• 締切済み

Dr.タカハシ医○さんのP-NA○N2で照射されてる方

髭の脱毛を考えている男性です。 サロン展開されておられるDr.タカハシ医○さんのP-NAIN2という独自開発の機械で脱毛しておられる方いらっしゃいませんか? 違う医療機関でダイオードレーザーでしようか迷っているのですが、ダイオードだと、翌日からの腫れや赤み、また泥棒髭が凄いと聞きました。 接客業な為に、毎日髭剃りしなければならず、またお客様と毎日顔を合わすので、できればあまり目立たない方が良いと思い、Dr,タカハ○さんも考えております。 体験された方で、P-NAI○2という機械で脱毛された方、翌日からの腫れや赤み、また泥棒髭はどれくらいだったでしょうか?また痛みなどの方はどうですか? 永久的なことも含め、ダイオードと迷っているのですが、どちらが良いのか分かりません。両方で照射された方はいらっしゃらないはずですが、P-NAI○2でも良かったという方や、ダイオードの方が絶対良いという方いらっしゃったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kozi-kozi
回答No.2

再度失礼しますねm(__)m >P-NAINでは最後まで脱毛されなかったのでしょうか。 今の所、カウンセリング&テスト照射を受けたのみです。脱毛したいのはやまやまなのですが、今までも脱毛に結構な金額をかけているのと、通うとなると一番近い店舗でも結構遠いのもあり、契約までには至っておりませんA^^;) >ダイオードでは痛みや腫れは結構ありましたか? 痛みの感じ方は人それぞれのようです。照射の際、反応した所がチクッと痛いのと、回数を重ね、強さも上げていくと、照射したところが全体的に少しジンジンするようになってきたかなぁ・・・と思います。あまり上手く説明できず申し訳ないです。 でもそれは、アイスノンで冷やしたりすると治まりやすいです。腫れは・・・見た目的に解ったりする程、全体的に腫れたとかは思いませんが。。。 赤みは、少しの時は1日位で治まった時もありますが、私は結構我慢強かったようで強めにされた(?)時もあり、結構赤くなった時もありますねA^^;)貰った塗り薬を塗っていても、長いと1週間くらいとかA^^;)この時は最後は瘡蓋になってたから、火傷しちゃったような気もしないでもないのですが(爆) でも私の場合は、服で隠れる場所でしたので、なんとかなりましたA^^;)顔の場合は、見られてしまう箇所ですし、照射の強さの上げ方も、少しは考えてもらえないのでしょうか?? あと、顔もテストで数回照射してもらったことがありますが、やはり腕などと比べると、敏感&いくら目に保護用の物を付けてても光を感じました。私はそれに少し怖さを感じましたね。 参考になればm(__)m

• kozi-kozi
回答No.1

女性ですが、ダイオードレーザーと、テスト脱毛のみですが、Dr.タカハ●のP-NA●Nで照射した事があります。Dr.タカハ●では、男性の髭ほど濃い毛は照射してないので、あまり参考になるかは解りませんが、失礼しますねm(__)m 照射したお店も違うので、毛の量、濃さによって、合わせた機械の強さも違ったりするので何とも言えませんが、私の場合、ダイオードでの照射の方が赤み等よく出たように思います。痛みもダイオードの方を先に体験していたせいか、P-NA●Nはこれでちゃんと反応してるんだろうか??と思ってしまうくらいでしたA^^;) >違う医療機関でダイオードレーザーでしようか迷っているのですが ダイオードレーザーの場合はなぜ違う医療機関なのでしょう?料金などでしょうか??Dr.タカハ●のHPの料金の注意点の中に 『P-NAINコースの結果に御不満な場合には、●●●グループ医院にて差額をお支払いいただければ、通常のダイオードコースに変更できます。』 と言う記述があるので、こちらであれば、途中から変更も出来るようですよ。ただ、ダイオードレーザーに変更したい場合、グループ医院はサロンほど全国に店舗が無いので、お住まいによっては、通うのが大変かと思います。 HPはご存知ですか??所々伏字を使われているので、あまり知られたくないのかな?と思い、今回はURLの添付はやめておきますね。もしURLご希望であれば補足して下さい。 長々と書きましたが、まずはカウンセリング&テスト照射に行ってみてはどうでしょう??かなり丁寧に説明してくれましたし、強引な勧誘などもありませんでしたよ。グループ医院でP-NA●Nも置いてある所では、どちらでもテスト照射可能のようですし、予約の際両方の機械でテストしたい旨伝えてみてはどうでしょう? なんだかDr.タカハ●を勧めるような書き方をしてしまった感があって心苦しいのですが、回し者などでは決してありませんのでm(__)m 長々と失礼しましたm(__)m 後これは余談になるのですが、同じ質問を他のカテゴリでもされているようですが、それはネチケットに反する事として書かれていますので、削除された方が良いかと思います。 生意気に失礼しましたm(__)m

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方なんですね。P-NAINでは最後まで脱毛されなかったのでしょうか。 ダイオードでは痛みや腫れは結構ありましたか? 髭なので、他の部位よりも痛みなどが懸念されますが・・・・。