• ベストアンサー

板の表面(滑走面ではない方)の手入れ方法

板の表面というのでしょうか、滑走面ではなくブーツをつけるほうの面に細かい傷とかこすった跡がついているのですが。 素人考えで、例えば車なんかは少しこすったような跡ならワックスとかコンパウンドできれいになりますよね、スノボの板も車用のワックスとかクリーム状のコンパウンドとかで磨いてみようと思うのですが大丈夫でしょうか?他に良い方法があればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車用のコンパウンドは傷はきれいになるかもしれませんが、 ボードの心材を水気から保護する層を痛めそう(削っている)なので、 やめたほうが無難でしょう。。。 別の方法では、「マツモトワックス ピカイチ」で検索してください。 この様なトップシート専用の商品もあります。 私がやっている安価な方法は、液体ワックスをトップシートに軽く 塗るだけです。(滑走面はホットワックス) 目的は雪がくっつくのを防ぐ為で、2-3回に1回付けるくらいです。 質問者さんの目的と違うかもしれませんが、参考にどうぞ