• ベストアンサー

車種を教えてください

こんにちは。私は先日、買ったばかりの新車を公道で対向車線をはみだし走ってきた車に当て逃げされました。私は車に詳しくないので外車かもはっきりしないのですが、特徴は箱型の大型車、(ワゴン車ではなく四駆のような大きい車でした)車体は白でバンパーのあたりに茶色か木目のライン、今までみたことのない車種でした。これしかわかりません。警察には届けていますが多分泣き寝入りになりそうです。もしや??という車種がおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。車の名前から検索して該当車か確認したいと思います。どうか宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8783219
  • ベストアンサー率46% (33/71)
回答No.3

悔しいですね。 http://www.carview.co.jp/ こちらのサイトを開いて「カタログ」 をクリックすると国産、外車のほとんどの 写真を見ることができます。(絶版車も) ちょっと大変かも知れませんが、ひょっと したら判るかも知れませんので。 こんなことくらいしかお役に立てませんが 頑張ってください。

kouson
質問者

お礼

初めまして、サイト紹介有難うございます。そのお気持ちだけでもだいぶ気持ちも晴れてきました。サイトを参考にあせらず探していきます。本当に有難うございます。いつかあなたのメールのお役にたてればとも思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

『白ボディー、木目、デカイ四駆』で思い浮かんだ車。 AMC社のGrand Wagoneer(グランドワゴニア)  もう少し何か情報は無いですか? 左ハンドルだった、右ハンドルだった。とか 現代的なデザインだった、古臭いデザインだった。とか ○○社(メーカー)の○○(車種)に似てる。とか どんな小さな事でも情報が増えれば、車マニアの人なら解るかも。

kouson
質問者

お礼

返答ありがとうございます。回答にありました、ほかの特徴・・というところで相手が左ハンドルということを思い出しました。oyakataさんのアドバイスでだいぶ心も晴れました。通行人のかたに迷惑がかからなかっただけ良かったと思いつつ、地道に相手を探します。本当に有難うございます。

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.4

グランド ワゴニアと違いますか? http://www.j-hop.com/

kouson
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。多分この車種だと思います。また警察に届けるとともに周辺にききこみます。本当に感謝してます。ありがとうございました。

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.2

日産車に木目調のやつがあります 日産は好きじゃないので詳しくないですが 国産で最初にターボを搭載したタイプの型のセドリックかグロリアと同年代以降の型のワゴン あとはアメ車に多いです あくまで参考にしてください

kouson
質問者

お礼

少ない情報のなかご返答ありがとうございました。早速日産の人にきいてみます。本当にありがとうございます。

  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.1

参考になるかどうか・・・。残念ながらその特徴だけで車種を推測するのは難しいですね。 とりあえず外車の四駆を扱っているサイトを貼っておきますので、そこで写真をみて探してみてはどうでしょうか? http://www.gaisya.jp/

kouson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。周りは女性ばかりで車に詳しいものがおらずこのようなサイトにも見当がつかなかったので、大変ありがたかったです。早速サイトで調べてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車種が分かりません・・・

    車には本当に無知で・・・。 メーカーも分からないので調べようがありません・・・ どなたか下手な説明で分かる方がおられましたら、回答お願いします。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーのような形です。 しかし、車体の後ろの形がこの3台と全然違います。アコードワゴン、カルディナ、レガシーは横から見た感じ丸い感じがしますが、 私の探している車は四角いというか・・・地面に対して垂直のようになっています。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーの3台だとレガシーが一番似ています。 もしかしたら外車かもしれません・・・ メーカーのロゴ??(ホンダだとH)が馬か龍のような気がします。ちらっと見ただけなので・・・ 下手な説明で申し訳ありません・・・ もしかしたら!という車種がありましたら回答お願いします。

  • 車種が知りたい!

    はじめまして。前から気になっている車について知りたいのですが・・・車種がわかりません。 「○○では?」と思う車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 車はワゴン車ですが、前から見ると四駆っぽい形でした。 トヨタ、ニッサンなどのエンブレムはありませんでした。 私が見た車は右ハンドルでしたが、国産車かどうかは不明です。 知り合いの車屋さんに聞いたところ「アストロでは?」という意見でしたが、アストロではありませんでした(>_<) 他に特徴を見れば良かったのですが、今はこれぐらいしか分かりません(>_<") 心当たりの車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します!!

  • 車種が分かりません、お願いします。

    先日、母が追突されたのですが相手に逃げられてしまいました。 母は車に詳しくないので、車種がはっきり分かりません。 ナンバーもうろ覚え状態で・・・。 手がかりは、色は黄土色(くすんだオレンジみたいな感じ)ボンネットに丸いマーク、そしてその下にローマ字で文字が書いてあったと言うのです。 5~6文字だそうです。 あとは、車体と同色のバンパーが割と大きく、両端が車体から浮いていたと。。。 こんな特徴のある車、あるでしょうか? 母も国産のエンブレムなら見れば分かるはずですので、たぶん外車じゃないかと思うのですが。 相手に書いてもらった住所・名前・携帯番号、すべて嘘でした。 住所に行ってみたけどアパートの空き部屋。 携帯も別人が出ました。 警察を呼ばなかったことがそもそもの根源なのですが(母も猛反省しています・・) 出来る限りの手を尽くして、加害者を探し出したいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 同じ車種でも色が違う?

    先日、車のリアバンパーを擦ってしまいました。 板金屋さんに出すとたぶん2~3万は掛かりそうなので 某オークションにて購入することにしました。 そこで質問なんですが、例えばホワイトパール色の同じ車種でも車体により 微妙に色が違うと聞いた事があるのですが本当でしょうか? 本当でしたら車体ではなく、バンパーのようなパーツでも同じことが いえるのでしょうか?

  • 車内でフラットになる車種は?

    現在ワゴンRに乗っていますが、そろそろ乗り換えようかと思っています。 その際、私は車中泊するので、ワゴンRのように前後の座席が前に倒れフラットになる車を前提としています。 今、解っているのは、ワゴンRとソリオの2車種です。 その他の選択肢で、1600cc以下で(ディーゼル可)そのような車はありますか? ただし、外車やオフロード車は検討外です。 以上宜しくお願いいたします。

  • ナンバーから相手を割り出すには

    本日駐車場で当て逃げをされてしまいました。 バンパーのへこみはそれほど大きくないのですが、まだ新車なので、直してもうらおうと思います。 相手の車種とナンバーは覚えているのですが、どうやって相手を探したらよいか分かりません。教えてください。

  • 値落ちしにくい車種・・・・・

    はじめまして! 500万~600万くらいで車の購入を考えています。 2年後に売却する場合、値段が落ちしにくい車種を教えて頂けましたら幸いです。 1 新車、中古にはこだわりません。 2 個人的には外車が欲しいのですが、日本車の情報もお願い致します 3 SUVが欲しいのですが、SUV以外の情報もお願い致します。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 軽自動車の車種について迷っています。

    軽自動車を購入しようと考えていますが、車種で迷っています。候補は、ミラ・ミラジーノかワゴンアールあたりで迷っています。 私は女性ですが身長164cmと高めなので軽自動車は狭く感じてしまわないかと心配です。今までは1300ccの車に乗っていたので乗り心地は気になります。経費の関係でセダン車ではなく軽自動車にすることにしました。 広さを重視すればワゴンアールですがミラジーノは見た目が可愛いいので気に入っています。ミラは、シンプルなのが良いかと思い第三候補として考えています。また、2WDと4WDでも迷っています。主に通勤や町中の走行に使うと思いますが山道などを走る可能性があるのなら4WDのほうがよいのでしょうか? 中古か新車でもどちらにしようか考えています。軽は新車で購入しても高く売れると聞いたことがあるので新車がお得なのでしょうか?私としては長く乗る予定なので中古で品質の落ちるものよりはさほど金額に差がなく新車が購入できるのならそのほうがいいかもしれないと思うのですが、あまり、というかほとんど車に詳しくないのでアドバイスをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。

  • 木目の車について

    1 木目(ウッドパネル?)のついた車ってありますよね。グランドワゴニアや、ビュイックのリーガルワゴンなんかが浮かびますが、あれの元祖はいつ頃のなんていう車種なんでしょうか? 2 日産セドリックワゴンにも木目のモデルがあるようですが、リーガルワゴンと似ているような気がします。発売されていた時期も被っているようです。2つの車種の関係を教えてください。(どちらかが模造したのでしょうか?)

  • 軽自動車の車種を教えて下さい。

    運転中だったので車種は確認できませんでしたが、その車の特徴は後ろのテールランプが小さい丸型で左右、縦に3個並んでいました。 ナンバープレイトは黄色だったので国産軽自動車で、ワゴンタイプではありません。 また、車体の色もレトロなベージュ系で、後ろを走っていたので前方とサイドのデザインが まったくわかりませんでしたが、このような車種はあまり見かけた事がなかったので気になって しまい、次に買い替えの時の参考にもしたいので、ご存知の方は是非情報をお知らせ下さい。