• ベストアンサー

紹介可能な仕事がないという意味?

natsu74の回答

• natsu74
回答No.3

>どのようにアプローチしていけばいいのか、わかりません。 派遣スタッフ10年以上経験者です。同じ派遣会社でこれだけ働いてもshikuruさんと、同じことを言われることが少なくないですよ。そういわれるときは、自分に合った仕事が無いとき。そう思って、例えば一週間、私は毎日、朝と晩かけます。同じ事務所に掛けにくかったら違う管轄の事務所と交互にしたり。。この様な感じで、一ヵ月間のうちには次が見つかっていました。 >やっぱり派遣先は変わっても、派遣会社はあまり変えないで稼働した方がいいのでしょうか。 一回働いてみて、感じが良かったら続けてみて良いと思います。なぜなら、回を重ねるにつれて派遣会社側にもスタッフ側にも安心が生まれるからです。(もちろん他社にて派遣経験のスタッフも大切に扱ってくれえるとは思いますが)あるときは、私の契約が切れたときに、同じ事業所の営業さん同士が私の橋渡しをしてくれたことがありました。 ただ、あまりにも対応が不誠実なら、特別この様な時期でもありますし、他社にも登録して比べてみたほうが良いと思います。

noname#84052
質問者

お礼

10年以上も派遣でされているのですね。 事務ではないのでしょうか? できれば、更新限度もなくずっとできる仕事を探しているんですが 派遣ではそもそも無理ですよね? 1週間、朝晩、電話をかけるのですね。 私は、1度電話したきりでした。 それも、電話をかける時間帯をすごく考えて 朝は忙しいかな、昼はいないだろうし、夕方は終業間際だし… やはり朝がいいな、とか。 大手だと、登録の時に対応してくれた人や 一度お世話になった営業の方が電話に出る可能性もないので、 単に「仕事探しています」以外の細かい話ができず (自己満足かもしれませんが)、 電話する意味があまりない気持ちがぬぐえないです。 でも、恥ずかしがらずに、1週間くらい電話続けてみようと思います。 具体的な案件見つけられていなくてもいいですかね? やはりメールより電話ですよね! >あるときは、私の契約が切れたときに、同じ事業所の営業さん同士が私の橋渡しをしてくれたことがありました。 相当な仕事のスキルと人間的なスキルがあってこそなんでしょうね。 私も、回を重ねて派遣会社で重宝されるスタッフを目指しています。 やはりお互いに安心≒信頼が生まれる関係は、 ビジネスの関係、契約がすべての派遣社員ながら理想です。 ありがとうございます。