• 締切済み

進学

子供が進学シーズンなのですがお金がたりません 公共で融資みたいなのありますか? ちなみに私は一般金融は貸してもらえません。

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.2

東京都の場合は、下記URLをクリックして確認してください。これは高校生・専門学校生など用です。  高校生などの奨学金は、各都道府県単位となっていますので、都道府県のホームページをさがしてください。たとえば「東京都 奨学金」のようにしてグーグル検索すると、下記URLへ到達できます。 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/shigaku/ikuei/  大学生ですと、下記URLになります。大学生は都道府県単位ではありません。 http://www.jasso.go.jp/houmon_menu/saiyou_index.html

• qaz2005
回答No.1

お住まいの都道府県、市町村単位の奨学金があるはずです。 対象は、高校、大学生対象です。