• ベストアンサー

車の車種を教えてください

車の車種に詳しい方に質問なんですけど、先日見たPVに欲しいワンボックスがありました。車種をどう調べたらよいか分からなかったので詳しい方に教えて欲しいです。 ユウチューブ動画 Def Tech introducing Rize - Vibration この動画の始めの方に出てくる車です。 車種などを教えてください。

  • m--e
  • お礼率62% (15/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

一番最初に出てくるメンバーが乗っている車でいいですかね? スバルのヴィヴィオに似ている気がしますがどうもフロントマスクがちょっと違います。 デザインからして、90年前半から半ばくらいの頃までの軽自動車なのは確かですね。元々は軽自動車であるものを、移動販売車として改造したものですね。横のハッチを開けて機材なんかを出してましたよね。あそこがたこ焼き屋さんになったりクレープ屋さんになったりするんです。 三菱のトッポをああいうふうに改造したものがよくありましたね。 そういう使われ方をしていた車なので、いわゆる一般人が使う車ではないので普通の中古車屋さんじゃ滅多に見かけないでしょうね。不要になったそういう営業車を探すしかないようです。 しかし、これは元々古い車なうえ軽自動車で営業用の車なので、相当使い込まれているのがほとんどです。サスペンションはヘタり、改造車なのでフレームもブチ切られているのでフレームもガタガタ、運が悪ければどこからともなく隙間風が入ってくるかもしれません。いわゆる「ガタピシ車」であることは確定です。 似たような雰囲気の車ならいいのであれば、軽自動車ならトールワゴンと呼ばれているものです。ただし、PVの車に比べると今の軽自動車は法律改正でちょっと規格が違うので雰囲気は全く別ですね。 しかし、似たようなものでオシャレなやつがご希望なら、ルノーのカングーなんてどうでしょう?ちょっと(車の質の割に)高いけど。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BC
m--e
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 形、雰囲気はかなり好みなんですけど 教えて頂いたとうり、営業車で使い込んだものしかないみたいです。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.2

・「ミラ ウォークスルーバン」かな? http://www.mjnet.co.jp/ucar/newresult_syameicode-6122.html リアの方は改造してあるので形状違うけど、ベースとなる車両はあります。

m--e
質問者

お礼

これっぽいですね 教えて頂いてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車の車種分類について

    車の車種を分類したいです ただし、一般的に使用する範囲でして、トラックなどは考慮しないでです とりあえず下記の分類があると思っています ・セダン ・ワゴン ・ワンボックス ・軽自動車 他に分類の表現があるでしょうか? また、それぞれの定義が知りたいです (セダンなんかは定義がよくわからないので・・・) 実は「あなたのほしい車は?」みたいなアンケ-トをとる予定なのですが、車種の欄で「セダン ワンボックス・・・ その他」みたいに選択制にしたいのです 漠然とした質問ですがご存じの方よろしくお願いいたします

  • 車種おしえてください。

    FergieのBig Girls Don't Cryという曲のPVに出てくる 赤い車、 どなたか車種の分かる方教えてください よろしくお願いします

  • 車の車種について

    テレビで見たのですが、先日の箱根駅伝の際に先頭を走る選手の後ろを走っていた白い車(HONDA)ですが、なんと言う車種か分る方居ますか もし、居たら、是非教えて下さい、お願いします。

  • 車を買おうと思います

    Y33シーマを買い取ってもらってから約10年、自分の車を持っていません(25万円の身内の車を借りていた)。 正直、予算もありません。 でも車が必要になってきたので何とか頑張って買いたいと思っています。 軽でも良いのですが体格が大きいため、もう少しゆとりある方がベターです。 できればワンボックスかステーションワゴンみたいな車がいいです。 中で寝れるような車。 こんな感じで何か良い車種があったら教えて下さい。 軽&ワンサイズ大きい車で2車種以上、手頃な価格で使い勝手良い車種を教えて下さると助かります。 大排気量は維持費も高いので不要です。

  • この車の車種を教えてください!!

    先日、運転をしていたら以下に挙げる特徴の車が前に入ってきました。 何かレトロな感じ(?)がして良いなと思ったのですが、車種が分かりません。 情報が少なくて申し訳ないですが、車に詳しい方、車種の特定をできたらお願いします。 ・500ナンバー ・黒色(他の色もあると思いますが、とりあえず黒が存在するということで^^;) ・ブレーキランプが赤の正方形、ハザードランプが黄の正方形で、ランプがある面は横長の結構しっかりした長方形でした。 ※ランプの正方形は角に丸みがありました。 ↓こんなイメージです↓ □□□  □□□ □□□  □□□ ・メーカーは気づかなかったせいかロゴがついていなかったせいか、分かりませんでした ・エンジン音が普通ではなかったので、改造車かもしれません(外観まで大きく改造できるものなのかは分かりませんが…) 補足要求があれば覚えている限りの情報は書き込みます。 よろしくお願いします。

  • 車種を・・・

    こんにちは。はじめまして。 ちょっとおうかがいしたいことがあって、カキコしました。 先日、8歳の娘が、かわいい顔の車のCMを見たと言っているのですが、 車種がわからず、ずっと気になっているんです。 娘いわく、そのCMは、桶(?)のようなものから、絵の具?がこぼれて、 車になる?そうです。 とにかく、顔(フロント)がかわいいようなんです。 娘から話を聞いて、私も何の車か気になって仕方がないんです。 もし筋違いの質問でしたら、すみません。 何かご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車種が・・・

    こんばんは。はじめまして。 ちょっとおうかがいしたいことがあって、カキコしました。 先日、8歳の娘が、かわいい顔の車のCMを見たと言っているのですが、 車種がわからず、ずっと気になっているんです。 娘いわく、そのCMは、桶(?)のようなものから、絵の具?がこぼれて、 車になる?そうです。 とにかく、顔(フロント)がかわいいようなんです。 娘から話を聞いて、私も何の車か気になって仕方がないんです。 もし筋違いの質問でしたら、すみません。 何かご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車種の見分け方

    こんにちは。くだらないしつもんなのですが… 車の車種に詳しいかたにお答えいただけると助かります. 車の車種を見分けるときの、ポイントはどこなのでしょう。 たとえばタイヤとか、ライトの形だとか、一部を見て、大体の製造メーカーとか、車種がわかるものでしょうか?? (質問の背景) うちのこは 車が大好きなのですが、さっと通った車を、「いまのなんだった?」と聞くことがおおく、 私は 答えることができません.(停めてあるときは、車種が文字で、かいてあるので読んでいます.) 改造してあって、エンブレムとかロゴマークがない場合にも、 子供は、「クラウンマジェスタでしょ。」といったりするのですが、どこを見てそう言ってるのか、わたしには わからないのです.(子供も、どこを見たらおぼえられるのか、説明はできないらしい) 質問2 さっきのは、ベンツのMINIクーパーだった.と、車が行ってしまったあとに、 子供がいうのですが、ベンツの、ミニクーパーってあるのでしょうか?(矛盾していませんか?)それとも ほかに、正しい名称がありますか? すみません、どういうふうに調べて良いか見当がつかなく…

  • 車の車種名について、

    一度違う項目で質問をして納得したのですが、一応気になるので質問させてください。「カラドスは文字どおりに約束を守り、十五分後にはスピードの出る〈レッドシャンク〉のほっそりした車体が車回しから街道にすべり出し。」と書かれている。この「レッドシャンク」という車種名を知ってる方がいましたら、教えてください。お願いします。違う項目では車種名ではなく違う意味で説明されたのですが、もしかしたら車に詳しいかたでマイナーな型番を知っている方いるかもしれないので、念のため質問させていただきます。

  • 車種を教えてください

    こんにちは。私は先日、買ったばかりの新車を公道で対向車線をはみだし走ってきた車に当て逃げされました。私は車に詳しくないので外車かもはっきりしないのですが、特徴は箱型の大型車、(ワゴン車ではなく四駆のような大きい車でした)車体は白でバンパーのあたりに茶色か木目のライン、今までみたことのない車種でした。これしかわかりません。警察には届けていますが多分泣き寝入りになりそうです。もしや??という車種がおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。車の名前から検索して該当車か確認したいと思います。どうか宜しくお願いします

専門家に質問してみよう