• ベストアンサー

車種が知りたい!

はじめまして。前から気になっている車について知りたいのですが・・・車種がわかりません。 「○○では?」と思う車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 車はワゴン車ですが、前から見ると四駆っぽい形でした。 トヨタ、ニッサンなどのエンブレムはありませんでした。 私が見た車は右ハンドルでしたが、国産車かどうかは不明です。 知り合いの車屋さんに聞いたところ「アストロでは?」という意見でしたが、アストロではありませんでした(>_<) 他に特徴を見れば良かったのですが、今はこれぐらいしか分かりません(>_<") 心当たりの車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.2

ミニバン(1BOX)だったらこの中から探してみてください http://car.autos.yahoo.co.jp/ct05/price.html http://autos.goo.ne.jp/catalog/bodytype.html?ty=b&bt=3 クロカン、SUVならこちら http://car.autos.yahoo.co.jp/ct08/price.html http://autos.goo.ne.jp/catalog/bodytype.html?ty=b&bt=7 全車種が網羅されているわけではないですが生産中止になった車種も載ってます 右ハンドルでエンブレムがない、だとイギリス車の可能性もありますね レンジローバーとか http://car.autos.yahoo.co.jp/m0301/index.html

その他の回答 (3)

  • hosi1994
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんは エンブレムですが、これは、スポーティ仕様にすると、エンブレムがつかないことがあります。例えば、ニッサンのグレードでしたら、ライダーと言う仕様があって、エンブレムを装備されないものがあります。 質問者様がおっしゃったと特徴からすると、スポーティグレードか、外車でしょう。また、改造車などの可能性もありますので、そちらも視野にいれてみては… また、最近のトヨタ車は、色々なマークを装着しています。(ノアだったらNとか) http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/←日産のカーインフォメーションです。 さがしてみては? それでは。

  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.3

前から見ると四駆っぽい形から3通りの捉え方をすると 1;四角い ・日産ステージア(1つ前の型)・volvoのどれか ・日産ラシーン(これが濃厚か?) 2;でかい ・旧エルグランド 3;車高が高い ・デリカ・デリカスペースギア 三菱

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

ワゴン車というのがステーションワゴン(例えばレガシーとかの)も入るのは、1BOXカーだけなのか?分かると絞りやすいですが・・・。 三菱のデリカスターワゴンじゃないですよね? http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n22856595 とりあえず思いついたのはこの車でした。

関連するQ&A

  • 車種を教えてください

    こんにちは。私は先日、買ったばかりの新車を公道で対向車線をはみだし走ってきた車に当て逃げされました。私は車に詳しくないので外車かもはっきりしないのですが、特徴は箱型の大型車、(ワゴン車ではなく四駆のような大きい車でした)車体は白でバンパーのあたりに茶色か木目のライン、今までみたことのない車種でした。これしかわかりません。警察には届けていますが多分泣き寝入りになりそうです。もしや??という車種がおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。車の名前から検索して該当車か確認したいと思います。どうか宜しくお願いします

  • アレな人が乗る車種

    昔ヤンチャしてました(もしくは進行形)的な人が乗る車種って、特徴ありますよね。 ・ライフ(ツリ目に加工) ・bB ・オデッセイ ・ステップワゴン ・10年くらい前の国産のセダン(VIPと称して) 他の人とは違うといいながら似たような車種なのはなんででしょうね? また、他にもどのような車種が多いですか?

  • オススメの車種教えて下さい

    国産輸入車問わず、 四駆でオススメの車種おしえて下さい。。 クルマ買い替えたいのですが、知識がなく、、、 四駆・エアロパーツ・サンルーフ/ムーンルーフは絶対欲しいのですが それ以外には形と色くらいしか違いが分からずにいます。 メーカー、ブランド、オススメのクルマありましたらコメント下さい。

  • 車種、いろいろ教えてください。

    素人ですみません。あまり車種知らないもので・・・。 今度新車を買おうと思っています。 今乗っているのは、ホンダさんのアコードインスパイア っていう2000cc(だったと思う)のやつです(5ナンバー)。 あまり運転がうまくないので、今のよりは小さいのにしようかなーと 思っています。 (絶対に小さいの!!というこだわりはないです。大きいのは魅力なので・・・。 だいたいカローラ~マークIIあたりのを考えています) それでいて、普通の乗用車タイプを考えています。 (ミニバンとかスポーツタイプとかワンボックスとかは 考えていません。また、軽自動車も考えていません。) もしよろしかったら「こういうのがあるよ」っていう 車種を教えていただけませんか? メーカーもまだ決めてませんので、トヨタさんか日産さん かホンダさんでお願いします。 (たぶん、トヨタさんにすると思いますが・・・) 車屋さんに行ってカタログとかをもらったんですが、 例えば同じトヨタさんでも全車種が載っていないので・・。 HPも見たりはしています。 あと、できれば排気量的に、   「カローラからマークIIまで」 の順位付け(乗用車のみで)を教えてくれたらと思います。

  • 車種選びで迷っています。

    現在車種選びで悩んでいます。 候補は トヨタ ガイア 日産 リバティ ホンダ ストリーム です。 最高で5人乗り、3列目に必ず荷物(年寄りの手押し車)が乗ります。 上記の車種(それ以外のおすすめ)でおすすめ、特徴等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3車種限定でおすすめミニバンは?

    はじめまして。 現在はドイツ車のワゴンに乗っていますが、あまりに古くトラブルばっかなので買い替えを考えています。 次はとにかく大きな車に乗りたいというのと、雪山などに行くのに荷物を載せるというので、ホンダのラグレイト・クライスラーのグランドボイジャー・シボレー・アストロの3つに候補を絞りました。ただそれぞれ長所・短所があり、選択にかなり困ります。特徴を挙げますと・・・ 【ラグレイト】  右ハンドル。3列目シート床下収納。両側オートス ライドドア。国産車なので、トラブル時はディーラ ーで対応(本当はカナダ生産)。 【グランドボイジャー】  アメ車なのに右ハンドル(運転が楽)。3列シート が収納できない。取り外しはかなり重く、大変。AWDの設定あり。 【アストロ】  唯一の左ハンドル。これぞアメ車って感じの雰囲気。新車で購入しても故障が多い。2列・3列シー トともにベンチシート。AWDの設定あり。 と、こんな感じです。みなさんのおすすめはどの車ですか?

  • この車の車種名教えてください!!

    通勤途中に見る車の車種名がいくらさがしても分からないんです。。 特徴(1) 車の顔はフーガにそっくり 特徴(2) クリアテール 特徴(3) エンブレムがフーガと違う 最初はフーガをいじってあるのかなぁと思っていたのですが、色違いの車なども見るので 違うみたいです。 誰かわかる方いらっしゃいませんか?? お願いします。

  • 車種について

    今ある車の車種を調べているのですが、どうしてもわからないので、ここで質問させていただきます。 その車は、トヨタのクラウンのバンや日産のセドリックのバン、ボルボの940エステートなどと見た目はほとんど変わらないのですが、後ろにナンバープレート以外メーカーなど何も書いていないのです。よく若い男性が運転しているのを見かけます。 写真等がないので、はっきり車種などのお返事を頂くことは困難だと思うので、上記の車に似ている車を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 今が買い時!という車種

    日産以外の国産車で乗り出し135万円くらい(ミニバン、ハッチバック、SUV、ステーションワゴン以外)で、こんなに質がいいのに、値段こんなに下がっちゃってるよ!!という車種を教えてください!燃費は13Km/ℓ以上で。できれば新型で。(最新ではなく型が今風)軽でも構いません。車に詳しい方お願いします。購入は知り合いにオークションで落としてもらいます。

  • 逆輸入モデルについて

    車の購入はまだ決まっていませんが、前から一つだけ疑問なことがあります。トヨタならレクサス、日産ならインフィニティ、といった逆輸入タイプが最近多く見られますが、国産メーカーで新車を購入する時にお願いしたら逆輸入モデルにしてもらえるのですか?エンブレム等は付け替えてもらえるものなのでしょうか? 以前購入したインフィニティエンブレムが日産の純正ということで日産の箱に入っていました。詳しい方や、業界関係の方がおられましたら教えて頂けますか?