• ベストアンサー

車の車種を教えてください

車の車種に詳しい方に質問なんですけど、先日見たPVに欲しいワンボックスがありました。車種をどう調べたらよいか分からなかったので詳しい方に教えて欲しいです。 ユウチューブ動画 Def Tech introducing Rize - Vibration この動画の始めの方に出てくる車です。 車種などを教えてください。

• m--e
  • お礼率62% (15/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

一番最初に出てくるメンバーが乗っている車でいいですかね? スバルのヴィヴィオに似ている気がしますがどうもフロントマスクがちょっと違います。 デザインからして、90年前半から半ばくらいの頃までの軽自動車なのは確かですね。元々は軽自動車であるものを、移動販売車として改造したものですね。横のハッチを開けて機材なんかを出してましたよね。あそこがたこ焼き屋さんになったりクレープ屋さんになったりするんです。 三菱のトッポをああいうふうに改造したものがよくありましたね。 そういう使われ方をしていた車なので、いわゆる一般人が使う車ではないので普通の中古車屋さんじゃ滅多に見かけないでしょうね。不要になったそういう営業車を探すしかないようです。 しかし、これは元々古い車なうえ軽自動車で営業用の車なので、相当使い込まれているのがほとんどです。サスペンションはヘタり、改造車なのでフレームもブチ切られているのでフレームもガタガタ、運が悪ければどこからともなく隙間風が入ってくるかもしれません。いわゆる「ガタピシ車」であることは確定です。 似たような雰囲気の車ならいいのであれば、軽自動車ならトールワゴンと呼ばれているものです。ただし、PVの車に比べると今の軽自動車は法律改正でちょっと規格が違うので雰囲気は全く別ですね。 しかし、似たようなものでオシャレなやつがご希望なら、ルノーのカングーなんてどうでしょう?ちょっと(車の質の割に)高いけど。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BC
m--e
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 形、雰囲気はかなり好みなんですけど 教えて頂いたとうり、営業車で使い込んだものしかないみたいです。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• n-426hemi
回答No.2

・「ミラ ウォークスルーバン」かな? http://www.mjnet.co.jp/ucar/newresult_syameicode-6122.html リアの方は改造してあるので形状違うけど、ベースとなる車両はあります。

m--e
質問者

お礼

これっぽいですね 教えて頂いてありがとうございます。