• ベストアンサー

雪かきのボランティア

TVで雪かきのボランティアを見ました 自分も参加したいと考えてます 何処の県・市町村で募集してるのか、また 関連HP等を知ってる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

// じだいどりーむ//です。  新潟には夢雪隊(むせつたい)というのがあります。 新潟県の川西町です。 yahooで 夢雪隊 といれたらかなり引っ掛かりました。 いかがでしょう。  http://lib1.nippon-foundation.or.jp/1998/0412/contents/102.htm http://www.hokurikutei.or.jp/HOKURIKU_Folder/HokurikuFP.html http://www.hokurikutei.or.jp/HOKURIKU_Folder/HokurikuFP.html http://www.niigata-nippo.co.jp/bak/99/bak1231.html

sator2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が大変遅れた事 御容赦下さい 参考URL掲載して頂き大変参考になりました 一度、雪かきのボランティアに参加してみたいと 考えています 来年早々ぐらいに計画したいと思います

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

岩手県沢内村の「スノーバスターズ」という団体があります。 こちらを参考にしてみてください。 http://www1.sphere.ne.jp/iwate/snow/yuki/snow3.html

sator2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が大変遅れた事 御容赦下さい 参考URL掲載して頂き大変参考になりました 一度、雪かきのボランティアに参加してみたいと 考えています 来年早々ぐらいに計画したいと思います

関連するQ&A

  • 雪かきのアルバイトかボランティア

    日本海側や東北地方のかたへ 今年はものすごい大雪でニュースで見ております。 雪かきのアルバイトやボランティアを全国から募集はしないのですかね。 あるなら知りたいですしもっとメディアが知らせるべきです。同じ考えのひとは全国に大勢いると思います。

  • 雪かきをしてくれるところは?

    私は滋賀県の北部在住の老人世帯です。自分で屋根にあがって雪かきできないのです。近所に頼んでばかりになるのがつらいので、それをしてくれる業者かボランティアなどはないのでしょうか?もちろん、滋賀県での情報を知りたいのですが、全国の状況をうかがいたいと思いますので、ご存知でしたらどこのことでも結構です。教えてください。

  • ボランティアを探しています

    愛知県稲沢市に住む28歳の男性です 現在、ボランティアを探していますがなかなかみつかりません 僕が知っている限りではボラみみというサイトでボランティアを探しているのですがほとんどが名古屋で募集しているサイトですので自宅から遠いので参加するのは無理があります 稲沢市周辺でボランティアを募集している所をご存知の方はいらっしゃいませんか? サイトでも場所でもかまいませんのでどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 地域の防犯ボランティアに参加するには

    奈良県に住んでいるものです。私は、何かボランティアを始めてみたいと思い、防犯ボランティアに参加したいと思いました。しかしネットを調べても、奈良県の防犯ボランティアの募集のページが見つかりません…防犯ボランティアに参加するにはどうすればよいか教えていただけないでしょうか?

  • ボランティア

    こんにちは ^▽^)ノ 私は佐賀県に住む、4月から2年生の高校生です。 タイトルの通りボランティアをしたいと考えているのですが、調べてみたところ佐賀県でのボランティアの募集が見つかりませんでした。 恐らく私の調べ漏れだと思うのですが… そこで ボランティアの募集、もしくはボランティアの情報が載っているサイトを教えてください! よろしくお願いします。

  • 夏休みに東北にボランティアに行きたいと考えてます。

    当方大学生です。 夏季休暇を利用して東北へ震災のボランティアに行きたいと考えています。大学でも募集していたのですが募集定員がうまってしまって参加できなくなりました。 そこで、公共団体などの団体が行っているボランティアに行きたいと思っているのですがどの団体に参加すればよいのか分かりません。 現在滋賀県に在住なのですが、大学生にとってどんな団体のボランティアに行くのか良いのか教えていただきたいです。

  • ボランティア保険の加入について

    ボランティア経験は数回あるのですが、この頃、ボランティア保険というものがあることに気づきました。今年も何回かは参加しようと思っているので保険について調べてみましたが、なかなか個人単位での参加は難しいようです。 そこで質問なのですが。。。個人で保険加入する場合というのは、単独でボランティアを行う場合、例えば、周辺道路の掃除だとか、施設訪問だとか、で加入する保険なのでしょうか。市町村や団体などがチラシやネットを通じて募集しているボランティアに参加する場合、通常は団体が加入するものと考えてよろしいのでしょか。 お手数おかけいたしますが、教えて頂けると助かります。

  • 大使館及び国際ボランティア

    はじめまして、私は将来国際方面で働きたいと考えている大学一年生です。 その為、夏休みは大使館もしくは国際ボランティアに参加したいと考えており、いろいろ探しているのですが、 ・「大使館 ボランティア募集」で検索をかけても在日外国人のみの募集のみだったりと、条件が合わない ・地元で出来る国際ボランティアを探したがどこが良いのかが分からない。 と、いった状況で悩んでおります。 大使館ボランティアというのはどういった過程を経て参加できるものなのですか?やはり語学力は必要になるのでしょうか。 そして、私は千葉県在住なのですが、何か良い国際ボランティア機関がありましたら、どなたか教えてください。 乱筆ではありますが、よろしく御願いいたします。

  • 初めてのボランティア

    初めてボランティアをしようと思ってます。 理由は今フリーターでいろんなことをやってみて、やりたいことややれることを見つけたいからです。 こんな理由でボランティア参加しても良いものでしょうか。 何かの機関を通してやりたいなと思ってますが、そういう所ってあるのでしょうか。 個人的に募集してる所に電話をして掛け合うしかないのでしょうか。 ボランティアをやる際には面接などもあるのでしょうか。

  • ボランティア申し込みの電話

    ボランティアに興味があり、夏休みという機会を利用して参加したいと思っています。 免許を持っておらず、自転車で通える距離にある グループホームで活動できたらいいな、と思っています。 大々的にボランティア募集、とはしていないのですが HPをみるとボランティア募集の有無で『有』と出ていました。 できれば八月中旬までで5~10日程度と考えています。 継続的に行けないのですが、これでは向こうにとって迷惑だと思いますか? また電話を掛けようと思っているのですが何時ごろ掛ければよいのでしょうか? あまり職員の方が多いところではないので お忙しいときに掛けるのもどうかと思い…。 時間が限られているので、宜しくお願いいたします。