• ベストアンサー

難聴者の電話について

母は補聴器を使用しています。電話口に出た時受話口からの音声が聞き取りにくいようです。スピーカホーンも嫌がります。以前、受話口の内部、又は受話口そのものに機器を取り付けると声が大きくなって聞き取りやすいとか聞いた様な気がしますのでご存知の方はお教え下さい。 確か、「骨伝導ーー」とかのような気がします。しかしこれがその物を指すのかどうかは定かでありません。どういうものか、どういう所に売っているのか、いくら位か等よろしくお願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

http://www.suntecjp.com/fukumimi.html など、「骨伝導式電話機」で検索すると情報の入手が可能ですよ

参考URL:
http://www.suntecjp.com/fukumimi.html
質問者

お礼

早速に有難うございました。HPを閲覧いたします。

その他の回答 (2)

• gimpei
回答No.2

耳の後ろの骨にあてて、その信号を聴くものですね。 参考URLにあります。介護用品を専門的に扱う ところで購入できますよ。

参考URL:
http://www.johoguard.com/bouhaankiki-2/kaigo.htm
質問者

お礼

有難うございました。専門店へ出掛けようと思います。

• ma_
回答No.1

骨電動の電話はアルのは事実です。 NTTのレンタルであるとおもいます。 NTTの支店で相談してみては。