• 締切済み

ダイオードとP-NAIN2

ヒゲ脱毛のテスト照射に行ってきました。 大阪の青木医院というお医者様です。 ダイオードとP-NAIN2という機械2種類選べるのですが、P-NAIN2は即効性の効果があまり無く、再び同じ量ほどの毛が再生してくる、とよく書かれていました。 ヒゲ脱毛でも、ダイオードの方がいいですか?? (両方の脱毛を経験されてる方はいらっしゃらないと思うので、どちらかの機械で脱毛(ヒゲ以外でも…)されてる方、効果の程や毛の再生具合など、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#97085
noname#97085
回答No.1

ヒゲ脱毛ということですが、顔は他の手足と違い毛細血管が沢山通ってます。ですからあまりつよい出力のものをあてると火傷しますよ。病院の人にちゃんときいて、施術をうけてくださいね。毛が取れるのも重要ですが、皮膚を守ることが最優先ですよ。

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます、madonna777サン。 確かにそうですね、顔は他の所よりも皮膚が弱いですしそのために軟膏もしっかりとつけないと駄目だと思っています。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Dr.タカハシ医○さんのP-NA○N2で照射されてる方

    髭の脱毛を考えている男性です。 サロン展開されておられるDr.タカハシ医○さんのP-NAIN2という独自開発の機械で脱毛しておられる方いらっしゃいませんか? 違う医療機関でダイオードレーザーでしようか迷っているのですが、ダイオードだと、翌日からの腫れや赤み、また泥棒髭が凄いと聞きました。 接客業な為に、毎日髭剃りしなければならず、またお客様と毎日顔を合わすので、できればあまり目立たない方が良いと思い、Dr,タカハ○さんも考えております。 体験された方で、P-NAI○2という機械で脱毛された方、翌日からの腫れや赤み、また泥棒髭はどれくらいだったでしょうか?また痛みなどの方はどうですか? 永久的なことも含め、ダイオードと迷っているのですが、どちらが良いのか分かりません。両方で照射された方はいらっしゃらないはずですが、P-NAI○2でも良かったという方や、ダイオードの方が絶対良いという方いらっしゃったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • レーザー脱毛 ダイオードorオーロラ(フォトRF)細い毛に効果的なのは?

    以前ダイオードレーザーで脇の脱毛を6回行いましたが、 その医院がなくなってしまったため別の医院を探しています。 機械の種類がダイオードレーザーの医院か、 オーロラ(フォトRF)の医院か、値段が同じなので迷っています。 ダイオードレーザーとオーロラ(フォトRF)では どちらの方が細い毛により効果があるのでしょうか。

  • ヒゲ脱毛のレーザーの種類について

    ヒゲのレーザー脱毛を考えている者です。 ある程度調べてみて、主に使われているレーザーの種類として、アレキサンドライトザー・ダイオードレーザー、後はDrタカハシのP-NAINなどがあると知りました。 P-NAINは、照射部分を冷却しながら打つので、術後の腫れや赤みが少ない、ダイオードレーザーの方が効果が高い・・・など色々な情報があったのですが、実際のところ決定的な違いはあるのでしょうか? 体験者の方がいらっしゃったら、どのレーザーでどの程度の痛み、効果などがあったか、体験談や意見などを聞かせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 高橋医院とDr,タカハシ 男でヒゲ脱毛考えてます

    真剣にヒゲ脱毛を考えているんですが、Dr.のほうだとサロンなので威力が弱かったりダイオードを使用していないとか色々調べていくうちにわかりました。やはり効果に影響するなら高橋医院のほうがいいんでしょうか??同じ効果であるならDr.の方に行こうかと考えています。くわしいかたお願いします。

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • レーザー脱毛

    ひげ脱毛に通ってから半年が経ちます。 一年パスを購入したので、あと6回ダイオードレーザー脱毛ができます。 いつも脱毛前に綺麗にひげを剃ってゆくのですが、剃らずにレーザーをした方が良いのでしょうか?? 4回目以降からあまりレーザー効果があらわれなくなってしまいました。 ひげの量は確かに少なくはなりましたが、唇まわりの青みは消えていません。 レーザー照射後、どれくらいの期間にひげは抜けてゆくのでしょうか? 7日~10日?僕は一月過ぎる頃にひげがちょっと少なくなったなぁと効果を感じます? 脱毛後、2週間は紫外線対策でクリームを塗っていますが、 これもいつまで続けなければならないのでしょうか? 予定では今年の8月にレーザーが終了します。 残りの6回で効果があらわれれば良いのですが・・ それと僕はレーザー脱毛後に腫れなどの症状がでたことがありません。 知識や経験のある方にアドバイスをお願いしたいのですが、 宜しくお願い致します!!

  • ダイオードレーザー

    ダイオードレーザーを使い治療を行った事が有る方に質問します。 当方、2回照射しましたが、イマイチ効果がみれないようです。 皆様は、どのくらいから効果を示し始めましたでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ヒゲのレーザー脱毛は1、2回でもヒゲが減るんでしょうか?

    ヒゲのレーザー脱毛について質問があるのですが、1、2回やっただけでも効果ってあるんでしょうか?完全にヒゲを失くしたいのではなくて薄くなればいいんですが。 あと自分の場合、ヒゲを剃った後に青くなるのが嫌でレーザー脱毛をしようと考えているのですが、1、2回でも青みを減らすことって可能ですか?ヒゲを伸ばした状態で照射した方が効果があるんでしょうか。

  • 光脱毛の効果

    同じような内容をよく見かけるのですが、微妙に違うので質問させてください。 5月の後半から脱毛エステ(光脱毛)に通い始めました(ワキ脱毛です) 1回目の照射じゃ効果はあまり見られないかも…と事前に説明を 受けていたのでそれほど気にしてなかったのですが… 光脱毛は(レーザーも?)毛周期が関係するために何度かやらないと ツルツルにはならないってことですよね?これは理解できる のですが、私の場合は1回目の照射で、毛がスルっと抜ける 現象はほとんどみられませんでした。(ひっぱってもみましたが 左右それぞれ2本くらいしか抜けません…) いろんな方の体験談(?)を見てみると、1回目からそれなりに効果が あって、でも次の周期の毛が生えてきてしまうので、効果がでるのは 何回か照射してから…という風に感じたのですが、私の場合は1回目の 効果も全然なかったので(毛が頑固だから?)今後何度か照射をしても 全く抜けず全然効果がないのかもしれない…と心配になってきました。 友達も同じエステに通っていて1回目からきちんと抜けたと言って いたので、私は光脱毛が効かない体質(毛質?)なのでしょうか?? 1回目の照射では全然抜けなかったけど、何回か照射をするうちに 効果がみられたという方はいらっしゃいますか??逆に、光脱毛では 全然効果がなかったという方もいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • レーザー脱毛一回目の施術後の効果が感じられるのは??

    教えて下さい!! 実は先日、初めてレーザー脱毛を受けてみました。 部位はひじ下です。 お伺いしたいのは、一回の照射でその時の毛根は死んでしまうのかということです。 なぜこんなことを質問しているのかというと、私は一度の照射でとりあえず毛根は死に、毛は伸びない(というか、照射前の皮膚の下にいた毛が顔を出すが、抜けおちてしまう)と思っていましたが、照射後も毛は成長していて、5日経ちましたがそろそろカミソリで処理しようかなと思っているくらいです。 こんなものなのでしょうか?それとももう少し待ってみたら抜けるのでしょうか? だいたい照射の間隔は1ヵ月半~2ヶ月って言うじゃないですか?またさっそく行ってみてもいいんでしょうか? それともまだ行っても意味がないんですかね・・・(-公-;) ちなみに機械はルミナスのダイオードレーザーで出力は14Jでしたが、ちっとも痛みはありませんでした。 病院側は、初回はこれ以上出せないとおっしゃってましたが。