• 締切済み

男心がわかりません

pokoperopoの回答

回答No.2

彼はあなたに告白されて初めて意識したのだと思います。  もう会えないという状況以外は、告白以前に親しくなったほうがうまくいきます。親しくないのに自分のことをどう思っているかと考えるのは、初心者にありがちな勘違いですね。  今からでも遅くはありません。結論を急ぐよりたくさん話をして、もっと親しくなりましょう。メールより電話、電話より会ったほうがより親しくなれます。  徐々に親しくなったら改めて、きちんと相手の目を見て気持ちを伝えればいいのです。恥ずかしがって一度メールで告白しただけで決めるのは早過ぎます。イエスかノーかだけが恋愛ではありません。あなたには素敵な恋で心を豊かにしてほしいと願っています。

関連するQ&A

  • この男心を教えてください

    2年ほど前付き合っていた彼から卒業おめでとうメールがきました。 卒業式の日は知らないはずなのですが、わざわざ調べたようです。 そのメールに対してありがとうとお礼の返信をしたのですが返信はありません。送り逃げのようです。 このようなことをする彼の気持ちが謎です。 それ以前も積極的ではないメールのやり取りを何度かしていましたがだいたい私から送っていました。 久しぶりに会おうという気持ちがあったならもうちょっと乗り気で返信してくるだろうし、会う気もないならメールもする必要ないのではないかと思います。 このような男性の気持ちはいったいどういうものなのでしょうか? どうしてこんなことをしてくるのでしょうか?

  • 男心がわからないです。教えてください!

    6か月前に4年間付き合った男性とお別れをし、恋は当分はいいやと思っていたのですが、最近気になってる男性ができました。その人とは学校が同じで、さらにアパートも同じで3ヶ月前に友人を通して知り合い、その時は彼女がいましたし、そこまで仲良くはなく話す程度で遊んだりすることはありませんでした。しかし、1カ月前に彼女と別れて、とんなことから友達含めて遊ぶようになりました。毎週友達も含めて遊んでいるんですが、最近なんとなくその人のことが気になっています。最近はその友達を含めて遊ぶ以外に、毎週2回は2人で会っています。私はいつも待っているタイプで自分からあまり誘ったりはしないので彼がいつもここに行かない?と誘ってくれます。すごく嬉しいんですが、彼女と別れたばかりでその寂しさの埋め合わせなのかとかも思ってしまう自分もいます。前はそんなにメールの返信も遅くなかったんですが、最近仲良くなってやけにメールの返信も遅くて…彼の気持ちが全然読めません。私のことをどう思ってるのでしょうか? 久しぶりの片思いでわくわくしている自分もいれば、不安になってる自分もいます。ぜひ男性の方のお話が聞きたいです!

  • 男心がわかりません

    元彼のことについてです。別れた理由は、彼が転職を機に遠距離恋愛になることがきっかけでした。ところが、上手くいかず地元に彼は戻ってきています。 そんな彼から電話で、「別れて後悔してる。」と言われました。彼に復縁したいのかと聞いたところ、その気持ちはあるとのことでした。でも、今は新しい仕事を頑張りたいとのことでした。 復縁したいという気持ちを持ってくれてるのですが、どうも私のことを好きなのかよくわからないのです。 なぜそう思うのかいくつか理由があります。 ・メールをしてもあまり返信がない。 ・一緒に遊んでるとき、メールを誰かとしてる。 先日、一緒にいるときにメールを誰かとしてるので、「誰か気になる人でもできた?」と聞きました。すると、「いないよ。もし気になる人がいたら、おまえと遊ばずにそいつと会ってるよ」と言いました。本当なんでしょうか?? それから、次のような彼の言動は私にどのような気持ちを抱いてると思われますか?? ・手料理が食べたいということ ・別れてから、私に新しい彼はいたのかを聞いてくること ・会話の中に、さりげなく「俺のこと好き?」みたいなことを聞いてくること 彼とは結婚観も似ており、「お互い30になったとき独身だったら、結婚しよう」と言っています。単に結婚相手としして条件がよいキープの女扱いなのか、よくわかりません。 支離滅裂な文になりましたが、色々なご意見お待ちしてます。お願いします。

  • 男心って…?

    男の方に聞きたいです。 私は20代の女です。2年間片思いしてる人がいます。ちなみに相手の方は30代で私の8歳上です。 出会ってからほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。飲みに行ったこともあります。しかし、先日共通の知り合いから彼に何ヶ月か前に彼女ができたと聞きました。ただ彼との付き合いがあるから知らないふりをしてくれとのことでした。すごく堅実で優しくて真面目な人だと思ってたので、すごくショックで…。なぜ彼女が出来たのにも関わらずそれを隠して毎日のように私と普通にメールができるのでしょうか?しかもハートの絵文字付きとかです。 告白しようと思ってた矢先だったのですが彼女がいる事実を知っちゃった今、何も言わずに身をひくべきでしょうか?気持ちだけ伝えるべきなのでしょうか? 男心がわかりません。教えてください。

  • よくわからない男心

    よくわからない男心 先日会社の片思いしていた男性に振られました。私は再チャレンジしたいのですがその後 1、あきらかにかなり目が合う。 2、周りに人がいるときに用があって話すときははそうとう冷たい 3、わたしと二人きりのときは楽しそうに話している 4、メールしても返ってこない のような感じなってしまいました。 これはもうだめな感じですか? また再チャレンジにはどれくらいあけるのがベストですか?

  • 私がもう少し男心がわかっていたら起きなかった!?

    私には結婚相談所で出会って5か月、お付き合いを始めて4か月の5個上の彼がいます。 彼は自営業で親と一緒に仕事をしています。私は土日が休みですが、彼は会社の休みが土日ではなく、立場上休みもほぼなし。 デートはもっぱら夜からで、いついつ会える?と聞く私のメールに、いつも前日や当日に今日はどう?と返信があって、私は時間がとりやすい方なので合わせていました。 もともと連絡はマメではない彼なので、初めは戸惑っていましたが、会ってるときの彼の態度などから、慣れてきていました。 しかし10月に入ってから、彼の環境が激変しました。 もともと忙しくなると聞いていたので覚悟はしていましたが、想像していた以上でした。 メールの返信は丁寧な言葉で送ってくれたり、ごめんの言い方や気を使ってくれているのは感じていましたので、会えなくて残念くらいは伝えてましたが、私もなるべく会えないことに不安を言ったりもしませんでした。 結局、10月は半ばに一度会えたきりです。数日後、またいついつ会える?と聞くと、丁寧にごめんと返ってきたので、確認のつもりで「じゃあいついつまで会えないってことだよね?」と送りました。 返事がなかったし、応援してる理解してる感を伝えたかったので、気持ちも伝えるようなメールを返信不要な内容で重ねて送りました。 そしたら。 一週間後に突然彼から来た内容がこうでした。 「今までメールしなくてごめんなさい。僕がいそがしくなってだんだん○○ちゃんと一緒にいられなくなって、気持ちが離れてしまったんです。○○ちゃんには優しくしてもらっていたし、僕にあわせてくれていたのに本当にごめんなさい。全部僕の責任です。メールでごめんなさい。また改めて連絡します。」 何が起きてるかわかりませんでした。 「電話できませんか?」と送り、「話したいよ」と送り、「明日会いに行ってもいい?」と時間をあけて送りましたが既読にはなりませんでした。 翌日の昼に見たら、既読にはなっていたので、少し冷静になった私は「よく考えたら忙しいのに、私が行っても困らせてしまうよね。ごめんなさい。私には時間があるので、いつでも会いに行けるし、電車で帰ってこれるんだから、少しでも時間ができたら教えてくれたら嬉しいです。連絡、待ってるね」と送りました。これにも返事はないですが既読にはなったので読んでくれてはいると思います。 いつもデートの帰りは車で送ってくれます。車で30分以上はかかるので、一度電車で帰るよと言ったときに断られたので、甘えていましたが、忙しくなってきたので次回会えたときには、もう一度「送ってくれなくていいよ」というつもりでした。 でも言えずに彼からのメールが来てしまったので、その内容を込めました。 誤解を解きたいし、気持ちを話したい、話しあいたい、そう思っています。 忙しく余裕がないから彼がそういう結論を出してしまった。 私にはそのつもりがなかったけれど、彼が重く感じてしまっていた。勝手にですがそう解釈しています。 今行ったり連絡をしても、彼に余裕はないだろうし、落ち着いたら連絡をくれるはず、と信じて待っているのが現状です。 なんの根拠もないですが、そう考えるよりどころは、私が知ってる今までの彼と、彼からのメールの最後にあった「改めてまた連絡します」です。 そして、私たちが出会った相談所のシステムなんですが、お付き合いを辞めるとき、相手に言いにくいという点を考慮し、相手ではなく登録している相談所にお付き合いをやめる旨を伝えれば、相談所を通してお付き合いが終了する、というルールがあるんです。 でも、彼は直接私に連絡をしてきました。もしかしたら、彼からいいづらくて、私から相談所に言ってくれればいいよという配慮なのかもしれませんが。。。 今私からのメールをして10日程です。その間ポジティブに考えられる日、超ネガティブにもう二度と話なんてできないかもしれないと考えてしまう日、彼のことを考えずにいられる日、と私自身もブレブレの日々です。 連絡しないで待つと決めたものの、ホントに忘れてしまったら、もっと気持ちが離れてしまったら困るから、時々連絡した方がいいのかな、とも思ってしまいます。 待つときめたんだから他に婚活をするのも不誠実だし、と考えてもしまいます。 長々とお話しましたが、どう思われますか?どう感じられましたか?率直にお聞きしたいです。

  • 気になる彼(欧米人)を落とす方法について質問です

    今気になっている彼(欧米人30歳)と、私がきちんとした彼女になれるのか客観的な皆さんの意見を伺いたいです。 私は28歳です。共通の友人を通じ、知り合いました。彼は少し前に以前付き合っていた彼女と別れた(彼から振った)ばかりで、今はフリーです。 何度かデートをして、キスしました。出会ってまだ数週間ですが、私はまじめに彼のことを好きになってしまいました。もう少し時間をかけて気持ちを伝えるべきでしたが、我慢できずに先日彼に「会えなくて寂しいと感じるからきっと好き(loveという表現ではないです)になったみたい。まじめに私とのことを考えてくれると嬉しい」というような内容のメールを送りました。すると「予期していなかった気持ちだから何て返信すればいいか考えていた。ありがとう」と返信がきました。彼の気持ちは何も触れられていなかったのですが、メールで聞くよりは次に会ったときに聞いてみようと思い、次も会えるかたずねたところ、「もちろん会おうよ」と連絡が来ました。 彼はまだ私のことは友達としか見ていないと思いますが、私の気持ちを知ってしまった彼はこの先私とどういうつもりで会うのでしょうか。彼は私を彼女にする気持ちはあるのでしょうか? 彼の気持ちは彼でないと分からないとは思うのですが、この先彼に対してどのような行動を起こせば彼はグッとくるのか、些細なことでかまいませんのでアドバイスお願いします。 しばらく私からはメールなど連絡はせずにいようと思うのですが。。。 ちなみに、彼は私からのメールは必ず返信してきます。が電話などかかってきたことはありません。

  • 男心を教えて下さい!

    去年の9月に振られて別れたのですが(理由:仕事がすごく忙しくなり私の事まで考えられなくなった)今年の3月末に彼が引っ越すことになり(彼からメールが入りました)再会しました。 相変わらず、仕事が忙しく思い詰めていました。 私達は復縁はしていません。私の方は彼を想っているのですが、彼は「仕事を辞めない限り(今年の6月15日に退社します)お前の事を考えられない」と言っています。 再会してから2回ほど「好きだ」とは言ってはくれました。去年の12月頃から1月ごろ彼は私にすごく会いたかったそうですが(12月の私の誕生日にメールをくれましたが私は返信をしていません)自分がひどい別れ方をしたんで、嫌われていると思い行動に出せなかったとも言っていました。ですが、態度としては好かれている気持ちにはなれません。 以前の彼は人一倍スキンシップを好んでいたのですが、今は全然なく、本人も「こんな自分が嫌だ」と言っています。 会っていても片思いのような気になり私自身辛いのです。気持ちを聞く度に「普通の会話をしている時は、お前が一番安らぐけど、考えさせられる事を言うから困る」と言われます。 男の人は仕事に行き詰まったりしてしまうと、他の事を考えられないのでしょうか? 私は彼が仕事を辞めたからと言って私の事を想ってくれるのかわからず、今悩んでいます。

  • 男心がわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 今の彼氏とは何度も別れたりくっついたり。5年半くらいです。 原因はいつも、彼氏からの連絡が減ると私が「何で?」と問い詰めてしんどくさせていたことにあると思います。 ほとぼりが冷めたらまた仲良くできるのですが。周りの人には、そういうの別れたっていわないよってよく言われます。 今回、今年の1月末に3度目のお別れをして、5月末に久々に会いました。 お互いすごく楽しくて、その後1週間くらいはおはようメールしたりラブラブにしていたんですが、1週間後に彼氏の転勤が決まり、少しずつメールの返信がないことが増えてきて、返信があっても絵文字だけとか。 それでも電話は週に1回くらい、かけたら出てくれて、10分くらいは相手してくれてました。 3週間前、ついに異動しました。 もともと少しはなれたところに住んでいたのですが、さらに遠距離になった上、返信頻度はさらに減りました。 私自身、仕事で悩んでいることがあって、どうしても声が聞きたくなって電話しても出てくれなくてさみしくて、「相談したいことがあるからあとで電話ください」ってメール入れると1分くらいでかけ直してくれて、話を聞いてくれました。 でもやっぱりメールに返信はありません。おつかれさま、とか返信しなくていいメールを送ってるからかもしれませんが。 仕事をがんばってほしいって気持ちもあるし、男の人は仕事に熱中すると他のことが考えられなくなると聞きます。実際彼もそのタイプなのかな、今までは私がわかってあげられなかっただけなのかな、って思います。 しかも今回の異動は、彼氏が手を挙げて志願した異動なので、応援したいと思っています。彼自身、「自分で手を挙げて来たんだからがんばるしかない」って言ってたし。 返信がなくても、私が「おつかれさま」って送るメールが励みになってたらいいのですが、逆に彼をしんどくさせてたらいやだな、って思いがあります。 彼氏は口下手なので、しんどくなっていても限界がくるまで言ってくれない気がして。 癒してあげたいのに疲れさせてるのなら逆効果だし。 このままで大丈夫でしょうか。

  • 片想いで、どちらが後悔しますか?男心を教えて下さい

    同じ職場の人に片想いしてます。彼には彼女はいないみたいです。かなり、奥手なタイプみたいです。 私はなかなか、積極的にいろいろできるタイプではないし、同じ職場ということもあり 今後のことを考えると、気まずくなるのも大変なので、なかなか動けなくて。 (でも、そんなことを言っていたら何一つ始まらないのはわかってますがね…) 最近、その片想いしてる人に勇気出してLINEができるようになりました。それはそれで嬉しいのですが、その返事もあっさりしててやり取り(会話)がなかなか続かなくて …私には興味ないのかなと逆に傷ついたり、悲しく思えたりして。いくら、彼の方も奥手でも興味があればいろいろと会話が弾んだりすると思うんですよ。ただ、メッセージが来るから当たり障りなく返信しているだけでしょうかね、やっぱり。 以前のように、LINEができないままの関係でモヤモヤしてるより、一歩踏み出してLINEして相手の気持ちが何となくわかり傷ついた方が、何もしないよりはいい、後悔しないですかね? よかったら、ご意見聞かせてください。 また、少ない情報量ですが、素直な男心も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。