• ベストアンサー

盛り上がれる友達

普通に会話が盛り上がれる友達がほとんどいません。 自然に自分を出せてしまうような友達が欲しいです。 大人になると難しいんでしょうか。 普通の会話に物足りなさを感じてしまいます。 リアクションがいい方とが合うと思うんですが、なかなかいないのでしょうか。

noname#87719
noname#87719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

急には無理だよね。 相手も貴方に自然体で居られると感じられなければ、当然相手は貴方に自然さを出せないし、貴方の思いを受け止められない。 それは関係性を少しずつ深めていって、お互いを知っていく中で得られる感覚だからね。求めるだけでは難しい。 相手から求められる貴方自身であるか、いるか?そういう目線も大切かもね☆

その他の回答 (4)

noname#83348
noname#83348
回答No.5

>普通に会話が盛り上がれる友達がほとんどいません。 >普通の会話に物足りなさを感じてしまいます。 この普通の会話と言うのが曲者です。 人よって普通のレベルが違います。 質問者さんが普通と思っていることは万人が普通とは限りません。 むしろ異端・異質、場合によっては異常かもしれないのです。 ご自分の会話の特性・特徴や内容をよく吟味してみてください。

回答No.4

だんだん年齢を重ねると、相手の背景も考えずなにげに言ったことに後で苦労する経験を積んでしまい言葉を選んで話すようになってしまいますね。若い頃配慮に欠けて知らず知らずのうちにいろんな人を傷つけてきましたから。

• kaede_h
回答No.3

凄くよく分かります・・・。 はしゃげる友達ってなかなかすぐには出来ないですよね。 ただ、思い返してみると、 昔「素で話せた友達」って、初めからそうでした・・・? 高校時代でもいいです。 最初に会ったときは「~ですか?」って、 クラスメイトなのに敬語だったりしませんでした? (だったのは私だけかな( ^ω^)・・・ 最初はみんなそんなもんですよ。 後は、どこで一歩踏み込めるか・・・ 高校生の時なら、同じ部活にでも入れば 一緒に過ごす中でいくつもイベントがあって、その内に自然と打ち解けられましたよね。 今度は、自分でイベントを作らないといけない様です。 初めはご飯でも良いです。何か思いつくイベントを通じて、 上辺だけの付き合いにならないような関係を築きましょう。 気が付けば・・・ きっと本音で話して、笑いあえるような仲になっていると思いますよ。

• pinori
回答No.2

確かに社会では本音を隠すことが多いからね。 でも回数を重ねて親しくなる努力をしていけば、自然に地が出せるようになっていくと思いますよ。その積み重ねで、自分の本音を出すことのできる友達ができるようになりますよ。