• 締切済み

ワイヤレスマウスが動かなくなった

最近購入したDELLのinspiron1545にセットで付いていたワイヤレスマウス(Microsoft製Wireless Mobile Mouse 3000)が反応しなくなってしまいました。 昨日初めてセットアップしてその際は動作したのですが、今日はダメ 他のPC用の有線タイプのマウスであれば動くので、PC側の問題ではないと思うのですが。 いつの間にやら、24時間電話対応してくれたDELLのサポートディスクもなくなってしまったようですし、困ってます。助けてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

電池を交換しても駄目ならマウスの故障ですよ。 お気の毒ですがすぐに交換してもらいましょう。

fzj05343
質問者

補足

判断基準が出来ました。ありがとうございます。 今日電池を入れ替えてダメだったら、交換して貰うように交渉します。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

単純に電池切れでしょ。

fzj05343
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 明日電池を買って交換してみます。 昨日新品の電池を入れて、しまう時にスイッチ切れをしているのを確認して、さっき動かなかった時に赤くランプも付いていたのですが、そんなにすぐ電池切れして10cmも電波が届かなくなるものなのですか? 無線タイプをお使いの方もし良かったら電池の寿命等教えてください。