• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ほとんど2ちゃんねる中毒

ほとんど2ちゃんねる中毒 2ちゃんねるやり始めて4週間近く経つんですけど、なんとなくから始めたもののある板に嵌ってしまい一日5時間くらいやってます。夢中になってしまって匿名性があるせいかもしれませんがかなり大胆なことや他の人を怒らせるようなことも書き込んだと思います。 ちょうどいま逆に自分が怒るようなこと言われて腹が立ってどうしたら相手を凹ませられるか考えていました。 だけど同時に凄い非生産的で凄い嫌なことしてるな俺と思ってやめたほうがいいなと思いました。自分でも信じられないくらい2チャンネラーになってしまって驚いてます。その嵌った板というの本来自分の好きなことだったんですが他の書き込みによって考えが毒されて嫌いになった感じがあります。2ちゃんねるにも良い面悪い面があると思って未練たらしい考えで徐々にやめるとか考えるよりも自分にとって必要ないものと考えて2ちゃんねる自体開かない方がいいですよね? すみません情けない質問で。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そのほうが良いと思います 私は興味のあるものができたら、情報収集する時に 覗きに行く程度にしてます 深入りしたら人格変わりそうです 一ヶ月ほど封印してみては? 意外となくても平気だなと思えますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日から2ちゃんねるを開かずに過ごして思ったことは、2ちゃんねるは自分の書き込みに対してすぐにレスが来るからそれが刺激的で何回も書き込みをしていく内に言葉の責任感も薄れ、内容もテキトウになっていくのだと思いました。(というかOKWaveで質問すると実感できる) これからも開かずに過ごしていこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#121348

そんなに邪険になることもないと思いますよ。 私も2ちゃんねるは毎日行ってます。 夢中になるってことは新鮮なんです。 誰にでものめり込む時期というのはあります。   非生産的と考えるようになったのは付き合い方が分かってきたのです。 だんだんと上手に付き合えるようになると思います。   2ちゃんねるのいいところは情報ツールとして使えるところです。 私は毎日30分~1時間程度情報やら仲間と挨拶を交わしています。 kokogpさんも自分のスタイルを見つけられるといいですね。   しばらく距離を置いてみるといいかもしれません。 本当に必要だったら自然と再開するでしょうから。 ただ、蓋をするためだけに止めるような存在ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2chの専門的なスレだとそのことに対する知識量や2chのスキルを利用して素人の人や知識がまだ十分でない人を攻撃してのさばってる住人が多い気がします。そういう人たちも2ch独特の雰囲気にずっと晒されてあんな感じになったのかと思うと自分も夢中になってやっていればいずれああなるのかと思います。自分はそういう雰囲気に刺激されやすい気もしますし怖いかな。 ほのぼのした感じのスレもありますけどそっちで2chを続けたとしても一時的なものになってしまうかもしれません。それにどこのスレにも変な住人いると思うし。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)

はけ口というのが必要な人もいますから、 やめてしまえ!とは言いにくいですね…。 上手な使いかたをしよう!としか…。 なにか別の趣味をもつ、という事を目標にすればいいかもですね。 つりなんか如何ですか。誰にも迷惑かかりませんし、気持ちいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!