• ベストアンサー

車種選びで迷っています。

現在車種選びで悩んでいます。 候補は トヨタ ガイア 日産 リバティ ホンダ ストリーム です。 最高で5人乗り、3列目に必ず荷物(年寄りの手押し車)が乗ります。 上記の車種(それ以外のおすすめ)でおすすめ、特徴等を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

ガイア http://www.carview.co.jp/express/gaia/index.asp ストリーム http://www.carview.co.jp/express/stream/index.asp http://www.carview.co.jp/express_new/stream/index.asp 3種の中でガイアだけが現行型ではありません。 となると中古車になりますね。 あとは予算と好みと物件の程度の良し悪しで検討してもいいかなと思います。 ガイアはリアハッチの高さが高かったんじゃないかな? 大きめな荷物の出し入れには不便かも? ストリームなら2リッターと1.7リッターの選択肢あり。 実用的なパワーとしてはガイア・リバティ>ストリームかな。 ストリームは重量が1.5t以下で重量税が他2車より安い(笑 参考まで・・・。

guinea-pig
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストリームは重量税が安いのですか。ちなみにどれくらいでしょう?

その他の回答 (4)

• E-mi
回答No.5

ガイアとリバティは設計も古く、ストリームと同じ土俵に上がれないと思いますよ。 ストリームは2000の方しか知りませんが、よく走って燃費も良いです。 同じ土俵に上げるなら、トヨタWISH、トヨタアイシス、日産ラフェスタだとおもいます。

guinea-pig
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイシス、少し検討してみますね!!

回答No.4

ガイヤ?(廃版です) 私なら「アイシス」をお勧めします。 老人が乗るのなら、ドアが広い方が良いでしょう? 一度見てください。 リバティ?(廃版じゃなかったけ?) この手のタイプなら「ラフェスタ」です。 安さで行くならばの話です。 私の勝手な一押しは「アイシス」です。 以上。

参考URL:
http://toyota.jp/isis/index.html
guinea-pig
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりアイシスですか。候補に挙げますね!!

noname#17674
noname#17674
回答No.2

どれも似たようなモンです。車は自分が気に入った物を選びましょう。参考までにですが、自分ならストリームですね。何故って?それは形がかっこいいからです。車選びなんてこんなものですよ。 それでは自分に合った車種を頑張って見付けて下さい。

guinea-pig
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりどれも似たようなものですか。。。

• koukoku1
回答No.1

" ! それは。自分の、合った。 車種を? 

guinea-pig
質問者

お礼

ありがとうございます。