• ベストアンサー

姪が・・・ため息

tamaya456の回答

回答No.5

美容外科なら 麻酔を使ってくれるところもあります。 でも、 医療だとどうしても レーザーの出力を強くする傾向があるので、 そこへ麻酔となると、 痛みを感じない+強い出力のレーザー ということでやけど等の事故の 心配もあります。ちょっとこわい。 だから、信頼のおける、腕のよい 美容外科医を探すという 行動が必要になります。 私はレーザー脱毛が出る前の 電気の針で1本1本、脱毛をするのを その昔、エステでやりました。(両足膝下) やけどなどの事故もなく あれから、15年以上経ちますが ツルツルで、永久脱毛は価値があると 思います。 レーザーが出てきた時は、両腕肘下を 皮膚科で脱毛しました。 やはり、医療の下なのか 出力が強く(医療なら、強くできるらしい) 4cm長さ、幅2mmくらいの 水ぶくれが、2本できました。 医師がすぐ処置をしてくれ(当然、医療費無料) 跡は残らずに済みました。 エステだと出力は強くできないそうです。 (管理者が医師ではないため。規則があるようで) 私もむだ毛をかみそりなどで剃ってる人に 永久脱毛は価値があるとすすめます。 但し、痛みが我慢できて、脱毛が完了するまで 通える時間を作れるという条件をクリアできればと 付け加えます。 質問とはだいぶポイントがずれて(説得する方法) しまい、ごめんなさい。

noname#80421
質問者

お礼

いえいえ。アドバイスありがとうございました。 私もヤケド経験しましたよ。Vラインでも。カサブタになって、剥がれた後はアザになっていましたが、1年くらいで綺麗に無くなりました。 私は全身レーザーだったんですけど、毛が濃いところよりも薄いところのほうが反応しないから出力を上げる必要があるじゃないですか。レーザー当てるごとに薄くなるので、出力って一ヶ月ごとに段々上げていくんですね。で、昨日はテストですし、初めなので、かなり低い出力だったのに、痛がり様がオーバーで・・「どうしましょう」ってなりました。脚のスネって案外痛い部位ではありますしね。 針脱毛は、もうやっているクリニックは一件しか知りません。 母の時代は針脱毛しかなかったそうです。 緑針←こんな感じの言葉ですよね。