MAC_OHOのプロフィール

@MAC_OHO MAC_OHO
ありがとう数25
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/28
  • 真っ白なニット帽をアレンジしたい

    こんにちは♪教えてください。中2女です。 最近、しまむらで真っ白なニット帽を買いました。 だけどやっぱりシンプルすぎて、 まだ使ったことがありません; シンプルなコーデにシンプルなニット帽をかぶるとしたら やっぱりさびしい気がして… そこで、自分でアレンジしてみようかな と思っているのですが、 皆さんなら真っ白なニット帽にどんなアレンジをしますか? 参考に案を聞きたいです! ちなみに上にボンボンがついています。 よろしくお願いします!

  • どの名前がいいですか?

    ハーフではなく日本人の子の名前だとしたら、どれが一番可愛い・かっこいいと思いますか? 「リサ」「サラ」「リナ」「レナ」「ルミ」「リカ」 どれが好きですか?

  • 歌い方が好きになれない・苦手な歌手は誰ですか?

    歌手には誰でも歌い方になんらかの癖がありますが、 みなさんがこの人の歌い方が好きになれない・苦手だなと感じる歌手は誰ですか? 私は絢香の歌い方が嫌いです。 しつこいしうるさく感じます。 なお、私のこの質問に余計なことを言う回答者には即刻削除依頼させてもらいます。お礼もしません。 あしからず。

  • 大変な事をしてしまいました。

    大変な事をしてしまいました。 派遣で就業していますが、派遣先で倒れてしまい、 派遣元営業とともに病院受診をして、翌日と翌々日休みました。 病院受診の際に、 「派遣先に迷惑をかけ、お騒がせもしてしまったので、  私の意志よりも、派遣先の上司や現場の社員が、  もう辞めてほしいというのであれば、その意向に従います」 と話しました。 翌朝 (倒れた翌日)、営業との電話で、 「お詫びとお礼と昨日話した事と今後の事を相談してきますが、  昨日話した通りでいいですね」と言われ「はい」と言いました。 (ただ少し、この「はい」に自信がありません) そしてその夕方、営業からの電話で、 「昨日の話では、終了ならそれはそれで了承すると言っていたね」 「選択肢としては、体を完全に治してからの方がいいと思う。  今の段階で続けられるか否かの判断は難しいが。  ただ、長期なら柔軟に対応してくれると思うが、短期なので…」という話をされました。 「ハッキリ管理して頑張れますと言えるかどうか」と聞かれました。 この電話はいろいろ話をして40分程続き、翌朝返事するという事で切りました。 (この時、派遣先に「辞める」という事は話していないと思っていました) その翌日 (倒れた翌々日)、営業が派遣先に再度訪問し 「頑張ると言っていますのでお願いします」と話をし、 引き続きお願いしますという言葉を頂きました。 以上が簡単な経緯です。 都度、派遣先は何とおっしゃっているか聞いたのですが、 派遣先はどうしてほしいとかは言わない、と営業に言われました。 少し心身ともに落ち着いてきた今、 かなり非常識な事をしたのではないかという心配が湧いてきました。 倒れた翌日の朝、派遣先へお詫びとお礼と今後の相談をしに行った時点で、 営業は、派遣先に「私はもう辞めます」と伝え、その方向で事が進んでいたのではないか。 その夕方の電話で、私の頑張りたいという気持ちを営業が感じ取り、 倒れた翌々日の訪問で、方向転換をした形になったのかという心配です。 要は、派遣先からしてみれば、 倒れた翌日に辞める方向だったものが、その翌日に続けるという方向転換。 派遣先にはどういう話まで伝わっているのか、あまりわからず 今自分が、どういう状況になっているのか、私自身が混乱してしまっていた気がします。 もしも、辞めると言ったものを撤回したことになっているなら、 ものすごく辛く感じます。 倒れた事、 その後の意向のブレ (都度、営業の話を受け止め理解していたつもりですが、 今思うとそうではなかった心配があります) など、 合わす顔もなく、お詫びの言葉も見つかりません。 「過去は過去でこれからどうするか」 「現場社員の総意とか納得ではなく、会社と会社でお願いしますという事になっている」 「交通整理 (他の状況整理など) はできているから」 と営業はおっしゃいましたが、辞める方向で進みかけていたものを撤回したのなら 私のわがままで辛いです。 こんな経緯で、引き続き仕事をします。 派遣先に対して (退職撤回なんて) 非常識な事をしてしまったかもしれず、 派遣スタッフとしての未熟さを痛感しています。 もちろん、倒れてしまった事もです。 この気持ちをどう処理すれば、 萎縮せずに、反省とやる気の姿勢を出し、生々と勤務に就く事が出来ると思いますか。 気の持ちよう、切り替え次第、とは思いますが、この方法が見つかりません。

    • ベストアンサー
    • noname#146341
    • 派遣
    • 回答数9
  • 喫煙率95%の会社での喉(自分)を守る方法

    16日から新しい職場に勤め始めました。 初日から驚いたのは、今のご時世で 喫煙率100%に近いことです。 (面接の時は 別の場所でしたのでそんなこととは知りませんでした) 休憩室が喫煙所なのですが、事務所と繋がっていて 事務所は窓が開けれませんし、 喫煙はいつしてもいいので、殆どずっと煙が舞っています。 10人以上がヘビースモーカーで 所長も吸います。 朝から喉が痛く 帰る頃には舌がピリピリします。 制服も頭も煙草の臭いがこびりついてます。 もともと、煙に弱いので、本当に悩んでいます。 花粉症のマスクをしていったんですが、 煙は防げませんでした。 喉は痛いし、肺にも悪いし、 どうしたらいいのか かなり悩んでいます。 同じような経験をされた方、 何かいい対処法があったら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。