• ベストアンサー

車種が・・・

こんばんは。はじめまして。 ちょっとおうかがいしたいことがあって、カキコしました。 先日、8歳の娘が、かわいい顔の車のCMを見たと言っているのですが、 車種がわからず、ずっと気になっているんです。 娘いわく、そのCMは、桶(?)のようなものから、絵の具?がこぼれて、 車になる?そうです。 とにかく、顔(フロント)がかわいいようなんです。 娘から話を聞いて、私も何の車か気になって仕方がないんです。 もし筋違いの質問でしたら、すみません。 何かご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hss12
回答No.3

車のCMはけっこうチェックしているのですが思いつかないですね。 トヨタのパッソかな。 トマトから車が出てくるのですが >桶(?)のようなものから、絵の具?がこぼれて、車になる? ような状況に似たCMはこれしか思いつきません。 かわいい車だと トヨタ・シエンタ 日産・マーチ、キューブ スズキ・新型MRワゴン、ラパン ダイハツ・ムーブラテ、エッセ、ミラジーノ あたりかな。 MRワゴンのCMはまだ見たことないですね。 最近発売された車だと三菱のアイがあります。 絵の具がこぼれるわけではないですが 車になるCMですね。 http://www.mitsubishi-motors.tv/i_cm.html

参考URL:
http://toyota.jp/tvcf/
mirukko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 私も最初、三菱のアイかと思ったのですが違ったんです。 先ほど、疑問が解決したんです。 娘が見たのは、アイシン精機のCMでした。 カテゴリのCMの方にも質問をしていたのですが、 そちらに回答が寄せられていました。 部品が集まってきて車のシャーシができ、そこにコーヒーとミルク(?)が注がれて車の形になるものでした。 フロントも丸っこい形でした。 でもこの車は想像上の車らしく、未来の車という設定でした。 自動車のCMではなかったようです・・・。 お手数をおかけしてすみませんでした。 そしてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kenokeno
回答No.2

NO1です。ラパンのCMがありました。↓ 見てみてください。

参考URL:
http://www.mylapin.com/museum/cm.html
mirukko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 娘に見せたのですが、違うようです・・・。 でもラパンもかわいいですね。 ありがとうございました。

• kenokeno
回答No.1

スズキのラパンですかね。↓ ちょっと違うかもしれません。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/index.html