• ベストアンサー

恥ずかしい卒業アルバムをどうしたら‥涙

green3103の回答

  • ベストアンサー
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.4

皆、恥ずかしい失敗を5~6個重ねて「もう二度と恥ずかしいまねjはしない」と自らに誓い、「女の子」から「レディ」に変わっていくものですよ。子供がそのまま大人になったような女性は魅力に欠けるもの。 自分の成長に活かせばいいと思います。 「写真をとる時はふざけない」 皆残るものだからまともにかわいく写ろうとしたのかな? そのほかの女の子達のしたたかさを盗んでください。

関連するQ&A

  • 卒業アルバムの集合写真!アイディアないですか?

    卒業アルバムの集合写真をおもしろく撮りたいです。 女で20人以下しか人数がいません。 何かよいアイディアはないでしょうか? これまでに見た卒業アルバムでインパクトがあったものは どんなものでしたか? 場所、服装は自由です。 11月12日午前中でこの質問は締め切ります。 急ですみませんが、皆様からのアイディア待ってます。 宜しくお願いします。

  • ATPの8人の自撮りの集合写真はどこにありますか?

    ATPツアー・ファイナル男子テニスの8人がスーツを着ている集合写真、かっこいいですね。 その中で、錦織選手を真ん中にしてみんなが集まって、ある選手がスマホで自撮りをしているものがありましたが、あのスマホからの写真はどこかにアップされているのでしょうか? とても仲好さそうだったので、スマホで撮った写真も見てみたいと思いました。

  • 好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

    好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

  • 好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好き

    好きな人に告白できないまま卒業してしまいました。中3男子です。その好きな人とは中2の頃同じクラスだったので他の中2の仲良しメンバーで昨日クラス会しました。とても楽しかったけどタイミングもなく、告白できませんでした。その好きな人が皆の集合写真を携帯で撮ってたからメールで送ってとメールしました。カメラの調子悪いからまた今度送ると言われました。その時に、告白してもいいでしょうか?もう会えないとわかってしまうと泣きたくなるくらい辛いです。でもメールだから告白するのに抵抗があります。もしフラれてまたクラス会があったりしたらかなり気まずくなりますよね?もう会う機会がないので、どうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないま

    好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないまま卒業してしまいました。もう会うことはないから忘れて新しい人を探そうと思っても高校が男子校です。卒業から一週間たったのにその人のことばかり考えてしまいます。忘れたくても忘れられないし、告白したくてもできません。卒業式の次の日に、2年のときの仲良しメンバーでクラス会しました。好きな人とは2年のとき同じクラスでした。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでクラス会が終わってメールで写真送ってと送りました。そしたら、今カメラの調子が悪いから今度また送るときました。でもまだメールはきません。可能性は低いけど21日にまたクラス会をするかもしれないです。もし会ったらどんな風に呼んで告白したらいいと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 写真

    少し前のことなんですが、学校の卒業式の時に、Aさんから写真を撮ってと言われました。 Aさんは基本男子とはあまり絡まない雰囲気を出していて、友達も実際喋りにくいイメージがあると言っていました。 写真も恐らく、私ぐらいしかツーショットで男子とは撮っていないのかなと思います。 写真を撮るとき、先に私がAさんとの共通の女友達とツーショットを撮って、その後Aさんと写真を撮るような流れでした。 Aさんはどのくらいの好意があったかを教えていただけると幸いです。

  • 1月28日の探偵ナイトスクープを見た方

    関西の番組なんですが先週末1月28日にタイトルの番組をご覧になられた方に質問です 1~3本中の何本目か忘れましたが卒業アルバムの集合写真に見知らぬ男子が写っているという話で非常に怖く興味深く注目しながら見ていましたが途中で携帯が鳴り話電話のに夢中になってしまっていましたら番組が終了してしまっておりました。 あの男子は本当に心霊だったのか今でもとても気になりどうしても結末が知りたく投函させて頂いた次第です。 どなたか結末をご存知の方がおられましたら是非、教えてください。

  • こういう写真を使っていいものか

    僕は高校で卒業アルバムを製作する係りです。 たくさんの写真の中から使う写真を選んでいるわけですが、その中で良い写真ではあると思うんですけど、使ってよいものかというものが2点ございます。 両方とも体育祭の写真なんですが、1枚目はリレーの写真。転倒する男子生徒を女子生徒が抜いていく写真です。文章では表現しづらいんですが、男子は地面に倒れた瞬間で土ぼこりの中、痛そうな表情、これを女子生徒は笑顔で抜いていく対照的な写真です。 2枚目はゴールのシーンで、優勝した女子生徒がジャンプをした為、おへそが見えてしまっている状態です。 1枚目は女性が転倒しているシーンは可哀相なので使うべきではないと考えますが、逆ならどうなのかなと思います。 2枚目も男なら良いのでしょうが、女性の場合はどうなのかと考えてます。 いずれも、載せられる本人だとしたらどう感じるものか、意見をお聞かせください。

  • 卒業式に涙が出ない。

    先日、娘の卒園前の最後の懇談会と言うのがあったんですが、お母さんたちは、みなさん、先生に感謝の言葉を述べながら、涙ぐんでいたのですが、私はさっぱり、涙は浮かんで来ませんでした。 小学校の卒業式からずっとそうです。 小学校の卒業式では、何で泣いてるの?と、聞いて、大顰蹙をかいました。いまでは、理屈は分かりますが、涙は出ません。 自分が冷淡な女なんでしょうか?みなさんどうですか?

  • 卒業式といえば涙?ですが

    どうでもいいよと思われたらすみません。 皆様ならどう感じてるのかなぁと思いアンケートをさせて頂きました。 お時間があれば皆様のご意見を宜しくお願いします。 この時期は卒業シーズン、卒業式といったら涙?ですよね? 皆様は涙を流しますか? 失礼ながら強気の先輩がいて涙を初めて見ました。 特に自分の学校の場合は、仰げば尊しを最後に歌うのですが、ほとんどの方が仰げば尊しで涙されていました。 そこで、卒業式!!涙は流されますか? どんなときですか? あと、最後の合唱?皆さんの学校でも「仰げば尊し」でしたか?

専門家に質問してみよう