-PR-
解決済み

友達とチャットしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295920
  • 閲覧数1690
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (244/675)

普通に電子メールを送ったり、受け取ったりできるのですが、自分と友達だけで、その場で、会話のようにつまりはチャットするにはどうすればいいんでしょう?普通チャットって、どこかのホームページについてるチャットに入って、その場にいるしらない複数人の人としますよね?そうじゃなくて、自分の友達と二人だけで、
会話するようにチャットをするにはどうすればいいのでしょう?詳しい方教えて下さい。普段たまにメールを送ったり、ホームページを見たりする程度なので初心者に近い感じです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (17/46)

2人で話すならチャットではなくメッセンジャーの方がよろしいかと

主なメッセンジャーとしてはMSNでしょうね
デスクトップ画面に「MSN」というアイコンがないですか?
新規でメールアドレス(Hotmail)を作り、メッセンジャーソフトをDLします(ソフトは無料)
DLしたソフトをインストールしてメッセンジャーを開きます。
自分のログイン名(メールアドレス)とパスワードを入力し、サインアップします
そして、話したい人のログイン名(メールアドレス)を『メンバーの追加』で追加します
もちろん、話す相手もMSNに登録して、ソフトをDLしないと使えません
どちらか一方が登録すれば相手にも自動で登録されるようになります
(登録するか否かの確認が出ます)

チャットと違い、即答ですから会話の流れが早いと思いますよ
サーバーが混雑してリロードが遅いと言うこともないですから

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

下記のサイトはどうでしょう。
フリーのチャットですが、秘密チャット機能が付いていますので、パスワードを決めておけば特定の方しか入ってきませんので、2人だけで話せます。
参考にして下さい。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

OSがmacなのか、Windowsなのかは分かりませんが、とりあえず。

☆MSNメッセンジャー
http://messenger.msn.co.jp/
☆Odigo ←正確にはチャットでは無いのかも知れませんが。
http://www.odigo.org/
オディゴは日本語を選択してください。

MSNメッセンジャーの方が軽快で使いやすいかも知れません、この他にもまだまだ有ると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

私はMSN Messengerを主に利用してます。
でも、MSNはファイルの送信などがサーバーの不都合で失敗したり、
が多いです。

↓に皆様いろいろかかれましたが、その他のICQを紹介します。
声が出たり、いろいろ楽しいですよ♪
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

ICQ,MSNメッセンジャー,Yahooメッセンジャー,AOLメッセンジャー等のソフトを使うと良いかもしれません。

双方にマイクがあると実際に会話できるものもあります。