• ベストアンサー

車種を教えてください

こんにちは。私は先日、買ったばかりの新車を公道で対向車線をはみだし走ってきた車に当て逃げされました。私は車に詳しくないので外車かもはっきりしないのですが、特徴は箱型の大型車、(ワゴン車ではなく四駆のような大きい車でした)車体は白でバンパーのあたりに茶色か木目のライン、今までみたことのない車種でした。これしかわかりません。警察には届けていますが多分泣き寝入りになりそうです。もしや??という車種がおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。車の名前から検索して該当車か確認したいと思います。どうか宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8783219
回答No.3

悔しいですね。 http://www.carview.co.jp/ こちらのサイトを開いて「カタログ」 をクリックすると国産、外車のほとんどの 写真を見ることができます。(絶版車も) ちょっと大変かも知れませんが、ひょっと したら判るかも知れませんので。 こんなことくらいしかお役に立てませんが 頑張ってください。

kouson
質問者

お礼

初めまして、サイト紹介有難うございます。そのお気持ちだけでもだいぶ気持ちも晴れてきました。サイトを参考にあせらず探していきます。本当に有難うございます。いつかあなたのメールのお役にたてればとも思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

『白ボディー、木目、デカイ四駆』で思い浮かんだ車。 AMC社のGrand Wagoneer(グランドワゴニア)  もう少し何か情報は無いですか? 左ハンドルだった、右ハンドルだった。とか 現代的なデザインだった、古臭いデザインだった。とか ○○社(メーカー)の○○(車種)に似てる。とか どんな小さな事でも情報が増えれば、車マニアの人なら解るかも。

kouson
質問者

お礼

返答ありがとうございます。回答にありました、ほかの特徴・・というところで相手が左ハンドルということを思い出しました。oyakataさんのアドバイスでだいぶ心も晴れました。通行人のかたに迷惑がかからなかっただけ良かったと思いつつ、地道に相手を探します。本当に有難うございます。

• takeo185
回答No.4

グランド ワゴニアと違いますか? http://www.j-hop.com/

kouson
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。多分この車種だと思います。また警察に届けるとともに周辺にききこみます。本当に感謝してます。ありがとうございました。

• okanah2
回答No.2

日産車に木目調のやつがあります 日産は好きじゃないので詳しくないですが 国産で最初にターボを搭載したタイプの型のセドリックかグロリアと同年代以降の型のワゴン あとはアメ車に多いです あくまで参考にしてください

kouson
質問者

お礼

少ない情報のなかご返答ありがとうございました。早速日産の人にきいてみます。本当にありがとうございます。

• hana_cyan
回答No.1

参考になるかどうか・・・。残念ながらその特徴だけで車種を推測するのは難しいですね。 とりあえず外車の四駆を扱っているサイトを貼っておきますので、そこで写真をみて探してみてはどうでしょうか? http://www.gaisya.jp/

kouson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。周りは女性ばかりで車に詳しいものがおらずこのようなサイトにも見当がつかなかったので、大変ありがたかったです。早速サイトで調べてみたいと思います。ありがとうございました。