• ベストアンサー

料理教室のよい告知方法を教えてください。

主人がオーストラリア人で、現在英語の先生をしていますが、本職はシェフでした。そこで、英会話を楽しみながらの料理教室を自宅で開きたいと考えています。近所だけでなく、幅広く宣伝をしていきたいと思うのですが、インターネット上で、多くの人に見てもらえる告知の方法で何か良いものはありますでしょうか。Webサイト作成も考えていますが、多くの人に検索でヒットしてもらうとなると、業者に頼んだり、Yahooに登録したりと何かと初期費用がかかりそうです。 どうにか、安価で、多くの人にネットで知ってもらえるような告知の方法具体的に教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

ブログを作ってみてはいかがでしょうか。 ネットで告知して、北海道や九州の人に知られてもご主人の料理教室には来ないと思います。 ブログに簡単なレシピや作っている様子などを載せ、そのアドレスを記載したチラシを配ってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/hmaekawa1941

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 質問に対する回答ではないのですが、Ebichonさんのお料理教室に参加したいです。現在もう教室は開かれているのでしょうか?