年ほど先輩です) 1年間ほど同じ部署であったのですが、特に親しいわけでもなく、挨拶をする程度の間柄でした。 (結構そっけなかったので、私は嫌われてるのかな?と思うくらいに) 私が会社を辞める時にも、他の社員の方と同じように(彼が出向していたので)メールで挨拶をしたぐらいでした。 私と彼の間にもう一人先輩がいて、その先輩が会社でフットサルクラブを立ち上げました。 彼もそのメンバーに入っていて、練習後、深夜に先輩が私に電話を掛けてきました。 そこで初めてメールアドレスの交換をし、連絡を取り始めました。 メールを交換しだすと、結構フレンドリーで、在職中の接し方はなんだったのかと思うくらいで、 冗談交じり、絵文字交じり、結構返信もそれなりにありました。(当日か翌日) 久しぶりだから飲みに行こう、と言うことで彼と私の二人で飲みに行きました。 飲み会事態はとても会話が弾み、私も「いい人だな」と思っていた程度だったのですが、結構話を聞いていると心惹かれるものがあり、彼のことが好きになってしまいました。 前の彼女と別れた原因(幼くて結婚を急がされたこと)や、今は仕事に集中したいから自分が好きにならないと付き合おうとは思えない、ということや、女の人は付き合うときは受身のほうが幸せになれるんじゃないかな・・・とか。私が古風とも言われました。隙が無いとも。 結局終電を乗り過ごし、彼の部屋に誘われましたが(彼はお姉さんと暮らしているけれど、お姉さんは当日不在)私はタクシーで帰りました。タクシーを停めてくれたりして、いい人だなーと思いました。 飲みの場所なども全てエスコートしてくれて、エスコートされなれてない私にとってはすごく嬉しかったです。 一週間遅れではありましたが、バレンタインチョコも渡しました。 その後元職場のフットサル大会があったので、私も応援に彼に内緒で行き、驚かしたりしました。 この時は余り彼とは会話はせず、基本先輩後輩で会話をしてました。 彼は別の女性(31歳くらい?)と打ち上げの時も会話をしてました。 彼の誕生日が先日だったので、おめでとうメールをして、プレゼントを渡したいから予定を空けて欲しいと連絡しました。 彼は今平日は仕事が忙しく、終電になることも多々な生活を送ってます。 そんな中、ワザワザ予定を空けてくれて会って来ました。 プレゼントもすごく喜んでくれたし、いろんな話をまたしました。 彼からもホワイトデーということで、ゴディバのチョコレートをもらいました♪ メールの返信が遅くてゴメン、と何度も言われましたし、 結構彼も私に対しては気を許してくれているんだと思います。 私もボディタッチをして、肩をぽんっと叩いたりしたら「あ」と彼も少し反応してくれましたし、 足先がしばらく触れ合ったりもしました。 「モテそうだね」っていわれたりもしました(まったくモテません) 話題はやはり恋愛感や仕事の話がメインで、ちゃんとフットサルのメンバーにならないか?と誘ってくれたりしました。 また会おうねーとその日は別れて、来月又誘おうと思ってます。 今月末フットサルの練習があり、彼も顔を出すので参加しようかなと不順ながら思ってます。 今まで私は私からアタックしようとすると全て失敗していたので、 今回は反省して、彼に惚れさせよう!と思っています。 ですので駆け引きの様なことをしようかなと思っています。 基本的にメールを送れば返信をくれますけれど、彼からメールは会う前の日以外ありません。 (メールは2日に一度程度です) なので彼からメールをもらえるようにしばらくメールを送るのをやめようと思っています。 (私とのメールについては「返信が早いよね」と言われるくらいなので印象に残っているのだと思います) どんな駆け引きをしたら効果的でしょうか? 何かアドバイスなどいただけたらと思います。

noname#90406
noname#90406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

今のペースで良い感じじゃないですか^^ わざわざ慣れない駆け引きなんてするものでは無いと思います。 彼だって、「今」の質問者さんに好感を持ってくれてると思うし、 ここで、下手な駆け引きなどして、相手の意図が透けて見えたら興ざめになると思います(^_^;) このまま、結果を焦らず彼のペースに合わせていけば、上手く行くように気がしますよ。 今、仕事だって深夜になるほど忙しいのですから、踏み込みすぎない今の距離が丁度良いのかもしれません。 >今は仕事に集中したいから自分が好きにならないと付き合おうとは思えない こう言ってるんですから(^_^;) 「好きにさせよう」なんて思わないほうが良いと思います。 進展するとしたら、彼の方にもうちょっと余裕が出てからでしょうね。 余裕が出てきたら、彼の方から何らかの動きがあると思います。

noname#90406
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後も自分のペースでアタックしようと思います。 先週そのフットサルに参加し、手をつないだり二人きりになれたりしました。 誕生日プレゼントにメッセージ付で、「何かあったら相談してね」とメッセージをつけたり、自分の出来る範囲では頑張ったつもりです。 あとは彼次第・・・ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

失敗しそうにないんですけど^^ たぶん二人で座ってる時に横で肩ツンツンしてるだけで落とせますねw

noname#90406
質問者

お礼

いやいやこれがまた彼意外と女性の扱いがうまくて、 たぶんそこまで純情なタイプではないと思うんですよね・・・ 思惑は如何にしろ、女性慣れしてるところがなんとも・・・

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 素直に気持ちを伝えてください。 駆け引きなんてしたら逆効果です。

noname#90406
質問者

お礼

ありがとうございます。 駆け引きなしで行きたいと思います!

関連するQ&A

  • 脈ありにおもえますか?

    【長文】つい最近、片思いをしてしまいました。 相手は元職場の先輩です。 私・彼共に25歳(彼が2年ほど先輩です) 1年間ほど同じ部署でしたが、特に親しい訳でもなく、挨拶をする程度の間柄でした。 私の退職時にも、他の社員と同じように(彼が出向していたので)メールで挨拶をしたぐらいです。 私と彼の間にもう一人先輩がいて、その先輩が会社でフットサルクラブを立ち上げました。 彼もそのメンバーに入っていて、練習後、深夜に先輩が私に電話を掛けてきました。 そこで初めてメールアドレスの交換をし、連絡を取り始めました。 メールを交換しだすと、冗談交じり、絵文字交じり、結構返信もそれなりにありました。 久しぶりだから飲みに行こう、と言うことで彼と私の二人で飲みに行きました。 飲み会自体は会話が弾み、話を聞いていると心惹かれるものがあり、彼の事が好きになってしまいました。 前の彼女と別れた原因(結婚を急がされたこと)や、今は仕事に集中したいから自分が好きにならないと付き合おうとは思わない、ということや、女の人は付き合うときは受身のほうが幸せになれるんじゃないかな・・・とか。私が古風とも言われました。隙が無いとも。 結局終電を乗り過ごし、彼の部屋に誘われましたが(彼はお姉さんと暮らしているけれど、お姉さんは当日不在)私はタクシーで帰りました。タクシーを停めてくれたりして、いい人だなーと思いました。 飲みの場所なども全てエスコートしてくれて、エスコートされなれてない私にとってはすごく嬉しかったです。 一週間遅れではありましたが、バレンタインチョコも渡しました。 彼の誕生日に、おめでとうメールをして、プレゼントを渡したいから予定を空けて欲しいと連絡しました。 彼は今平日は仕事が忙しく、終電になることも多々な生活を送っている中、態々予定を空けてくれて誕生日の週の金曜日に会ってくれました。 プレゼントも喜んでくれたし、いろんな話をまたしました。 彼からもホワイトデーということで、ゴディバのチョコレートをもらいました♪ メールの返信が遅くてゴメン、と何度も言われ、私もボディタボディタッチをして、肩をぽんっと叩いたりしたら「あ」と彼も少し反応してくれましたし、 足先がしばらく触れ合ったりもしました。 「モテそうだね」っていっていわれたりもしました(まったくモテません) ちゃんとフットサルのメンバーにならないか?と誘ってくれたりしました。 後日、私がとある試験を受けて、結果について「秘密(ハート)」とメールで送ったら、「また秘密かよ!まったく、ミステリアスな女だぜ。・・・なんていうと思ったか?吐け(ハート)」と返信が着たりしました。 今まで自分から好きになって実ったことがないので、全く先が読めません。脈ありに思えますか? 脈ありなのか、ただ単に女性に優しいだけなのか見分けがつきません。

  • 職場の先輩に片思い中でございます。

    休み中ほぼ、先輩の事を考えていました。[気持ち悪いですよね・・・] 明日から会えるので、とても楽しみ!! 仕事も楽しいので、仕事をしっかりした後、休憩中に話をしに行きたいと思ってます♪ そこで、先輩には会えて嬉しいとか、夢に出てきたとか言っても良いと思いますか? ちょっとグイグイ行きすぎでしょうか・・・ 先輩とは両想いではない事は確実ですが、気にはかけてくれてるみたいです。 色々教えてくれるのですが、気持ちがバレバレだといけないなと思い、先輩ばっかりには質問せず、他の人にも頼ったりして密かに一人で駆け引き見たいな事してますけど・・・ 小細工なんかせずに先輩だけを頼りにした方が良いのでしょうか? 特に教育係がいるわけではないです・

  • 職場の先輩に片想い中。どうすれば進展しますか?

    初めて質問します。職場の先輩に片想いしている23歳です。 相手は年上の中途社員の方で、入社当初から仕事が出来てフランクな雰囲気に密かに憧れていました。私の世話役の先輩と仲が良い関係で、業務中も、特に用がない時も向こうから話しかけてくれるようになり、いつからか本当に好きになってしまいました。 プライベートでメールを交わしたことはなかったのですが、たまたま映画の話になったので思い切って自分から誘い、その後年明けにもう一度私から食事に誘い、2回ともOKしてくれました。最初はあまり反応がよくなかったのですが、2回目はとても楽しく過ごせました。 ただ、その間に私からも相手からもメールのやりとりは一切していません。私は元々メールが苦手で、用が無いのに何を送ればいいのか分からず、好きな人には反応が気になって余計に送れません(>_<) でも本当は毎日メールをしたい気持ちがあり、つい先日、我慢出来なくなって顔文字だけの変なメールを送ってしまいました(>_<) 当然どういう意味か聞かれたので、ちょっとメールしたかっただけです、と送ったのですが、それから返信が無くなってしまいました…。鬱陶しいと思われてしまったのではないかと思い、すごく落ち込んでいます…。 もともと社内恋愛はしたくないというタイプの人です。全て私から誘っている上に向こうからはメールも誘いも来ないので、脈がない事は分かっています。でもまだ彼女はいないようだし、ハッキリ振られるまでは諦めたくないので、また食事に誘おうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)前提として、誘ってくるのにメールをしてこない女性に対してどう思いますか?もっとメールで会話した方がいいのでしょうか? (2)変なメールについて、謝るべきでしょうか?それとも何事もなかったかのように誘うべきでしょうか? (3)もう少し駆け引き的なことをした方がいいのでしょうか?(しばらく連絡はしないで様子をみるとか) 私は男性と親しくなるのが苦手で、今まで恋人が出来たこともありません。告白してしまおうかとも思いましたが友達にそれだけはやめろと言われました。 どうしていいかわからず、本当にもどかしいです…!ご回答よろしくお願いします!

  • 職場の先輩への片思いどうしたら良いでしょう

    私は職場で隣の席の先輩(30代)に2年近く片思い中です。 隣の席ということもあり、雑談含め会話は毎日しますし、2人きりだと少し弱気なところを見せてくれたり、よりプライベートな話をしたりします。ほかにも明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる、私が仕事で困っているとフォローや細かい気遣いをしてくれる、職場の人には明かしていない趣味(音楽)のことを教えてくれる、タイミングが会えば一緒に帰ってくれるなど…私だけ?…というようなことがいくつかあり、嫌われてはいないのかな…と思います。 ただちょっと仲の良い後輩程度にしか思われていなそうで恋愛に発展する気がしません…。 最近先輩のほんとにささいな言動や行動にさえも「もしかして脈あるのかな」とか「やっぱなさそう…」とか気持ちがあがったりさがったりやきもきしてしまい、苦しいからもうやめたいなと思ったり、でもやっぱり好きだから諦めたくないなと思ったりどうしたら良いかわかりません。(直近だとここ2ヵ月先輩とほぼ毎日通話しながら一緒にゲームしていたのですが、ここ何日か一緒にしていなくて考えすぎかもですが避けられてるのかな…とか考えてしまいます。) 食事等に誘ったことも誘われたこともないので誘ってみようかと思うのですが同じ職場、同じ部署、隣の席なので仕事のこととかも考えてしまい、意気地無しですが勇気が出ません。 何かアドバイス等々いただけないでしょうか。

  • たちの悪い職場の先輩

    職場の先輩で、一名だけ、一緒に仕事をやりずらい人がいます。その方は30代半ばで、ウチの職場では一応ベテランの部類に入ります。役職も持っている方です。とりあえず、独特のオーラを持っており、職場の誰もが、その方に逆らえない状況にあります。その先輩と直接仕事を一緒に担当するメンバーは次々辞めていきます。理由はその先輩の指導方法です。とりあえず新人だろうが無かろうが、仕事が出来なければ延々に説教責め。時には暴力も。(体罰的な暴力もあれば言葉の暴力もあり)日常会話で、普通に話をしてくれるときもあるのですが、基本的に一緒にチームを組んだメンバーに対しては、特に強く「攻撃」されます。その先輩の事で、過去に逃げ出した者もいれば退社した者も多数居ます。直接上司に訴えたメンバーも何人かいるのですが、何も代わらず。結局は、今も代わらず同じ職場のリーダー的役職を担当されています。実はこの春から新入社員が入ってきたのですが、新入社員がその先輩にコテンパンにしごかれ、1ヶ月目にして「耐えられない」と訴える事件が起こりました。周りの人間も新入社員が「攻撃」されている姿を目撃しているのですが、その先輩の前では反発出来無かったようです。新入社員が、上司に泣いて事情を説明したため、上司もその先輩と話し合いの場を持ったようです。結局新入社員は部署異動で落ち着きました。直属の上司もある程度、その先輩の姿態を知っているみたいですが今のところはそのまま・・。こんな先輩、どう対応すればよいでしょうか?

  • 職場の先輩を家に泊めること

    ここ数ヶ月仕事が忙しく、終電がなくなることが度々あります。 仕事が忙しいのは時期的なこともあるし、残業代も出ているのでその点はしょうがないと思っていますし、私は職場から2駅のところに住んでいるので、タクシーで帰っても深夜料金で1000円程度です。 一方、一緒に仕事をしている先輩(29歳の男性)は茨城に住んでいて、職場の最寄り駅を10時過ぎに出る電車に乗らないと帰らないそうです。そういうわけで、先輩は1週間会社に寝泊りしていることも度々あり、本当に辛そうです。 あまりに辛そうにしているので、「ウチに泊まっていいですよ」と言いたくなります。 1Kの一人暮らしですが、部屋はそこそこ広いですし、来客用の布団もあります。深夜3時頃帰宅して、8時半には家を出るので、話をすることもないですが(というか疲れているので会話をする気にもならない)、やはり問題ですよね…? 先輩とはとても親しく、忙しくない時期にはよく二人で飲みに行ってましたし、別の先輩の結婚式で地方に行ったとき、台風で帰れなくなりホテルの同じ部屋に泊まったこともあります。もちろん何もありません。 私は結婚を控えていて、先輩にも結婚を考えている彼女がいます。 私の彼も「泊めてやれよ、ケチだな」と言うし、先輩の彼女も話を聞く限りそういうことは割り切っていそうです。声をかけるのは私でも、それを決めるのは先輩なので、彼女に誤解されると思えば断るでしょうし…。 会社で変な噂になったりしても嫌ですし、それが原因で仕事がやりにくくなるのも困ります。 でも、私だけほぼ毎日家に帰っていて、先輩は会社の椅子で寝て、始発でどこかへ移動してお風呂に入ったり、ドンキでワイシャツや下着を買っているようなので、なんだかとても心苦しいです。 正直なところ、状況が状況なので、社内で誤解されることはないとは思うのですが、「泊まっていいですよ」と声をかけると私が軽い女というか、そういう変な目で見られたりしないかが心配だったりもします。 とりあえず今は朝先輩の分のコーヒーも買って行ったり、時間があるときは朝ご飯を作っていったりしています。大したものは作ってませんが、コンビニ弁当ばかりなので、少しはマシかな?と思って…。自分の分のついでですし。 もちろん、先輩に対して恋愛感情はありませんし、先輩も私にそういう感情は持っていません。 皆さん、どう思われますか?

  • 職場の先輩に片思い。。

    初めまして。 今年から社会人になった23歳の女性です。 同じ職場の4歳上の先輩に片思いしています。 私はIT企業に勤めていて、私自身今は支店で勉強中の身なんですが、6月からその先輩は出向先から帰ってきて今は同じ職場です。 きっかけは6月の頭から始まった情報処理試験の勉強会で、先輩に講師になってもらい教えてもらったりしてきました。 そのときはただの先輩だと思っていたんですが、、 先週くらいから、その先輩と接近する回数が増えてきまして。帰りはいつも同じエレベーターで、気づけば近くにいました。 2日連続で偶然一緒に帰った時、その先輩が「俺彼女いないんだぁ」とか、 「kgwu10(私)さんは音楽はやらないの?音楽できる人ってどう思う?」とか…(その先輩はギターをかじる程度にしているそうです。) ・私が髪を切ったのに気づいて「髪切った?いいと思います」っと、髪切ったのを気づいてくれました。 ・あるCP言語の勉強を先輩がやっている時、、支店長に 「kgwu10(私)、最近やったんだから教えてやれよ!」って言われて そしたら、その先輩がこっちにおいでと呼んでくれました。 入りたての新人が先輩に教えられるわけないので、その先輩の隣にいて見ることしか出来ないでいると… 「大丈夫?わかった?」とか「ホントに?俺に説明してよ」とか わからない私に気を遣ってくれてるんだなぁって優しさを感じました。 その言語の勉強が行われると、先輩に教えてと呼ばれ、隣でずっと先輩と一緒に勉強する感じです。 その時に、休みの日は何してるの?とかプライベートな話もしています。 ・私は毎日お弁当を作っていて、それを見た先輩が 「俺、弁当作ってくれる相手がいないからさぁ…」っていきなり言われた り ・私が情報処理試験の勉強会中わからないとこがあると、勉強会が終わってから隣に来てくれてアドバイスやら関連の本を貸してくれたり   ・一昨日くらいに片思い中の先輩と私と、3年目の先輩とラーメンを食べに行ったとき、「kgwu10(私)さんは、芸能人でいうとどんな人がタイプなの?」と聞かれたり。。 ・何かと「いっしょだねぇ」って笑って言ってくれたり。。 ・「泣きたくなったら泣いていいよ」って優しさが見えたり。。 こんな感じで、気づけば先輩に惚れている自分がいました。 もっと仲良くなりたいと思い、一昨日思い切って連絡先を交換しませんか?っと聞いたらすんなりOKをもらいメールできる仲になれました。 でもメールを始めてから、職場でその先輩の態度が変わった気がしているんです。 なんかそっけない感じで。。 私が何か悪いことをしたかな?と考えても、思い当たる節がありません 昨日も一緒に帰ったんですが、お互い前みたいにスラスラ会話も出来ず、沈黙の時間が何度かありました。 この態度の変化は何なのでしょうか? 文章になっていないところもありますが、いろんな意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 職場の先輩への片思い、どうしたらいいの?

    はじめまして。私は22歳の♀で、同じ職場の4つ上の先輩に4年間片思いしています。 ただ、誰とも付き合ったこともなく、恋愛経験もほとんど無かったので、 ずっと気になってはいたのですが、これが好きってことなのかな、と気付いたのはつい最近です。 先輩とは、本の貸し借りをしたり、飲み会で一緒になったりはするのですが メールアドレスすら知りません;; 4年も一緒に仕事してるのに(課は違うけど同じフロアです)、今更聞きづらくて…、もっと早くに聞いておけばよかったと思いました。 職場が独特で、社員同士のプライベートな飲み会や食事などはほとんどありません。 なので、ランチやご飯に誘うのもハードルが高くて勇気が出せません; 1回先輩に誘われて(超レア体験です)ご飯に行ったきりです。 それから、先輩の前だと緊張してうまく喋れなくなってしまい、素っ気無い態度になって、あとですっごく後悔します。 同期の子は私とは正反対な性格で、どちらかというと同期の子の方が先輩とは仲良しです。 2人が楽しそうに話しているのを見ては、落ち込んでしまいます。 ただ、私にはよく「彼氏いないの?」とか「悪い男に騙されないようにね」とか、なぜか結婚についての話によくなるのですが、同期の子とはそういう話はしないみたいです。 それから、先輩を好きだと自覚した時期に、同僚に年下の男の子を紹介されて、その人が私のことを気に入ってくれてるみたいで更に悩んでしまいます。 とてもいい人なんですけど、手を引かれた時に、「何か違う」と思って、申し訳なさでいっぱいになりました。 この人と付き合えば、先輩のこと忘れて、今の苦しい状況から抜け出せるかもとも思ったけど、それはやっぱり相手に失礼なのでそういうのはやめようと思いました。 このとおり私は超奥手で、もうどうしたらいいのか…って感じです。 先輩も奥手なタイプだと言っていました…。 そうなるとやはり自分が動くしかないのでしょうけど、でもどうやったらいいんだろう、毎日溜め息ばかりです。 ネガティブなことばかり書いてすいません。 色んなアドバイスを聞きたくて、投稿させていただきました。

  • 職場の先輩は私のことをどう思ってるのか

    職場の先輩(2つ年上)が好きな新社会人です。 5月頃からだんだん仲良くなり… ・帰り時間が一緒(先輩からタイミングを合わせてくる)  ・私が結構遅くまで残業しないといけなくなったときに、「◯◯さんよりはやく帰ろうかな~」といいつつ仕事が終わるまで待っててくれた ・人見知り、奥手といったけど、私とはいろんな話をしてくれる(友達もあまりいないそうです) ・からかってきたり意地悪してくる ・距離感は私とは明らかに近い ・LINEの返信はとてもていねい、絵文字やスタンプも多め(一度先輩の同僚の男の人とのやり取りを見せてもらったことがありますが淡白でした) ・食事も誘われて仕事終わりに行ったことがある ・私の仕事ぶりをとても誉めてくれる、頼りにしてくださる ・ボディタッチが時々ある(二人きりで残業の時はすごくボディタッチされる)(他の人には一切していない) 簡潔に書くとこのような距離感です この間の金曜日に、先輩と先輩の同僚さん(男)が私と同期の女の子(その子とは仕事内容は一緒なのですが建物が違い初対面)を誘いミニ懇親会を開いてくれました そのときに… ・同期の女の子が遅れてくる関係で、先輩と先輩の同僚、私が先にお店にいきました 4人席で、先輩の同僚→先輩の順に席に座ったのですが、隣同士に座らずにお互い対面で座ったため、自然と先輩の隣に座りました。 ・私がサラダ等を分けたらめっちゃ上手と言ってくれました ・先輩とは隣だったのですが終始肩や腕が引っ付いてました ・私はお酒が弱いため飲まなかったのですが、先輩はだいぶお酒によってました ・途中から、先輩の同僚&同僚、私と先輩と言った感じで隣同士で話が盛り上がりました。先輩の同僚は引き継ぎのため同僚のところに頻繁にいっているためプライベートのことをはなしつつも仕事メインの話をしてました。一方私たちはプライベートの話で盛り上がり、先輩がからかってきたり少し恋愛話になり好きなタイプのはなしもしました。 ・先輩のお酒選んであげますと私が言ってお酒を選びました。しかしそのお酒はあまり先輩の口には合いませんでした。謝りましたが「◯◯さんがせっかく選んでくれたし飲むよ~」といって最後まで飲んでいました。 ・先輩は私が飲めないことはしってるのですが、時々これ飲む?といってグラスを差し出してきてからかう?時がありました ・お酒は弱いですが先輩となら少しのんでもいいかなと思い、「次の時は少し飲みますね」と冗談半分でいったら、「嬉しいけど飲むのはお酒弱いっていってたから本当にちょっとだけね笑 今度◯◯(店の名前)行くかぁ」と言われました ・帰り、私と私の同期、先輩と電車で帰りました。4人ボックス席で私と同期が隣同士、先輩は前に座ってました。途中の駅で同期が降りたあと、先輩が「隣座っていい?」といって移動してきました。降りる駅は一緒でしたのでそれまで私が肩を借りてうたた寝してました 先輩も半分寝ぼけてた感じがしました 本題 ◆普段や飲み会のときのことを考えると距離感的に脈がありそうなのでが、普段は名字+さん付けなのに二人きりになるとキミ、あなた、からかってきたりするときはおまえといってきます。 先輩は全然恋愛してこなかった(過去に彼女は1人いた)といっていたため駆け引きなどはないと思うのですが… どういう心理なのでしょうか… あと、後日飲み会のことあんまり覚えてないなぁ~と言っていたのですが酔っぱらうとあまり覚えていないものなのですか? 長くてすみませんがよろしくお願いいたします

  • 先輩に片思い中です。。。

    タイトル通り、私(高2・♀)は先輩(高3・♂)に片思いしてます。 私からメアドを聞いたのですが、聞いた時に 「あんまりメールできないかもしれない、でもありがとう」 と言われました。 何と言っても相手は受験生なので、私自身もメアド知れただけでも大満足と思ってました。 (知り合いじゃない人にメアドを聞くこと自体私にとってはかなり高いハードルだったので…) 交換した当日は軽く自己紹介程度のメールをしたのですが、 それからちょくちょく先輩の方からメールが来るようになりました。(テスト前日でさえも((汗) 内容は勉強のことからプライベートのことまで様々… (家何区?とか誕生日いつ?など質問されたこともあります。) 過去問買いに行くんだけど一緒に行かない?と誘われた時は びっくりしました。 (学校帰りに近くのイオンに行き本を買ってからぶらぶらして帰りました) それから先輩から漫画を貸してもらうなどで週2程度一緒に帰ってました。 もしかしたら脈アリかなと私はちょっと期待してました。 さすがに時期的に自分からも相手からもあまりメールをしなくなったのですが、 ある朝先輩が女の子と登校してるのを見てしまって、友達も何度か見たことがあると 聞き私はすごくショックでした。 ただ、先輩は彼女はいないと前に言っていました(今は不明ですが) また先輩がフレンドリーな性格なのでたまたま朝会って一緒に来てるだけなのだろうと思っていたのですけど… こう何度も見てしまうと耐えられなくなるんです。 行く道を変えたりもしたんですけど、考えれば考えるほど複雑になって… もしかしたら彼女できたのかなとか… 先輩に聞こうと思ったのですが、受験もあるのにこれ以上迷惑かけたくないので未だ聞けず…。 (国立志望らしいです) 私はどうしたらいいでしょうか? また、聞いたとしたら先輩は変なふうに思うのでしょうか? 先輩が私のことどう思ってるかもわからないので… あと、センター試験前にミサンガを渡したいと思うのですが これってアリですか? わかりにくい文章でまとまらず すみません(><) 回答よろしくお願いします。