• ベストアンサー

「ちゃんぽんの麺」を探しています

東京都内で「ちゃんぽんの麺」を売っている所を探しています。九州から東京に引越してきて、早8年。色々な所を回りましたが(探しましたが)、「ちゃんぽんの麺」を売っている所はありません。寒い時期にはやっぱり、ちゃんぽんが1番。 是非、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.6

補足 私が見たのは下北沢店でした。 昨日、思いついたので見てみたんです。 遠いのかな? 買いに行ける範囲だと良いのですが。 ないとよけいに食べたいですよね。 私は、たまにしか食べませんが 九州出身の後輩が作ってくれて、とてもおいしかった事を 見る度に思い出します。

happystop
質問者

お礼

poppyseedさん、本当にありがとうございます! 下北沢ですか、近いです。今度の休みに出かけてみます。

その他の回答 (5)

  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.5

ダイエーの乾麺コーナーにありました。 インスタント麺(ラーメン)の横に皿うどんの麺と並んでいました 半生っぽい感じのものです。 他にも具付きの半調理品もありますし、 具付き冷凍タイプは、すぐに食べれてけっこうおいしかったです。 大きめのお店に聞いたら、どれかはあるのではないでしょうか。 あと3月14日から新宿京王で「大韓民国と長崎県の物産展」を 予定しているようです。そちらでもおいしい麺が買えそうですね。

happystop
質問者

お礼

poppyseedさん、情報ありがとうございました。 ダイエーも覗いたことがあるのですが、見つけられませんでした。(私の行った所にはなかったのかもしれません) 新宿京王の情報もありがとうございました。行ってみます。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

リンガーハットで持ちかえりのパックがあったと思うのですが。 ただしスープ付のパック。 たまにしか行かないので、もしなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ringerhut.co.jp/
happystop
質問者

お礼

Pesukoさん、情報ありがとうございました。 私もたまに利用するのですが、持ち帰りのパックがあったとは・・・・。 今度行った時に、見てみます。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

happystopさんこんにちは 吉祥寺に竹田製麺というお店があるのですが ここで扱っていると思うのですが…。 楽天市場で通販もしているようです。 ただ、ちゃんぽんスープは扱っているんですがちゃんぽんの麺が見あたらなくて…。 ただ、うちの両親も九州出身でちゃんぽんが大好きで いつもここで麺を買って作ってるんですよ…。 何種類か麺があるようなので良かったらご参照下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/takedaseimen/index.html
happystop
質問者

お礼

maumauさん、情報ありがとうございました。 早速、竹田製麺のHPを覗きました。麺の種類はかなりあるようで・・・期待できそうです。吉祥寺という場所も、私のとこからそう遠くないので1度行ってみます。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.2

昔 色々と保存の研究をしていた頃  小川製麺が 半生麺のチャンポンを 発売してました。 今でも出しているとは思いますが、 曖昧で御免なさい。 

happystop
質問者

お礼

toagooさん、情報ありがとうございました。 小川製麺を捜してみます。 大変貴重な情報をいただきまして、ありがとうございました。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ↓いかがでしょうか、長崎みろくやです。 都内でも販売されています。 因みに麺のみでしたら私はやきそばの玉を ちゃんぽんに代用していますが…。

参考URL:
http://www.mirokuya.co.jp/
happystop
質問者

お礼

runxyzさん、情報ありがとうございました。 長崎みろくやのHPを見ました。さすが長崎! 求めている麺がありますね。 都内での販売しているようですので、今度行って見ます。

関連するQ&A

  • ちゃんぽん麺の原材料って何?

    この間スーパーでちゃんぽん麺を買ったのですが、ふと裏を見ると原材料の欄に『クチナシ色素』と書いてありました。 普通ならば、ちゃんぽんに着色料など使うわけがありません。 伝統的なちゃんぽん麺の作り方(原材料)はどうなのでしょう? また、色はどうやってつけるのでしょうか? 知ってる方居ましたら教えてください。

  • ホントに旨いチャンポンを教えて下さい

    九州から上京して、はや30年。無償にラーメンやチャンポンを食べたくなって、あちらこちらの通販サイトで九州から取り寄せては数年来失望の繰り返しです。やっとラーメンだけは本場の味に近いものにめぐり会えましたが、チャンポンだけは未だに失望するばかりです。 近所のスーパーで売っている冷凍チャンポンは一般受けするように作られたものばかり。専門店といっても近場にはなく、手軽には食べることができません。 どなたか九州人にもお薦めの、本場の味に近いテイストの通販チャンポンをご存知ないでしょうか?

  • じゃじゃ麺はどのくらい美味しい物ですか?

    麺類が大好きです。 NHKの「どんど晴れ」でよく出てくる岩手の「じゃじゃ麺」に興味がありますが、ネットで見ても正直あまり美味しそうに見えません。 本当に美味しい物なら、讃岐うどんや長崎ちゃんぽんのようにもっと全国的に有名になっているのではないかとも思います。 実際に本場の「じゃじゃ麺」がお好きな方、どのくらい美味しい物なのか教えてください。 例えば東京都内の有名ラーメン店「XXX」のラーメンに匹敵するくらいの美味しさというような、分かりやすい表現をして頂ければ助かります。

  • 長崎市内のあんかけちゃんぽん麺皿うどん

    長崎市内で太麺の皿うどんが食べたいと思っています。 それもパリパリ麺ではなく太麺(ちゃんぽん麺)で、 トロっとしたあんがかかっているものが食べたくて。 昔佐世保の方では食べたのですが、 長崎市内の店を検索して太麺皿うどんがあっても スープで煮焼きしたようなあんがかかっていないタイプしか見つからなくて。 もしそういった店をご存知でしたら教えてください!

  • 東京や埼玉にチャンポン売ってますか?

    タイトルの通りなんですが お祝いを頂いた埼玉の知り合いにお礼を送りたいんですが いつも、ありきたりの明太子やラーメン等なので たまには、珍しい(埼玉じゃ)物をと思っています。 前にテレビで関東の人が「チャンポンって何?」って言っていたので チャンポンや皿うどん(パリパリの揚麺)他にゆず胡椒(赤と青)とか は、どうかな?と思っています。 九州ではどこのスーパーでも売っているんですが 埼玉近辺で売っていますか? 他にお勧めがあれば教えてください

  • チャンポンのリンガーハット

    (1)そちらの県にあります? (2)好きですか・嫌いですか・ふつーですか!? (3)麺増量無料? (4)チャンポン食わない方、何オーダーします? (5)言い分あるならこの機会にどーぞ

  • ちゃんぽん

    千葉県北西部にておいしいちゃんぽんのお店を探しています。どなたかご存知の方教えてくださいませ。近傍でもオッケイですヨ!

  • 坦々麺のおいしい店を教えてください。

    東京都内、埼玉県内でおいしい坦々麺のある店を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 長崎ちゃんぽん・江山楼

    今年の夏に九州旅行に行ってきました。長崎では名物のちゃんぽんを食べてとってもおいしくて感動っっ!!でした。ちゃんぽんは『江山楼』というお店で食べ、おみやげでもお持ち帰りの物を買って帰りました。自宅でもまた食したいと思いオンラインでの注文をしたいのですが、どなたかHPのアドレスをご存知でしょうか?以前ちらっとHPを見たのですが再度発見する事ができません(>_<)ご存知の方いらしたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ちゃんぽんの美味しい店IN東京

    東京でちゃんぽんの美味しい店ご存知の方、 教えてください。 自分としては、代々木の「くっちゃいな」がうまいと思いましたが他にお奨めありますか?

専門家に質問してみよう