• ベストアンサー

車種が・・・

こんばんは。はじめまして。 ちょっとおうかがいしたいことがあって、カキコしました。 先日、8歳の娘が、かわいい顔の車のCMを見たと言っているのですが、 車種がわからず、ずっと気になっているんです。 娘いわく、そのCMは、桶(?)のようなものから、絵の具?がこぼれて、 車になる?そうです。 とにかく、顔(フロント)がかわいいようなんです。 娘から話を聞いて、私も何の車か気になって仕方がないんです。 もし筋違いの質問でしたら、すみません。 何かご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.3

車のCMはけっこうチェックしているのですが思いつかないですね。 トヨタのパッソかな。 トマトから車が出てくるのですが >桶(?)のようなものから、絵の具?がこぼれて、車になる? ような状況に似たCMはこれしか思いつきません。 かわいい車だと トヨタ・シエンタ 日産・マーチ、キューブ スズキ・新型MRワゴン、ラパン ダイハツ・ムーブラテ、エッセ、ミラジーノ あたりかな。 MRワゴンのCMはまだ見たことないですね。 最近発売された車だと三菱のアイがあります。 絵の具がこぼれるわけではないですが 車になるCMですね。 http://www.mitsubishi-motors.tv/i_cm.html

参考URL:
http://toyota.jp/tvcf/
mirukko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 私も最初、三菱のアイかと思ったのですが違ったんです。 先ほど、疑問が解決したんです。 娘が見たのは、アイシン精機のCMでした。 カテゴリのCMの方にも質問をしていたのですが、 そちらに回答が寄せられていました。 部品が集まってきて車のシャーシができ、そこにコーヒーとミルク(?)が注がれて車の形になるものでした。 フロントも丸っこい形でした。 でもこの車は想像上の車らしく、未来の車という設定でした。 自動車のCMではなかったようです・・・。 お手数をおかけしてすみませんでした。 そしてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kenokeno
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

NO1です。ラパンのCMがありました。↓ 見てみてください。

参考URL:
http://www.mylapin.com/museum/cm.html
mirukko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 娘に見せたのですが、違うようです・・・。 でもラパンもかわいいですね。 ありがとうございました。

  • kenokeno
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

スズキのラパンですかね。↓ ちょっと違うかもしれません。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/index.html

関連するQ&A

  • 車種を・・・

    こんにちは。はじめまして。 ちょっとおうかがいしたいことがあって、カキコしました。 先日、8歳の娘が、かわいい顔の車のCMを見たと言っているのですが、 車種がわからず、ずっと気になっているんです。 娘いわく、そのCMは、桶(?)のようなものから、絵の具?がこぼれて、 車になる?そうです。 とにかく、顔(フロント)がかわいいようなんです。 娘から話を聞いて、私も何の車か気になって仕方がないんです。 もし筋違いの質問でしたら、すみません。 何かご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車種について

    花王のエッセンシャルシャンプーのCMに出ている車の車種が知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • 昔CMでやった車の車種が知りたい

    前にCMで、キューブみたいな形の車で、内装に棚というか、ボーダーだったらゴーグルを入れておけるような棚を取り付けたり、自分流に使おうよみたいなCMがあったと思いますがご存知でしょうか? 私の記憶では、そのときはスノーボーダーの例と、サーファーなど海で使用する方の例を挙げたCMでした。 その車の車種と、どうやったらそういう棚を取り付けられるのか知りたいのです。 覚えてる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 車の車種がわかりません

    街で見かけた、かわいい車の車種を知りたいです。 ニッサンとかかれていたような気がします。 形は、ビートルのようなころっと丸い形。色はティファニー宝石店のパッケージの ような、明るいコバルトブルーでした。 おもちゃのような室内の装備(ボタン、ハンドルなど)でした。 ニッサンのHPでは、載っていないので、違うメーカーかもしれません。 ご存じの方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 車のcmに使われていた曲が分かりません。

    車のcmに使われていた曲が分かりません。 ちょっと前に流れていたcmです。 会社名と車種は忘れてしまったのですが, 白い壁に植物の溝が掘ってあって 絵の具を流し込むと 植物が生えてくるように見える というcmです。 外国人の男の人が出演していました 洋楽が使われていたと思います。 回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 軽自動車の車種を教えて下さい。

    運転中だったので車種は確認できませんでしたが、その車の特徴は後ろのテールランプが小さい丸型で左右、縦に3個並んでいました。 ナンバープレイトは黄色だったので国産軽自動車で、ワゴンタイプではありません。 また、車体の色もレトロなベージュ系で、後ろを走っていたので前方とサイドのデザインが まったくわかりませんでしたが、このような車種はあまり見かけた事がなかったので気になって しまい、次に買い替えの時の参考にもしたいので、ご存知の方は是非情報をお知らせ下さい。

  • 街中ですごく気に入った車を見かけたのですが走行中で車種がわかりませんで

    街中ですごく気に入った車を見かけたのですが走行中で車種がわかりませんでした デザインや今時の車ではないようなポンポンというかなんというか独特のエンジン音からおそらくテントウ虫とかと同じような年代のクラシックカーだとおもうのですが… 薄い肌色のような色で曲線をベースにしたデザインでサザエさんに出てくる甚六さんの車によくにていました どなたか似た車をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? どんなささいな情報でもけっこうです

  • トヨタのISISと同様の他メーカー車種について

    初めて質問させていただきます。 車検で現在乗っているHondaのFitが今年の12月に車検となり、現在16万キロ走っているので車を乗り換えようと思っています。 また、このまま問題なければ子供が生まれる予定ですのでファミリーカー?を検討しております。 自分で言うのも変な話なのですが、車関係にかなり車種とか全然わかりません。 もしかしたら親も車に乗せてどこか行くかもしれないので、6人~7人乗れればいいなーと思っています。CCとか馬力とかは何のことか全然わかっておりません>< (これを気に少し勉強してみようと思います。) 知識とか全くないのですがネットを検索してみたところ、トヨタのISISがいいな~と思いました。 一応他のメーカーの車種も見てみたのですがISISと同じような車種だと、マツダのプレマシー、日産のラフェスタ、ホンダのフリードあたりが該当するのかなと思いました。 (車に詳しくないので全然違うよ!ということでしたら、申し訳ないです) トヨタのBOXYはISISより大きいイメージがあり運転がかなり難しそうなので一旦除外しております。 トヨタのISIS、マツダのプレマシー、日産のラフェスタ、ホンダのフリード以外でも同様の車種などありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 車の顔が怖いと娘が言います。

    先日5歳の娘と街を歩いていましたら、突然・・・・ 「ママ~怖いよぉ!!!走ってくる車の顔が怒ってる顔で怖い~~!」と 泣きべそをかくのです。 良く意味が分からず理由を聞くと、どうやら車のライトの形が目に見えて、 釣り上がってるライトの形のものは怒ってる顔に見えるようです。 車種は分かりませんが、釣りあがった形のライトの車は結構目につきます。 車のデザインを考える人は、相手を威嚇(いかく)するために 怖い目のような形のライトにするのですか? 娘が車嫌いになったら、と思うとハラワタが煮え栗まんじゅうになりそうです!!! これは歩行者が怖がるようなことしてるので交通違反じゃないのでしょうか? 車は歩行者を守る義務があるのではないのでしょうか?

  • 軽自動車の車種について迷っています。

    軽自動車を購入しようと考えていますが、車種で迷っています。候補は、ミラ・ミラジーノかワゴンアールあたりで迷っています。 私は女性ですが身長164cmと高めなので軽自動車は狭く感じてしまわないかと心配です。今までは1300ccの車に乗っていたので乗り心地は気になります。経費の関係でセダン車ではなく軽自動車にすることにしました。 広さを重視すればワゴンアールですがミラジーノは見た目が可愛いいので気に入っています。ミラは、シンプルなのが良いかと思い第三候補として考えています。また、2WDと4WDでも迷っています。主に通勤や町中の走行に使うと思いますが山道などを走る可能性があるのなら4WDのほうがよいのでしょうか? 中古か新車でもどちらにしようか考えています。軽は新車で購入しても高く売れると聞いたことがあるので新車がお得なのでしょうか?私としては長く乗る予定なので中古で品質の落ちるものよりはさほど金額に差がなく新車が購入できるのならそのほうがいいかもしれないと思うのですが、あまり、というかほとんど車に詳しくないのでアドバイスをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。