• ベストアンサー

ペルー料理のチュペ・デ・カマロネス(海老のクリームスープ)のレシピ

こんばんは、いつもお世話になっております。 タイトルにもあるようにペルー料理のひとつであるチュペ・デ・カマロネス(海老のミルク入りクリームスープと言いますか…)のレシピを探しております。 先日ペルーを訪れた際に食べ、非常においしく癖になる味だったので家でも再現したいと思っております。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると非常に幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

参考程度です。 レシピ Peruvian Chupe De Camarones (ペルーのチュペ・デ・カマロネス) http://www.recipezaar.com/Peruvian-Chupe-De-Camarones-Peruvian-Shrimp-Chowder-172482

関連するQ&A

  • ミスドの『エビとトマトのクリームスープ』

    ミスドの『エビとトマトのクリームスープ』が好きなので、ぜひ家でもそういうスープを作ってみたいのですが、(←味が似てるという程度でいいです。) 何を入れたらああいう味になるのかわかりません(>_<) レシピを教えていただけたら嬉しいです。

  • ペルー料理「エストファド・デ・ボジョ」の作り方

    以前ペルー人の方に作ってもらったペルーの家庭料理「エストファド・デ・ボジョ」がとても美味しくて、自分でも作りたいと思ったのですがレシピがわかりません。 記憶を辿って作ってみたものの、ちょっと違うような・・・ ペルーの方も国へ帰ってしまって聞くことができません。 是非ご存じの方がいらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • オマール海老と渡り蟹のスープのレシピ

    Soup Stock Tokyoのオマール海老と渡り蟹のスープのレシピ是非教えてください。材料はもっと安いもので、簡単に近い味が出せれば十分です。しょっちゅう食べたいのですが結構高くつくので自宅で作って食べたいな~と思っています。どなたかご存知の方是非ご教示ください!よろしくお願いします!

  • エビのクーリ?レシピを再現したい

    エビのクーリ?レシピを再現したい 以前京都木屋町で食べたエビのカクテル(と書いてありました)のあの濃厚な味が忘れられず、再現したいのですが料理名からして不明です。 シェフは 伊勢海老の頭や殻を白ワインで一日煮込み、そして冷蔵庫で一日寝かせる と仰っていました。 三角のショートカクテルに入れられて出てきたのですが、クリーミーな食感でした。 オマールエビなら手に入りますが、この料理に近いものはなんという料理でしょう? エビのビスクなのかな?とおもいますが、トマトの風味や香味野菜の風味は感じられなかったような‥‥ 何かお心当たりのある方いらっしゃいますか? できたらレシピ等も教えていただけると喜びます。よろしくお願いいたします。

  • イタリア料理のスープ

    明日からキャンプに行くのですが、献立は・・ ピザ(ミートピザ(粗挽きソーセージ、ひき肉、ベーコン、ピーマンなどソースはトマトソース) パスタ(えびとほうれん草のクリーム) 生野菜サラダ なのですが・・・ スープは何を作るとよいと思いますか? イタリアンのスープといえば、トマト味のスープしか思い浮かばず、手持ちの料理本も、トマト味ばかり・・・ でも、ピザがトマトソースなので、何か違うスープを作りたいと思います。 レシピを教えてください。 ちなみに人数は主人と二人です。 調理器具は、アウトドアで作りますので、電化製品(ミキサー)とか使うのは無理ですので、(ピザはダッチオーブンで焼けます)お願いします。

  • 料理に入れる生クリーム

    生クリームってコーヒーに入れるミルク(スジャータ)と同じでしょうか? 単純な質問ですみません!! 料理レシピを見ていて不安になって来たので…。

  • 簡単でおいしいスープレシピを教えてください

    料理初心者です。 毎食パンなのですが簡単で美味しいスープレシピを教えてください。 いつも作っているのはあまった具材でコンソメスープ、トマトスープです。 (どちらもコンソメの元+具材+ホールトマト)など。 よろしくお願いします。

  • チンゲンサイの袋に書いてあるレシピのスープとは?

    今日、チンゲンサイを買いました。 袋にですね、レシピが書いてあるんです。 <<チンゲンサイのクリーム煮>> ●材料 ・チンゲンサイ ・ハム ・ネギ ・塩 ・こしょう ・酒 ・生クリーム ・水溶き片栗粉 ・スープ スープ?? そのスープって何で出来てるのよ!?と思い、質問させていただきました。 すごぃアバウトなレシピですww 料理の得意なかた、料理センスナッシングの私に、 どうかご教授ください!! 家にある使えそうなモノは、コンソメと鶏がらスープの元しかありません>< 味噌もありますが、さすがにそれは違いますよねww??

  • 「白菜のクリーム煮」のレシピを知りたいです!

    「白菜のクリーム煮」のレシピを知りたいです! 中華街で作ってもらった「白菜のクリーム煮」 おいしい中華料理のひとつですが、ぜひ自宅でも味わってみたいと思っています。 でもなかなか再現できません(クックドゥは一味足りない感じ。) どなたか、ご指南をお願いできませんでしょうか!

  • ふぐの白子 伊勢海老 レシピ教えてください

    よろしくお願いします。 先日、ふぐの白子(大量)と伊勢海老(小ぶり1匹)を頂きましたが、 料理自体殆どしない私は、もったいないと思いつつも 持て余してしまっております。 せっかくですので、本日にでも豪勢な鍋としたいのですが、 どういった鍋(スープ?味付け?)にすれば良いのかさえも 迷ってしまっています。 また、白子に関しては大量にある為、 鍋以外の料理でも友人に振舞いたいと思っております。 良い【鍋レシピ】【白子料理レシピ】がございましたら、 教えて頂けますでしょうか? お願い致します。

専門家に質問してみよう