docomoの「池と沼の違いは?」は池沼にかけてるんですか?

このQ&Aのポイント
  • docomoのCMで「池と沼の違いは?」というフレーズがあるそうですね。
  • ほとんどの一般大衆は、字義どうりに受け取るでしょうが、2ちゃんねるの人たちは、「池沼」というよくわけのわかんない用語を使ってるので、こういうふうに、表向きには、平静を装って、裏でコマーシャル効果を特定の人には最大に高める手法ですよね。
  • 勘ぐりすぎ?とりあえず、質問者はネットの人からこの指摘を受けました。まあ、批判とかするところではないのでしないですが、こういう二重に意味あるCMありませんか?できれば、どこかで見れるCMのもの希望ですw
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoの「池と沼の違いは?」は池沼にかけてるんですか?

うちにテレビないので見たことないですが。 docomoのCMで「池と沼の違いは?」というフレーズがあるそうですね。 Q:池と沼の違いは? A:河童が居るかどうかよ …では「河童」はどこに居る? これが全文かな? ほとんどの一般大衆は、字義どうりに受け取るでしょうが、 2ちゃんねるの人たちは、「池沼」というよくわけのわかんない用語を使ってるので、 こういうふうに、表向きには、平静を装って、裏でコマーシャル効果を特定の人には最大に高める手法ですよね 勘ぐりすぎ? とりあえず、質問者はネットの人からこの指摘を受けました まあ、批判とかするところではないのでしないですが、 こういう二重に意味あるCMありませんか? と言っても、見れないんですよね><; できれば、どこかで見れるCMのもの希望ですw

noname#78504
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

>こういうふうに、表向きには、平静を装って、裏でコマーシャル効果を特定の人には最大に高める手法ですよね >勘ぐりすぎ? はい、勘ぐりすぎ。 「裏でコマーシャル効果を特定の人には最大に高める手法ですよね」=2chで話題になることですか? 池と沼が出れば、どのCMでも2chの人は、結びつけるでしょう。

質問者

お礼

ある程度は知ってたと思いますよ CMとして使うからには 知らないとしても、調査すべきことだと思います 格助詞「と」が入っているので 全く問題にならないと思いますが、 いやらしいですね そういうふうに受け取る質問者のような人も少数ながらいます