• 締切済み

2チャンネルの池沼って・・・・

2チャンで「池沼」ってよく出てくるけど何の事でしょうか・・?? 2チャンネラーに聞くと「あほ!」とか言われそうで怖いんでこちらで質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.3

ええと…こちらで言っていいものかちょっと憚られる用語だと思うのですが…。 「2ちゃんねる用語」で検索して、2ちゃんねるの用語集からご自身でどうぞ…(´・ω・`) 2番目あたりにでてくるのがオススメです。

hosihuruyoru
質問者

お礼

>こちらで言っていいものかちょっと憚られる用語だ>と思うのですが そのようですね。 ありがとうございました

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

「知」的「障」害者 ↓ 知-障 ↓ 池沼【ち-しょう】

hosihuruyoru
質問者

お礼

やっぱり2チャンですね・・・。 ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

池沼=ちしょう=知的障害者(の略)

hosihuruyoru
質問者

お礼

あ、、、、そうだったんですか・・。 やっぱり2チャンだなぁ・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 池沼の意味を教えて下さい

    ネットサーフィンしていると、よく【池沼】という言葉を目にします。 この【池沼】。文脈からして、池や沼の意として使用していないのは明らかです 文を読んでいても意味と読み方がわかりません この読み方と意味をご教示お願い申し上げます

  • 2ちゃんねるの経営

    2チャンネルってどうやって利益を得ているのですか? 2チャンネルで質問したら池沼って言われそうなので、ここで質問しました。

  • 日本人は池沼種族だと思います。私って変ですか?

    日本人は池沼種族だと思います。 私って変ですか? 原爆は日本に落として正解だと思います。日本人は犯罪者民族だと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • スマートビジョンのチャンネル

    電気やさんが9チャンと11チャン間違えて設定してるので9チャンを押したら11チャンの番組が映ります、どうやってもわかりません。設定のやりかたを教えてくれませんか?お願いします。

  • 2チャンネル

    2チャンにスレッドを立てたいんですけど どうやっていいかわかりません わかる方、教えてください どこが一番かも、もお願いします

  • docomoの「池と沼の違いは?」は池沼にかけてるんですか?

    うちにテレビないので見たことないですが。 docomoのCMで「池と沼の違いは?」というフレーズがあるそうですね。 Q:池と沼の違いは? A:河童が居るかどうかよ …では「河童」はどこに居る? これが全文かな? ほとんどの一般大衆は、字義どうりに受け取るでしょうが、 2ちゃんねるの人たちは、「池沼」というよくわけのわかんない用語を使ってるので、 こういうふうに、表向きには、平静を装って、裏でコマーシャル効果を特定の人には最大に高める手法ですよね 勘ぐりすぎ? とりあえず、質問者はネットの人からこの指摘を受けました まあ、批判とかするところではないのでしないですが、 こういう二重に意味あるCMありませんか? と言っても、見れないんですよね><; できれば、どこかで見れるCMのもの希望ですw

    • ベストアンサー
    • CM
  • "もむチャン"って一体何なの…?

    最近、巷に出現したらしい新しい言葉で、”もむちゃん”って、アレ、何の事でしょうか…?「何だソレ?アホか?」って思ったオジサンは、後になってその語源と意味が気になったら止まらなくなっちゃいまして、質問しました… 関連ワード(?)で、もむチャンダイエットとかもあるらしいですね…?

  • BSチャンネルは映るのに他のチャンネルが…

    賃貸マンションに住んでいるものです。 昨夜は平気だったのに、今朝起きてテレビをつけたら 1チャンから12チャンまで砂の嵐状態です。(音も出ません) なのに、BS1とBS2チャンネルはしっかり映ります。 これってうちのテレビが原因なのでしょうか。。。 それともマンション屋上にあるアンテナのせいなのでしょうか。。 大家さんとか他の部屋の方達にはまだ聞いていませんが もし、ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ほとんど2ちゃんねる中毒

    ほとんど2ちゃんねる中毒 2ちゃんねるやり始めて4週間近く経つんですけど、なんとなくから始めたもののある板に嵌ってしまい一日5時間くらいやってます。夢中になってしまって匿名性があるせいかもしれませんがかなり大胆なことや他の人を怒らせるようなことも書き込んだと思います。 ちょうどいま逆に自分が怒るようなこと言われて腹が立ってどうしたら相手を凹ませられるか考えていました。 だけど同時に凄い非生産的で凄い嫌なことしてるな俺と思ってやめたほうがいいなと思いました。自分でも信じられないくらい2チャンネラーになってしまって驚いてます。その嵌った板というの本来自分の好きなことだったんですが他の書き込みによって考えが毒されて嫌いになった感じがあります。2ちゃんねるにも良い面悪い面があると思って未練たらしい考えで徐々にやめるとか考えるよりも自分にとって必要ないものと考えて2ちゃんねる自体開かない方がいいですよね? すみません情けない質問で。

  • 5.1チャンネルって?

    初歩的な質問ですが。 サラウンドの5.1チャンネルの、コンマ1ってどういう意味ですか? センタースピーカー1+フロント2+リア2で5チャンネルで、サブウーハーがコンマ1という意味でしょうか? あともひとつですが。 5.1チャンネルなどのサラウンド環境というのは、音源自体が5.1チャンネル用に左右軸と前後軸に分けて録音されてるっていうことなんでしょうか。 そうするともしかすると上下軸まで区分する多チャンネル(9チャン?)、なんてのもあったりするんでしょうか?

専門家に質問してみよう