毛のせいで何も楽しめません

このQ&Aのポイント
  • 私は昔からとても毛深く、全身毛まみれです。しかし、家庭用脱毛器を何年か使った結果、毛はあまり生えてこなくなりました。でも、黒いプツプツした毛穴が、とても目立つのです。ファンデーションを塗ってもストッキングを履いても、目立ちます。もう一年くらいずっと黒ゴマ状態が続いています。黒ゴマがいなくなっては、またできて、の繰り返しです。なんとかしたいけれど、毛は生えてこないので脱毛器を照射しても意味はありません。保湿や角質ケアをしたり、ビタミン系のサプリメントを飲んだりしていますが、変わりません。
  • 正直、こんなに腕や脚が汚い人は見たことがないというくらいに汚いです。相談した友人も、さすがに汚いと言っていました。これから露出が増える時期なのに、どうしても半袖を着たりスカートを履く勇気が出ません。毎朝起きて、前の日から何も変わらず汚い腕を見て、ほんとうにつらくなって、何もかもやる気を失ってしまいます。惜しげもなく露出をしている女の子たちが羨ましいです。私は大学生なのでもっとおしゃれを楽しみたいのに。
  • 彼氏にも、腕や脚を明るいところで見られそうになる時がありますが、絶対に見られたくないし、見られたら嫌われてしまうような気がして怖いです。そんなことで嫌われたりしないとわかってるけど、がっかりされたくないのです。本当に汚い体のせいで毎日がつらいです。気にしすぎる私もおかしいのですが、自分に自信を持てません。もっと心から毎日を楽しみたいです。私の肌を綺麗にする方法はないのでしょうか。どうしたらここらが楽になるでしょうか。くだらないと思うかもしれませんが、何かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

毛のせいで何も楽しめません

私は昔からとても毛深く、全身毛まみれです。 男のような剛毛が生えていました。 しかし、家庭用脱毛器を何年か使った結果、毛はあまり生えてこなくなりました。 でも、黒いプツプツした毛穴が、とても目立つのです。 ファンデーションを塗ってもストッキングを履いても、目立ちます。 もう一年くらいずっと黒ゴマ状態が続いています。 黒ゴマがいなくなっては、またできて、の繰り返しです。 なんとかしたいけれど、毛は生えてこないので脱毛器を照射しても意味はありません。 保湿や角質ケアをしたり、ビタミン系のサプリメントを飲んだりしていますが、変わりません。 正直、こんなに腕や脚が汚い人は見たことがないというくらいに汚いです。 相談した友人も、さすがに汚いと言っていました。 これから露出が増える時期なのに、どうしても半袖を着たりスカートを履く勇気が出ません。 毎朝起きて、前の日から何も変わらず汚い腕を見て、ほんとうにつらくなって、何もかもやる気を失ってしまいます。 惜しげもなく露出をしている女の子たちが羨ましいです。 私は大学生なのでもっとおしゃれを楽しみたいのに。 彼氏にも、腕や脚を明るいところで見られそうになる時がありますが、絶対に見られたくないし、見られたら嫌われてしまうような気がして怖いです。 そんなことで嫌われたりしないとわかってるけど、がっかりされたくないのです。 本当に汚い体のせいで毎日がつらいです。 気にしすぎる私もおかしいのですが、自分に自信を持てません。 もっと心から毎日を楽しみたいです。 私の肌を綺麗にする方法はないのでしょうか。 どうしたらここらが楽になるでしょうか。 くだらないと思うかもしれませんが、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

化学繊維のボディタオルやボディスポンジを使って体を洗ってはおりませぬか? そういうお方には「日本手ぬぐい」がよろしい。 毎日使っているとピーリング効果もあり、つるつるのピカピカになってきます。

cdcgtfg49
質問者

お礼

ありがとうございます... そのようなものがあったとは知りませんでした 調べてみたいと思います

関連するQ&A

  • 他人の腕の毛って見てますか?(レーザー脱毛考えてます)

    37歳、2歳児をもつ主婦です。 昔から全身かなり剛毛で毛深く、夏は1年で一番嫌なシーズンです。 朝、脇・腕・足の毛をシェーバーで剃っても、夕方には顔を出します。 ですので、ノースリーブの洋服はいまだかつて着た事がありません。 スカートのときは生足になった事、一度もありません。(毛を剃っても黒くブツブツが見えるので真夏でもストッキング着用) 腕の毛は放っておくと2cmはあります。 プールなんて小学校の授業以来入ってません。 こんな私なんですが、子供が2歳・・・ 近い将来、海かプールかいく事になるのか、と思うとうんざりしています。 そこで調べてみるとレーザー脱毛がいいのでは?と考えるようになりました。 足・腕・脇の全てを脱毛すると、1回5万円強、6回で30万円以上かかります(田舎なので一番安くてこの値段です) 専業主婦でしばらく仕事も出来そうに無いので、この値段は悩みます。 また20代の頃ならまだしももうすぐ40歳なのに、今更高額な脱毛を・・・ と思うとなかなか踏み切れません。 そこでみなさんは他人の毛は見ていますか? シェーバーで剃って、少し毛が顔を出しているのを見たらどうおもいますか?(特によく目立つ腕) また、もうすぐ40歳ですが30万円以上も出してレーザー脱毛する価値ってあると思いますか? いろいろご意見聞かせていただけるとうれしいです。

  • 永久脱毛の処置後の毛について

    永久脱毛の処置後の毛について 度々質問失礼します。 今回初めて、永久脱毛を始めました。 両脇とビキニラインです。 照射してもらい帰ってきたのですが、脇を見ると、剃っていった毛は照射前と変わらず残っています。 これは、毛の中を照射する事で焼いたから、見かけ上は変わっていないだけでしょうか? 抜いてはいけないと言われたので引っ張ったりはしていないですが、本当に脱毛できているのか不安です。

  • 足の毛が濃すぎで困ってます

    夜剃る→朝にはジョリジョリ 朝剃る→夕方にはジョリジョリ まるで男のひげみたい。 しかも剃った直後でも黒くブツブツしてて生足出せません。真夏も黒ストッキングです。それでも透けてブツブツしてますが…。 こういう剛毛はワックス、じょもうクリームとかで綺麗になりますか? エステ→高い、脱毛き→面倒臭い。 安く綺麗になる方法教えてください!

  • 腕毛の毛深い男 嫌な順に並べて下さい

    腕の毛が毛深い男がいます。かなりの剛毛です。 次のうち「こんな奴嫌だな」と思う順に並べてもらえますか? (1)きれいに脱毛している (2)脱色クリームで脱色している (3)そのまま

  • 女ですが乳輪から二~三本太い毛が生えています

    太いといっても陰毛のように剛毛な毛です。 へそのしたにも二~三本ギャランドゥの様に はえています。足も太い毛がたくさん・・・ 男性並です。腕も産毛がたくましく育っています。。 生理は毎月順調に来ています。 なにかの病気なのでしょうか?

  • 女の腕の毛はあかんか

    女性です。 腕毛の処理をしたくないけど毛が生えてるのはぱっと見てわかるぐらい生えてます。 それが気になるんですけどかみそり使うと金属アレルギーなのでかぶれるのでやらないです。 除毛剤とか使っても生えはじめにジョリるのが嫌です。 脱色はキラキラと腕に不相応なパツキンが光るので逆に目立つので却下といたします。 レーザー脱毛もリスクはゼロではなく・・・ 脱毛エステなどにはぜーったいに行きたくはありません。 ああいうところはいくら勧められてもぜっっっっったい行かないです。この気持ちは揺るがないので 脱毛エステやサロンのおすすめはしないでください。 ならばもう生えててもええやんかと思うんですが。 脚は処理してます。脚の毛を処理するのはなんか大丈夫です。 脇は生えてません。 自分は腕毛生えててもいいのですが友人とかが気にします。 それによって私も気になります。 これは女性としてあかんでしょうか。 腕毛が生えてたらどう思いますか?

  • レーザー脱毛後まったく変化無し

    アレキサンドライトレーザーで腕の脱毛を一回しました。 もともとかなり毛が濃く、毎日剃毛しても黒ゴマのように点々としていますので人前では恥ずかしくて長袖しか着れません。 そこで思い切ってレーザー脱毛に踏み切ったのです。 レーザー照射時は思ったよりは痛くなく、どちらかというと痛気持ちいいくらいでした。施術後はそれなりに赤みを帯び、しばらくして赤みは引きました。少なくとも翌日には完全に赤みはなくなりました。 施術前から黒い点々がたくさんある状態だったのでレーザーもよく反応するかと期待したのですが、その黒い点々は元気に毛を伸ばしてきました。2日後には点々がさらにちくちくしています。引っ張ってもまったく抜ける気配なし。 2日で伸びてくる黒点々の毛だったわけですから、休止状態だった毛ではないはず。でもおそらくほぼ全ての毛が元気に伸びてきて抜ける気配なく、ひっぱると痛いです。 一月後に次の予約は入れたのですが、効果がないなら・・・と悩むところです。 みなさんのスルっと抜けるというのは2日後には抜けなかった毛でも10日後には抜けるようになるものなのでしょうか。 みなさんの経験や、アドバイスをお願いします。

  • 足の毛穴…色素沈着…(´;ω;`)

    こんにちは。 私は30歳の女です。 切実な悩みなのですが… 足の毛穴の色素沈着が目立ちすぎて… 私は剛毛なほうで、若い頃から 毎日お風呂でカミソリを使い毛の処理をしてます。 そのせいか、荒れて色素沈着し もう、ストッキングがないと 夏でも恥ずかしくて足を出せません(>_<) 剃らずに、シェーバーや除毛クリームなども 使いましたが、ちゃんと毛の処理ができず 断念… 結果、また毎日 お風呂でジョリジョリ… すぐにすぐ、色素沈着は治らないのは わかっていますが とりあえず今からできる事 なにかあれば教えてください(;-;) あと、剛毛の処理など… 将来的には、医療レーザー脱毛を しようと考えています。

  • 男の毛の悩み。

    18歳、春から大学生です。 中2から足の毛が生え始め、困ってます。 時期的には、生えてくるのは普通のことなんですが・・・。 生えてくる毛が人より、太くて濃くて多いんです! 上半身は人並みなんですが、下半身だけはクマの足か!って言われるくらいホントに剛毛でびっしりで、真っ黒です。。。 汚い話、ケツ毛もヤバイです。 親とか祖父母はぜんぜん毛が濃くないんで、どうしたらいいとか聞いてもいいアドバイスがもらえません。 正直コンプレックスです。 今まで剃ったことは一度もないです(剃ったらもっと濃くなるって聞いたんで)。 ガムテープでビリッってやってみたんですけど、たいして取れませんでした。 毛抜きとかでやってると終わる気がしません。 大学になったら友達と旅行とかに行くつもりなんで、それまでにはなんとかしときたいんです。 何かいい脱毛方法のアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 毛が濃いんです。

    わたしは腕も脇も足もとにかく毛が濃くて、 剃ってもすぐ生えてきます。 しかもまゆげも濃いので形を整えるために抜くんですが、太くて濃いので抜いても跡が残るし、抜ききれない毛があります。前髪を上げたいんですが毛穴が 見えて汚いのであげる事ができません。 ファンデで隠しても近くで見られるとやっぱり みっともないんです。 エステでまゆげの脱毛もおこなっているのでしょうか。同じ思いをしてるかたって他にいらっしゃるのでしょうか。