• ベストアンサー

車の車種がわかりません

街で見かけた、かわいい車の車種を知りたいです。 ニッサンとかかれていたような気がします。 形は、ビートルのようなころっと丸い形。色はティファニー宝石店のパッケージの ような、明るいコバルトブルーでした。 おもちゃのような室内の装備(ボタン、ハンドルなど)でした。 ニッサンのHPでは、載っていないので、違うメーカーかもしれません。 ご存じの方がおられたら、よろしくお願いします。

  • mtkym
  • お礼率72% (16/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

外車のフィアット500では? http://www.fiat-auto.co.jp/lineup.html?utm_source=yahoo&utm_medium=ov&utm_campaign=S_FIAT イタリアの車です。 女性で乗ってる人が増えてきました。

mtkym
質問者

お礼

すべての回答を読ませていただきました。 私の記憶が悪く、日産ではなかったみたいで、 外車のフィアット500でした。 内装が、おもちゃの車みたいで、バスの中から見かけて とても、おしゃれだなーと思いました。 教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

こちらが内装になります。 車の色で、若干内装の色も変わります。 http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_interior.html

noname#177116
noname#177116
回答No.3
  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

ビートルに一番近いのは、マーチだと思います。

  • EP3-Ry
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

「ビートルのようなころっと丸い形」 とあるので、3代目マーチではないでしょうか? 現在は、4代目に代替わりしてますのでニッサンのHPになかったのだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81

関連するQ&A

  • 車種が知りたい!

    はじめまして。前から気になっている車について知りたいのですが・・・車種がわかりません。 「○○では?」と思う車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 車はワゴン車ですが、前から見ると四駆っぽい形でした。 トヨタ、ニッサンなどのエンブレムはありませんでした。 私が見た車は右ハンドルでしたが、国産車かどうかは不明です。 知り合いの車屋さんに聞いたところ「アストロでは?」という意見でしたが、アストロではありませんでした(>_<) 他に特徴を見れば良かったのですが、今はこれぐらいしか分かりません(>_<") 心当たりの車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します!!

  • 日産ラシーンに似た車

    街で日産ラシーンに似た車を見ました。 あまり意識をしてみていなかったので殆ど記憶に無いのですが、後から気になりました。 ネットで調べても探しきれませんでした。 ・年式は古いと思います。 ・ラシーンより大きかったです。全長は4300mm~4700mm位。 ・ルーフレールが付いていた気がします。 ・国産車、輸入車どちらか分かりません。(確か右ハンドルだったと思います) これと思う車種があればお教えください。

  • ボタンの意味

     先日の日曜日に車をぶつけられまして、で、事故処理なんかやってもらっています。  それで、今は代車に乗ってるわけなんですが、今まで乗っていた軽とは比べ物にならないくらい「ある意味で峠仕様」な車で、使い方がよく分かりません(^_^;  車種は日産のブルーバードOZです。  この中で、ハンドルに 「ACCEL RESUME」「SET COAST」「CANCEL」という3つのボタンがあるんですが、このボタンが根本的に何のためについているのか、ということと、それから、どういう手順で使えばその機能を使えるのかという手順を、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • 車購入について

    軽自動車の購入(中古です)を考えています。 候補にあがっているのが日産のオッティとホンダのライフです。この2車種を選んだ理由は特にないのですが、オッティはスライドドアが気に入っています。ライフは形が好みです。室内はどちらもコレと言って不満はありません。が現時点ではライフかな・・・といったカンジです。 2歳になる子供がいるのでスライドドアの方がいいのかとも思い悩んでいます。車は通勤・保育園の送迎・買い物で利用するつもりです。 今までも自分で車を購入したことがなく、何を基準に選んでいいのかわかりません。アドバイスを頂けたらと思います。

  • 中古車選びについて

    下記の条件に合致する中古車を探しています。 ・支払総額110万ぐらいまで(できれば100万まで) ・年式は5.6年落ちまで、走行距離は6万kmぐらいまで ・メーカーは問わず ・燃費はそこそこ(10切らなければ) ・セレナ、ステップワゴンなどのミニバンよりもボティ小さめ ・室内空間はそれなりに広い方が良い 現在、現行のマツダ ロードスターに乗っています。 そのくせにスノボが好きで、シーズン時にはほとんどレンタカーを借りてゲレンデに 行っています。 そろそろ、スノボに行けるような車が欲しいかなと。 ですが、ロードスターを手放すワケにはいかないので、増車という形にしたいと思い ます。 過去にレンタカーにて乗った経験があったり、ネットなどでいろいろ調べた結果、 下記の車種を検討しています。 @ホンダ エアウェイブ(4~5年落ちぐらい) @日産 ノート(1~2年落ちぐらい) エアウェイブのみレンタカーで運転したことがあります。 スカイルーフと、後部座席を倒した際の後ろの広いスペースは魅力的です。 走りもそこそこ、外見は結構好みで一番の候補なのですが、 日常の買い物や街乗りでも使用するため、車体の長さが気になります。 ナビとバックカメラは装着予定ではあるのですが。 それか、ノートあたりの、コンパクトな割に荷物がそこそこ載って、 年式が新しいため故障も少ない可能性が高い車にしようかなとも考えてます。 他には、下記の車種も候補に挙がっています。 @日産 ウィングロード(4~5年落ちぐらい) @日産 キューブ(2~3年落ちぐらい) @トヨタ ラクティス(3~4年落ちぐらい) 【質問1】 普段ロードスターのような車体が小さな車に乗っていますが、エアウェイブのような 若干車体が長い車に乗ることになったら、車両感覚などはすぐ慣れるでしょうか? 【質問2】 ノートは、大人2~3人乗車、荷物などを載せて(スノボの板はキャリアに載せます) の 長距離、高速道路の運転は問題ないでしょうか? 【質問3】 他に候補になるような車種はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • どの軽自動車がいいか教えてください。

    みなさんいろいろと車について詳しいことを教えてください。 今年の夏にMRワゴンXタイプを母親に譲ることになりました。 それに伴い、私が車を買うことになります。 候補は複数ありますが、どの車種がいいか、 また、それぞれの車のメリットデメリットを教えてください。 ・日産 デイズ ハイウェイスターX ・ダイハツ ムーヴカスタム Xリミテッド SA3 ・ダイハツ ムーヴX SA3 ・ホンダ N-WGNカスタム SSパッケージ ・ホンダ N-WGN コンフォートパッケージ この5車種です。 今まで乗っていた車は トゥデイ⇒セルボモード⇒アルトワークス⇒Kei⇒MRワゴンXです。 私の条件に合っている車種をぜひ教えてください。 条件 ・MRワゴンXと同等の装備かそれ以上のもの ・使用用途は平日は通勤(往復40キロ近くで冬は雪国のため雪道走行あり) ・休日は買い物に利用(どんなに遠くても往復70キロ圏内) ・MRワゴンの時に装備されていなかった、ナビがほしい。 ・ipodnanoで音楽を聴ける環境と、バックモニター・スマートキー・電動ミラーは絶対ほしい ・スピードはそんなに出さないです この条件を満たすものはどの車種でどのタイプがいいでしょうか? いろいろと教えてください。

  • クライスラー 300c SRT8

    今AMG C36に乗っていますが、形が好きで買い替えで上記車種も考えてみました。 5lエンジンかSRT8あたりを考えましたが、アメ車の場合故障や修理などのメンテナンスのことが気になります。 このあたりの車ではメンテナンスにかかる時間や費用などはどんなものでしょうか? また、乗った感じではドイツ車と比べてどんな違いがあるかと、内装や設備なんかの違いで気になるところとかあればいい面でも悪い面でも教えてください。 ディーラーでは右ハンドルですが左とでは装備面で日本使用とかになっているとかで変わってくるのでしょうか?

  • 車を買いたいのですが。

    男30代前半。 7年前にクラウンを新車でキャッシュで買いました。 現在、9万キロです。 一人暮らしで貯金なしですが借金も無いです。 車以外に、ある事でお金を大量に使っていましたが、それも無くなったので、余裕ができました。 結婚予定も相手も全く無く、一生一人の自信があります!! 手取り年収は、450万くらいです。 今のクラウンはハズレだったのか、故障が多く、エンジン周辺パーツも一通り壊れました。 ダイナモ(6万)ウォーターポンプ(2万)マルチナビ(9万)足回り(14万) 壊れて無いのは、ラジエターとエアコンコンプレッサーくらいです。 最近、AFS(夜、ライトつけて走ってたら、ハンドルを切った角度に合わせて、ヘッドライトの一部がそっちを向くやつです)が、左に切った時に、右よりも反応が鈍くなってきて、故障予備軍です。 また、冷えてる時にエンジンを掛けたら、ほとんどの確率でエンジン始動直後の1~2秒、ガラガラ音がします。 車屋に聞いたところ、カムのあたりのオイル下がり?みたいなのの影響で、寒いとオイルの年度が下がり?、オイルが循環し始めるまで音がするらしいです。 修理に15万くらいかかるといわれました。 クラウン、設計が弱い、弱すぎる、、。 まだ、7年落ち、10万キロ未達くらなのに。。 ホトホト嫌になり、買い換えたいと思い始めました。 しかし、乗りたい車も無いのも事実。 日産の乗り心地は、トヨタより好きなのですが、装備が少し、、古くて、、 Mベンツも中古で考えてみたのですが、CLS350もいいなと思ったのですが、あれも装備が古くて、昔のようにベンツの安全性が、ずば抜けて良いわけでは無さそうなので、候補から外しました。 毎日使うので、故障が続くかもしれない道具は、使い物にならないでしょうし。 となってくると、購入条件で考えたところ、トヨタかレクサスでいこうと思っています。 予算は、マックス300万くらいです。それ以上は、車にお金をかけるのは勿体ないと思っています。 現行のクラウンは、アウディのパクリみたいで嫌ですし、マジェは買えませんし(キッパリ)、 何かいい車種は有りますでしょうか? 最近、興味があるのがLSです。 一つ前のモデルで、数年落ちで7万キロちょっとのが、300万切ったりしていて、狙い目かなと思ったりしているのですが、最近アイサイトとか、緊急時に自動で止まる装置が付き始めたりして、今、車を買うのは、早いかなぁと思ったりしています。 LSは、元の価格も高いので、壊れたら修理代も高そうですし。 私の生活スタイルと年収では、LSの中古でも、早いでしょうか? 今のクラウンも、言い換えれば、修理したところは廃車にするまでは、もう壊れないでしょうが、乗り続けるのと買い換えるのと、どっちがいいのかわかりません。 年収と車購入金額のバランスの見極めが難しいです。

  • 安全装置としての価値はないのか?

     自動車に標準装備して貰いたい安全装置として、私はABSとエアバッグ、ハイマウントストップランプは絶対に欠かせない要素だと思っているのですが、近年市販されている新型車でハイマウントストップランプが装備されていない車種があまりにも多すぎるのに多少嘆いています。  最近見た例だと、ホンダステップワゴンとか、ライフダンクです。少し前だと、ニッサンの先代キューブ。  最近のハイマウントストップランプはバルブの点灯ではなく、逆光時でも判断できるLED仕様が主流になってきていたり、テールゲートのデザインに合わせた形(ガーニッシュ内に内蔵など。とくにインスパイアのデザインは好きですね)など多種多様なのですが、何故、ハイマウントストップランプ非装着車というのが未だにあるのでしょうか?  これは私が体験した事例なのですが、ブレーキが全く点灯していないのに急減速するクルマというものを何度も見たことがあります。車種名を上げると、それこそ先代にキューブです。減速ブレーキなんて言うかもしれませんが、ATのキューブでそんなことをする人がいるわけがありません。(自分でも一度やってみましたが、あれは自殺行為です)  近頃はガソリンスタンドでもブレーキランプの確認なんてやっている場所がめっきり減ったのも要因かもしれませんが、テールが球切れの状態でも球切れのないLEDハイマウントストップランプを装備していればブレーキを踏んでいるときぐらいはわかります。  そう感じた方も多いとは思いますが、何故標準装備されないのか疑問になっていたので。やはりコストの面なのでしょうか?コスト面だとしても、200万を超える車両に装備されていないということが非常に疑問に思えてきたので質問しました。

  • この古い車の車種が判りません。

    タイトルの通りです、よろしくお願いいたします。