気になる欧米人男性を落とす方法と彼の気持ちを知る手段

このQ&Aのポイント
  • 欧米人男性を落とす方法や彼の気持ちを知るための手段について質問です。
  • 気になる欧米人男性との関係を深めるためには、まずはじっくり時間をかけて彼の気持ちを知ることが大切です。
  • 彼の気持ちを確かめるために、次回のデートで直接聞いてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼(欧米人)を落とす方法について質問です

今気になっている彼(欧米人30歳)と、私がきちんとした彼女になれるのか客観的な皆さんの意見を伺いたいです。 私は28歳です。共通の友人を通じ、知り合いました。彼は少し前に以前付き合っていた彼女と別れた(彼から振った)ばかりで、今はフリーです。 何度かデートをして、キスしました。出会ってまだ数週間ですが、私はまじめに彼のことを好きになってしまいました。もう少し時間をかけて気持ちを伝えるべきでしたが、我慢できずに先日彼に「会えなくて寂しいと感じるからきっと好き(loveという表現ではないです)になったみたい。まじめに私とのことを考えてくれると嬉しい」というような内容のメールを送りました。すると「予期していなかった気持ちだから何て返信すればいいか考えていた。ありがとう」と返信がきました。彼の気持ちは何も触れられていなかったのですが、メールで聞くよりは次に会ったときに聞いてみようと思い、次も会えるかたずねたところ、「もちろん会おうよ」と連絡が来ました。 彼はまだ私のことは友達としか見ていないと思いますが、私の気持ちを知ってしまった彼はこの先私とどういうつもりで会うのでしょうか。彼は私を彼女にする気持ちはあるのでしょうか? 彼の気持ちは彼でないと分からないとは思うのですが、この先彼に対してどのような行動を起こせば彼はグッとくるのか、些細なことでかまいませんのでアドバイスお願いします。 しばらく私からはメールなど連絡はせずにいようと思うのですが。。。 ちなみに、彼は私からのメールは必ず返信してきます。が電話などかかってきたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

>実は私海外在住です。 失礼しました^^;今、自分が日本にいるものですから、ついつい、日本にお住まいかと思いました。 どこの国の方かはわからないですが、キスだけでは、好意があるとわかっても決定打ではない、という場所ですよね・・・。 彼から振って別れたばかりということは、今は、彼女を作るのが面倒臭い、という可能性もありますよね。 少なくとも、彼女候補ではあると思いますので、がんばってくださいね! 前、欧米人と付き合ってましたが、彼からloveという言葉を引き出すのに、数年かかりました。 人によっては、そういった決定打の言葉を使うのに非常に抵抗感を持つ人もいるようですよね。 日本人的に「私たち今日から付き合います」みたいなことはあんまりないでしょうし、長期スパンで考えられてもいいかもしれませんね! あと、私が住んでいた場所で、アジア人の黒髪や涼しげな目元と肌の質感が好き、と言っている人がいました。 化粧なんかは、アジア人のエキゾチックな雰囲気を前面に押し出してみてもセクシーかもしれませんよね。 ところで、欧米の人が、お互い働いているのに毎回おごる、というのは、やはり好意があるように思えますねーーー。 ほんと、海外で一人で働いていると、心のよりどころが欲しくなることってありますよね。 うまくまとまりませんが、応援してます!がんばってください^^

redots
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。 「彼女候補」であるということに希望を持ちがんばっていきたいと思います。 アジアチックな顔立ちですか・・・私二重まぶたの目が出目金みたいに大きくて髪はパーマのボブですのでアジアとは程遠い顔立ちです。。。持って産まれたものなので仕方ないですね(笑)

その他の回答 (3)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

良くあるパターンです。 おそらく、つかず離れずを保って、ある瞬間にセックスをしてきます。 その後、音信不通の方向へ行くと思います。 私の友人の外国人男性からよく翻訳を頼まれますが、内容の多くが「もうこんな状態だったら会わない方がいいんじゃない」的です。 いったい何人と付き合ってたんだろうかと思うくらいの頻度ですが、 女性側の立場に立ってみて、こうなる前に対策があったのかと言うと、難しいと思いますよ。 どうしても女性と言うものは自分のグループの外から来たオスには興味を持ちがちです。それだけに外国から来た人と言うのは無意識下で魅力的に映ると思います。 競争が男性の価値を上げ、男性の価値があなたとの不釣り合いを作るので、高値になった株の如く難しい問題ですよ。 どうしてもやるのだとすれば、半ばタレント的になってしまう競争力を坂手に、最初の時点でキスをしなければよかったのだと思います。 逆に向こうが追っかけるようになる方法もありました。 今時点での方法としては、たぶんあなたは彼女候補ではないですから、 私自身はその外人と同じような接し方でセフレを作っていくので、逆にその人が彼女と見える方法は・・・といえば、成り行きでそうなったくらいですかね。つかず離れずができなかった場合。また、美人のピアニストだった人が勝手に彼氏にしてしまった場合です。流されました。 なので、他の人に「私の彼」と言ってみてはどうですか? それをするまではほかの女が山ほどセックスしてきますよ。

redots
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音信不通になるのはちょっとつらいですが、それもまた運命ですよね。 今はそうならないように彼の気持ちをつかめるよう努力します。

回答No.2

今アメリカ人と付き合っています。 が、付き合ってと告白された覚えはありません。気付いたら友達などに「shes my girl friend.」と紹介されるようになりました。 彼が言うには告白(i wanna be your boy friend.みたいな)なんてするのは高校生までって言っていて いいなあと思ったらデートしてみてデートを重ねているうちに彼女彼氏になるみたいです。 だからいまはそのデートを重ねている状況でまだ付き合う付き合わないという状況じゃないんじゃないかなあって思います。 だからいまはデートを楽しんで下さい☆ あとぐっとくる方法は単純にお胸とお尻を強調してたら言葉は悪いですが単純馬鹿なので引っ掛かると思います☆

redots
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 私もいつかそんなふうに紹介される日がくるといいなーと羨ましく思います。 胸、お尻作戦是非実行させていただきます。でも私はお尻が本当に小さく・・・むしろ薄っぺらなのでどうでしょうか。。。 今はとにかくアドバイスいただいたとおり、デートを楽しみます! ただ、私が誘ったデートでもお会計は必ず彼が払います。お金を持っていない人ではないので気にする必要はないと思いますが、彼女でもないのに何だか毎回悪い気がして・・・

  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

米国で育った日本人です。 うーん。 これだけだと何ともいえませんが。 今のところは、彼女候補、くらいのようにみえます。 なので、普通に遊んで楽しく過ごすのがいいとおもいます。 欧米の人って、好意や興味を持っていることを伝えても、伝えられても、日本人ほどぎくしゃくした感じにならないことが多いと思うので、気楽にされてよいのでは・・・? いずれにせよ、次のデートが楽しみですね。 それから、きちんとした彼女、ということですので、余計かもしれませんが一言。 日本に滞在している欧米人の男性には、本国では全然イケてなかったのに日本人女性に急にもてるようになって、変な勘違いをしている方もいます。 もちろん、普通に真面目に恋に落ちる人もいます。 共通のお友達がいる、とのことですので、そちらのご確認もされたほうがいいかもしれません。 キスしているけれど、彼からの好意を示す言葉がない。 という状況をうかがって、ちょっと気になりました。 (日本ではキスは多少重い意味をもつ、と普通は考えるのではないかと思います。)

redots
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり今は候補なんでしょーね・・・。でも無理と言われる全然いい!と思って楽しく過ごしたいと思います。 実は私海外在住です。なので彼にすれば私が外国人ですね。海外で一人で働いて暮らしていると守ってもらえるような人がほしくなるので惚れやすい状態であるのかもしれません。。。 いずれにしても自分を見失わず、うまくいくようにというよりは楽しく彼と過ごせるようにがんばります!!

関連するQ&A

  • 気になる彼

    先日、気になる彼と浅草でデートをしました。 しかし、彼とは考え方や服に対する金銭感覚が違うなど、色々と嫌な面が見えてしまいました。 それに、デート後に送ったメールの返信も社交辞令に感じる内容で、また遊びにいこう!と誘うと、一度は乗ってくれたものの、次の時は企画よろしく!と頼まれてしまいました。 正直、デート後も、気を使いすぎて相当疲れてしまったし、この人と付き合うのはなんか微妙だな、と感じてしまいました。 それでもなんとなく、彼のことが気になってしまいます。嫌な思いもしたし、同じ部活なのでなかったことにしたい&忘れたい反面、このままで終わらせたくない気持ちもあります。 以前はほとんどメールを返さない彼でしたが、デート後は数通ですがとても早く返ってきたり、写真を送るとわざわざありがとう!と返信が来たり、もうなんなのかよくわかりません。 気まずくなるのも嫌なので、出来ればせめて友達でいたいと思います。でも、もう少し、恋愛的なところも探りたい気もしています。 好きな人の有無くらい、聞いても大丈夫でしょうか?そのあと、もし本当に気持ちが離れた場合、どのようにして気まずくならない友達になれますか。お答えお待ちしてます(;_;)

  • 片想いの彼のキスをどうやって拒んだらいい?

    現在片想い中です。 状況から説明しますと、 片想いの相手は高校時代、少しだけ付き合っていた元カレです。 4月に久しぶりの再会をしてから好きになりました。 彼に誘われ、5月の初旬にデートしました。 その中で、「もしかして、彼女いるんじゃないかな?」と 感じたんですが、はっきりとは聞けませんでした。 そのデートで、酔った勢いでキスをしてしまいました。 それ以上はありません。 その後、数日メールを続けたり、 私が困った時にすごく協力してくれたり、 ますます好きになりました。 そして彼とすごく仲が良くて、 私も仲良しの共通の友達(女)に相談したのですが、 「彼女のような人はいるかも。付き合ってるか付き合ってないか解らない」 と言われました。 その事を聞いても諦められそうにはなかったのですが、 とりあえず私から連絡するのをやめました。 そしたら1週間後に彼からメールが来て、 ドライブに誘われました。 特に予定はなかったのですが、 「残念だけど、その日は行けない。 今私、自動車学校に通ってるから、免許取ったらドライブに行こう。 早かったら7月かな。」 と返信しました。 彼からの返信は 「7月か。楽しみが増えたな。でもその前に6月下旬、食事に行こう。」 と誘われ、会いたい気持ちに負け承諾しました。 またメールする、と言われてから5日絶ちましたが、 向こうから連絡は来ないため、私からもしていません。 ここから質問なんですが、 1:このまま私からは連絡せず、ひたすら待つべきでしょうか? 2:次会った時にまた彼がキスをして来ようとしたら、どういって拒むべきでしょうか? 是非アドバイスをお願いします。

  • キスを拒否されたらどう思いますか?

    私26歳 相手33歳 ※出会って4ヶ月、付き合っていません、私は彼が好きです。 彼と初めて2人でデートに行き突然キスをされました。 翌週もデートへ行きキスされそうになったのですが、付き合ってはいないので断りました。 デートの翌日はメールが来たのですがそれ以降は彼からメールの返信がありません… メールの返信がなく1週間経ちます!!毎日メールしてたので不安です。 キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか? 突然メールの返信がないのはなぜですか? この答えは彼にしかわからないと分かっていますが参考に色んな意見を聞かせて下さい。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って、連絡先を交換した女性がいます。 先週の土曜日に合コンで知り合い二度メールしましたが、返信がありません。 内容はお誘いメールです。 客観的に二度メールして返信がないってことは、返信する気が全くないし、会ったりする気はないってことですよね? さすがに、返信がないのに三度目はできないので、ご意見ください。

  • 他に気になる人ができたと言われても別れたくない

    はじめて質問します。 付き合って8ヶ月の年下の彼のことで、悩んでいます。 彼は学生で4月から2ヶ月間地元を離れて(電車で一時間半くらい)実習でした。 実習の間も彼が帰ってくるか私が会いに行っていました。 実習が終わる前の週末も駅まで迎えに行き、楽しく会話してHもしました。 次の日会いたいとメールしても返事はなく、レポート等で忙しいからと夜になって返信ありました。 翌日も結局会えず、実習先に戻るときも私が駅まで送っていましたが、親に送ってもらうからとのことでした。 私は何か嫌われるようなことをしてしまったのかと不安になり、駅まで見送りに行きましたが、彼は困ったような顔でした。 その後メールしても返事はなく、実習が終わっても連絡ありませんでした。 返信がなくなって10日くらいたった日にもう気持ちがなくなってしまったのか知りたいとメールすると、この先就活や実習卒論とかなり忙しくなり、会う時間もかなり減る。 私は寂しがりだから、きっと泣くと思う。 でも、私を思いやる気持ちが持てない。 私の気持ちが強すぎて応えられない。 できれば友達に戻りたい。 と返事がありました。 私は何か嫌われるようなことをしてしまったのなら改めるし、会えなくてもがまんすると言いましたが、彼は友達でいてほしいの一点張りなので、しばらく考えさせてほしいとメールしました。 一週間後会って話したいとメールすると、すぐに時間をつくってくれました。 私は何度も彼の気持ちを尊重するというメールをしようと思ったけど、できなかった。 会ってきちんと話し合いたかった。 彼の負担になることはしないよう心がけるから、別れたくはないと伝えました。 その時勤め先の客からストーカー行為を受けていて(彼には心配かけたくないと言う思いからストーカーのことはこのときはじめて言いました)気持ちが不安定で、理由も言わず必要以上に彼に依存しすぎたことを謝りました。 その話の途中で私は過呼吸の発作をおこしてしまい結局どうするか結論を出さずその日は別れました。 別れ際彼は○○の気持ちはわかったから、側にいるからと言ってくれました。 私を落ち着かせるために言っただけかもしれませんが… それでも彼の言葉を信じて何事もなかったように振る舞い、数日後映画に誘いました。 彼は快く応じてくれました。 映画を観た後ももう少し一緒にいたいと言うと応じてくれましたが、彼に触れようとすると、さりげなくかわされました。 私はやっぱり元には戻れないのかな?と言うと彼はもうどうしたらいいかわからないと泣き出しました。 実は実習で一緒の女の子に大好きだと言われたそうです。 そして、彼も彼女のことが気になると… でも、私との縁を切りたくないから、できれば友達でいてほしいと言われました。 なんとなく予感はありましたが、いざ彼の口からその言葉を聞いたらショックでした。 でも、私のことが嫌いになったんじゃないのなら、実習も終わり、会う機会もないのだから、その子のことは忘れて欲しいと伝えました。 そうしなきゃいけないのかなぁと泣く彼を自由にしてあげたいという気持ちもありましたが、彼を失ってしまったら自分はどうなってしまうんだろうと思うと怖くて、ただ彼女を忘れて欲しいということしか言えませんでした。 こんな不誠実なやつ最低だよね…もう俺のこと嫌いになった?と聞くので、そんな簡単に嫌いになれたら、こんな辛い思いしてない。大好きだよと伝えました。 彼は私を抱きしめて号泣しました。ありがとう。いっぱい泣かせてごめん。と… 私も彼を抱きしめて泣きました。 彼が落ち着いてからしばらく、他愛のない話をして、お互いに別れ話の続きはしようとしませんでした。 別れ際彼は私にキスしてまたねと笑顔でした。 その後のデートでは、彼からキスをされ、セックスもしました。 私は彼はもう彼女をふっきって戻ってきてくれたのかと思いました。 映画のときに私から誘った時はもう○○とはそういうことはできないと言われていたので、そういうことを彼からするということは、私を選んでくれたのかなと… その後また実習が始まりました。 前日頑張ってねとメールしましたが、返信はなく、翌日もおはようメールしましたが、返事はありませんでした。 あれはその場を収めるために彼が無理したのかなやっぱりダメかなと思っていると、夜になって昨日と今朝のメールが今届いたと返信がありました。 その後2~3度やりとりをして終わりました。 翌日私は仕事が休みだったので、実習先に迎えに行きたいとメールすると、じゃあ来てねと返信があり、迎えに行き、途中彼がお腹減ったと言うので、飲み物と少しおやつ程度のものを買って公園の駐車場で一時間ほど話をして別れました。 その時8月に一緒にライブに行く約束をしたので、先行販売の抽選に申し込もうかなとメールすると、任せると返信でした。 昨日申し込んだよとメールしましたが、返信ありません。 今朝もお迎え予告のメールしましたが、返信ありません。 彼の本心がわからず苦しいです。 私を選んでくれたのかなと安心できたり、やっぱり彼女とも連絡をとりつつ、私とは自然消滅を目論んでいるのかなと不安になったり… でもそれなら2ヶ月も先の約束をするでしょうか? とりとめのない文章でごめんなさい。 皆さんのご意見聞かせて下さい。 また、同じような経験を乗り越えた方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。

    男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。最初逢ったときは私がパーティー終了5分前に到着してしまったので5分くらいしか喋りませんでした。その時は少ししか会話してないですし私もあんまり彼に興味がなかったので連絡先を聞かれず聞かずでなにもありませんでした。 数日後共通の友人の男性からメールが来て彼が私に彼の連絡先を渡しということでした。なので私からメールしました。そしたら彼からのメールであんまり話せなかったけどまた今度遊びたいっと言ってきたので逢いました。それから4回くらい一緒に遊びました。キスとか手をつないだりとかはなしです。こないだは私の誕生日だったので一緒に祝ってもらいました。その日の夜ずっとあそんで最後は一緒に横になって寝たのですがなにも手を出してきませんでした。 いつもデートの計画とか私が立ていますし(最初のデートを除き)メールもいつもこちらからです (返信はすぐ来る)。そして私が会話でいつも盛り上げている感じです。なので私が面白い事を言って彼が笑うので彼は私といると楽しいと言います。 彼自身曰くシャイなのですが、でも正直彼が受け身すぎてちょっと疲れます。 彼はどういうつもりなんでしょうか??ちなみに彼は27歳で私は29歳です。

  • 彼に気になる人ができたと言われても別れたくない

    はじめて質問します。 付き合って8ヶ月の年下の彼のことでとても悩んでいます。 4月から2ヶ月彼は地元を離れて(電車で一時間半くらい)実習でした。 実習中も彼が帰ってくるか私が会いに行っていました。 実習が終わる前の週末に帰って来たときも楽しく会話しHもしました。 でも、次の日会いたいとメールしても返事がなく、夜遅くにレポート等で忙しいからと返信ありました。 実習先に戻るときもいつもは私が駅まで送っていましたが、親に送ってもらうからとのことでした。 私は何か彼を怒らせるようなことをしてしまったのかと不安になり、駅まで見送りにいきましたが、彼は困ったような顔でした。 どうしても顔が見たくてとメールしましたが、返信ありませんでした。 翌日からも返信無しが続き、私は訳がわからず、ただ泣いて過ごしました。 実習が終わっても連絡なく、返信がなくなって10日くらいたった日にもう気持ちがなくなってしまったのか知りたいとメールすると、この先就活や実習卒論とかなり忙しくなり、会う時間もかなり減る。 私は寂しがりやだから、きっと泣くと思う。 でも、それを思いやってあげる余裕がない。 私の気持ちが強すぎて応えられない。 できれば友達に戻りたい。 と言われました。 何か嫌われるようなことをしてしまったのなら改めるし、会えなくてもがまんすると言いましたが、友達に…の一点張りなので、しばらく考えさせてほしいとメールしました。 一週間後会って話したいとメールすると、すぐに時間をつくってくれました。 私はその間何度もメールしようと思ったけど、やっぱりメールだけで終わらせたくなかった。 ちゃんと会って彼の気持ちを聞きたかったと伝え、自分の別れたくないという気持ちも伝えました。 私はその時勤め先の客からストーカー行為を受けていて(彼には心配かけたくないと言う思いからストーカーのことはこのときはじめて言いました)精神的に不安定で必要以上に彼に依存しすぎたことを謝りました。 その話の途中で私は過呼吸の発作をおこしてしまい結局どうするか結論を出さずその日は別れました。 別れ際彼は○○の気持ちはわかったから、側にいるからねと言ってくれました。 私を落ち着かせるために言っただけかもしれませんが… それでも彼の言葉を信じて、何事もなかったように振る舞い、そうなる前から一緒に観る約束をしていた映画に誘いました。 彼は快く応じてくれました。映画が終わってももう少し一緒にいたいと言うと応じてくれましたが、彼に触れようとすると、さりげなくかわされました。 やっぱり戻れないのかな?と言うと彼はもうどうしたらいいかわからないと泣き出しました。 実は実習先で一緒の実習生の女の子にすごく好きだと言われたそうです。 そして、彼も彼女のことが気になると… 私を嫌いになった訳じゃなく、一切の縁を切りたくないから、できれば友達でいてほしいと言われました。 なんとなく予感はありましたが、いざ彼の口からその言葉を聞いてショックでした。 でも、私を嫌いになったんじゃないのなら、実習も終わり、会う機会もないのだから、その子のことは忘れて欲しいと伝えました。 そうしなきゃいけないのかなぁと涙を流す彼を自由にしてあげたいと思いながらも、彼を失ってしまったら、自分はどうなってしまうんだろうと思うと、彼女を忘れて欲しいということしか言えませんでした。 彼はこんな不誠実な自分に呆れたよね?もう俺のこと嫌いになった?と聞くので、そんな簡単に嫌いになれたら、こんな辛い思いしてない。大好きだよと伝えました。 彼は私を抱きしめて、ありがとうごめん。いっぱい泣かせてごめん。と号泣しました。 私も彼を抱きしめて泣きました。 彼が落ち着いてからしばらく、他愛のない話をして、お互いに別れ話の続きはしませんでした。 別れ際彼はキスしてまたねと笑顔でした。 その後も一度デートをし、それまでは私が彼に触れようとすると、かわされていましたが、その日は彼の方からキスをされ、流れでHもしました。 私はこのことで彼女のことは、踏ん切りつけてくれたのかなと思いました。 その前に私が誘った時はもうそういうことは○○とはできないと言われていたので… その後また実習が始まりました。 今度は地元です。 実習前日頑張ってねとメールしましたが、返信はなく、翌日もおはようメールしましたが、返事はありませんでした。 メールは返せないときは返さなくていいからと伝えていましたが、やっぱりあのキスと笑顔はその場を収めるために彼が無理したのかな思っていると、夜になって、昨日と今日のメールが今届いた…とメールがありました。 2~3度やりとりをして終わりました。 翌日私は仕事が休みだったので、実習先に迎えに行きたいとメールすると、じゃあ来てねと返事があったので、迎えに行き、飲み物と少しおやつ程度のものを買って公園の駐車場で一時間ほど話をして別れました。 その時8月に一緒にライブに行く約束をしたので、その先行抽選販売を申し込んだよとメールしましたが、返事がありません。 今朝もおはようメールとお迎え予告のメールをしましたが、返事はありません。 彼は彼で悩んでいるのでしょうか… それとも彼女と連絡をとりつつ、私とは自然消滅を目論んでいるのでしょうか… 彼の本心がわからず不安です。 私はどうしたらいいのでしょう。 まとまりのない文章でごめんなさい。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 できればご意見アドバイスお願いします。 また、同じような経験を乗り越えた方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • こういう彼を振り向かせる方法は??

    こんばんは。 昨年、男友達に振られました。振られた後も変わりなく彼から連絡があり、ついつい自分だめだと思いながら対応してました。 振られて半年くらいは平行線のまま・・・。多分彼は付き合う気もないし、ほんとに友人としか見てないのだと思います。 私は今年にはいって彼からの連絡を数度無視し、2回の電話に対して1回メールで「何か用事だった?」とそっけないメールをしたところ、その後返事がなくなりました。(約2ヶ月間ぐらい) こうした理由は彼をあきらめる為もあります。 振られる前にデートした際、キスを求めてきたり、ホテルでDVDデートを誘ってきたので、体目当てだと思います。 そんな最低な彼なんて繋がりを絶てばいいのにおととい彼から電話がありました。その時は出ませんでしたが、私は彼としゃべりたいという気持ちで揺らいでいますし、振り向いてもらいたいと気持ちもあると思います。 連休に、こちらから連絡しようかと思うのですが、電話でしたほうがいいでしょうか?それとも、メールでそっけない感じで連絡すれば良いですか? 駆け引きでこういう彼を振り向かせたいのですが、どういう風に展開すればいいかわかりません。 中には駆け引きじゃなくありまのままで・・・というアドバイスもあるかもしれませんが、ありのままだとまた前のような平行線に戻ると思うので、私は少しそっけなくしたほうが何か感じてもらえるのかな?と思ったりしてます。実際、友達なのにキスされたこともすごく残念でした。 一応、今考えているのがメールで「何かあった?」って返信するつもりではいますが・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 私が気にしすぎですか?

    当方女性です。 夏に知り合い、一度デートした男性(30才、火星人)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 2回目も会う約束をしました。しかし、2回目のデート前日に急に人員が足りないからと 仕事になってしまったと連絡があり、「必ずこのかりは返すから」と何度も謝ってきました。 その後、「いつがいいか日にち教えて?」と言われたので、○日か◇日は?とメールしましたが、 予定を確認して返信するとのことでしたが、忘れていた?ようで、 私からそーいえば日程どうするの?と聞き出して日程は決まりました。 彼は毎日おはよう、おやすみを始め、1日に2~4通メール交換をし、電話も時々くれます。 しかし、2回目のデートをドタキャンし、自分から日程を聞いてきながらも、返信を忘れ 「返信してなかったっけ?」と言われたのには、正直がっかりしました。 自分でドタキャンしたのに、何だか誠意を感じれなかったからです。 彼は今仕事が忙しく、転職のことと自分のことで精一杯なのかもしれません。 電話では今度会ったら、手を繋ぎたいだとか、照れ隠しで笑いながら言ってきますが、 今度のデート何したい?とかどこ行く?と聞いてくるわけでもなく 1回目の積極性はどこに・・?という感じです。 毎日のメールのやりとりで私の気持ちもわかってきたからか、 積極的な押しがあまり感じれなくなりました。 彼の元彼女はモテる子?だったようで、彼が追いかけていたようです。 彼は自分に気があるとわかると、冷めやすいタイプなんでしょうか・・? 私は恋愛下手で、男性があまりよくわかりません。 私は男性の言葉より、行動を見てその人の熱意とか誠意とかを判断してしまうので、 ドタキャンしたのに、私に催促されてから言うようでは・・と思ってしまうのですが 私が小さいのでしょうかw?気にしすぎでしょうか? 変なところにこだわって、些細なことで彼を失うのも怖いですが、 甘くみられるのも嫌です・・。 アドバイス、ご意見をお聞きしたいです。 ※ちなみに、彼は火星人なのですが、 他の火星人の友人にも「返してなかったっけ?」と同じ言い訳を使う子がいますが、 火星人ってマイペースというか、前もって約束をするのが苦手なんでしょうか?

  • 女性に質問します

    お付き合いしている女性がいます。 以前は,メールを送ると,ほぼ必ず返信が返ってきていましたが, 今は,自分が3通ぐらい出して,1通返ってくる程度になっています。 反対に,電話をすると,今でも,必ず電話に出てくれて,少なくても30分は話します。 長いときは,1時間ぐらい話します。 2週間先のデートの予定も立てています。 その女性から,一週間先にある同じ趣味の集まりに,「一緒にいきませんか。」と誘われてもいます。 忙しさで返信がないのか,それほど私のことを想ってはいないのかが分かりません。 彼女は,自分の気持ちをあまり話さないのです。 メールを返さないけど,デートは約束してくれて,食事やお茶をする女性って,どんな心理なのでしょう。 自分は,彼女からメールが来ると,少し遅くなっても,返信をしようと努力していますし, 遅くなってもメールの返事は必ず送ります。 それほど彼女の気持ちに脈がないなら, 自分が傷つかないうちに,彼女を諦めなくてはと言う気持ちが持ち上がりつつあります。 女性の皆様,こういう女性の心理ってどういうものなのでしょう。 少々悩んでいます。教えてください。