• ベストアンサー

伝えるべきか

最近腹痛があり 個人病院の消化器科で診てもらい 薬を飲んでも治らなかったら胃カメラをやることになっていました。 薬を飲んでもよくならなかったので胃カメラをやろうと思い心配なので予約無しでも検査してもらえる総合病院に行ってきました。 結果は異常無しでした。 しかしこの頃また腹痛がおきるようになり また病院に行こうと思います 総合病院には行く時間がないので 以前診てもらった個人病院に行こうと思うのですが 行ったら胃カメラをやれと言われると思います 正直に総合病院で胃カメラをやってしまったと言うべきでしょうか? 黙っててもう一度胃カメラから検査してもらうべきでしょうか? なかなか他の病院に行ったとは言いづらいのですが・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言ってもいいと思います。 その時に何の問題もないと言われたが、だけど痛む、と正直に言えばいいのです。 そうすれば医者も胃カメラ飲んでも異常ないのにまだ痛む理由を探します。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

予約無しで総合病院で胃カメラやってもらえたのでしょうか? 異常なしと総合病院で言われたのは,★胃カメラ飲んだ結果ですか? だけれど,この頃又腹痛で,近くの病院に罹りたいが,胃カメラしろと言われた, 如何しよう。したくなければ,正直にお断りすれば,以前と同様に,患者と 医者の関係に溝を深めるとは思いえませんが?