• ベストアンサー

「ちゃんぽんの麺」を探しています

東京都内で「ちゃんぽんの麺」を売っている所を探しています。九州から東京に引越してきて、早8年。色々な所を回りましたが(探しましたが)、「ちゃんぽんの麺」を売っている所はありません。寒い時期にはやっぱり、ちゃんぽんが1番。 是非、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.6

補足 私が見たのは下北沢店でした。 昨日、思いついたので見てみたんです。 遠いのかな? 買いに行ける範囲だと良いのですが。 ないとよけいに食べたいですよね。 私は、たまにしか食べませんが 九州出身の後輩が作ってくれて、とてもおいしかった事を 見る度に思い出します。

happystop
質問者

お礼

poppyseedさん、本当にありがとうございます! 下北沢ですか、近いです。今度の休みに出かけてみます。

その他の回答 (5)

• poppyseed
回答No.5

ダイエーの乾麺コーナーにありました。 インスタント麺(ラーメン)の横に皿うどんの麺と並んでいました 半生っぽい感じのものです。 他にも具付きの半調理品もありますし、 具付き冷凍タイプは、すぐに食べれてけっこうおいしかったです。 大きめのお店に聞いたら、どれかはあるのではないでしょうか。 あと3月14日から新宿京王で「大韓民国と長崎県の物産展」を 予定しているようです。そちらでもおいしい麺が買えそうですね。

happystop
質問者

お礼

poppyseedさん、情報ありがとうございました。 ダイエーも覗いたことがあるのですが、見つけられませんでした。(私の行った所にはなかったのかもしれません) 新宿京王の情報もありがとうございました。行ってみます。

• Pesuko
回答No.4

リンガーハットで持ちかえりのパックがあったと思うのですが。 ただしスープ付のパック。 たまにしか行かないので、もしなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ringerhut.co.jp/
happystop
質問者

お礼

Pesukoさん、情報ありがとうございました。 私もたまに利用するのですが、持ち帰りのパックがあったとは・・・・。 今度行った時に、見てみます。

• maumau
回答No.3

happystopさんこんにちは 吉祥寺に竹田製麺というお店があるのですが ここで扱っていると思うのですが…。 楽天市場で通販もしているようです。 ただ、ちゃんぽんスープは扱っているんですがちゃんぽんの麺が見あたらなくて…。 ただ、うちの両親も九州出身でちゃんぽんが大好きで いつもここで麺を買って作ってるんですよ…。 何種類か麺があるようなので良かったらご参照下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/takedaseimen/index.html
happystop
質問者

お礼

maumauさん、情報ありがとうございました。 早速、竹田製麺のHPを覗きました。麺の種類はかなりあるようで・・・期待できそうです。吉祥寺という場所も、私のとこからそう遠くないので1度行ってみます。

• toagoo
回答No.2

昔 色々と保存の研究をしていた頃  小川製麺が 半生麺のチャンポンを 発売してました。 今でも出しているとは思いますが、 曖昧で御免なさい。 

happystop
質問者

お礼

toagooさん、情報ありがとうございました。 小川製麺を捜してみます。 大変貴重な情報をいただきまして、ありがとうございました。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ↓いかがでしょうか、長崎みろくやです。 都内でも販売されています。 因みに麺のみでしたら私はやきそばの玉を ちゃんぽんに代用していますが…。

参考URL:
http://www.mirokuya.co.jp/
happystop
質問者

お礼

runxyzさん、情報ありがとうございました。 長崎みろくやのHPを見ました。さすが長崎! 求めている麺がありますね。 都内での販売しているようですので、今度行って見ます。