• ベストアンサー

お菓子作り初心者の本

patipatipatiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は、相原さんの本は持っていますが、とても分かりやすく他には無いような内容も載っています。 私は、お菓子作りを始めた頃、スポンジの粉合わせで悩んでいたのですが、この本にあるようにホイッパーで粉合わせをするようになって、とても良いスポンジが焼けるようになりました。 お菓子作りに慣れた今でも、時々見ています。 同じように、ホイッパーでの粉合わせをされている先生のレシピ本に 小川智美さんの『はじめてさんのお菓子作り』    〃   『お菓子1年生』 村井りんごさんの『手作りクッキー&ケーキ』 剣見崎聡美さんの『おいしいお菓子をつくってあげたい!』 いずれも、写真が多く分かりやすくて楽しい本です。 ご参考まで。

v6x3v
質問者

お礼

相原さんの本はネットでも評価が高くてビックリしました。 それだけ完成度の高い本なんでしょうね★ レシピ本もたくさん挙げてくださって ありがとうございます^^ 候補が増えてますます悩んでしまいます。笑 ご回答、ありがとうございました!