• 締切済み

賃貸ビル連帯保証人の解除

ranbuの回答

• ranbu
回答No.4

♯2です。 連帯保証人の制限等はもちろんあります。 連帯保証人は連帯して債務を負う義務以外にも身辺保証(要は何かあった際に対応する等)も含まれます。 また「債務を連帯して保証する」訳ですから、収入面ももちろんですよ。 賃貸人の方(個人・法人等)にもよりますが、誰でも連帯保証人になれるという訳ではありません。 それなりの審査があり、条件的にOKでないと厳しいですよ。

michi77777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットなどで検索できる保証人紹介会社から、新しい保証人を見つけて切り替えることはできるのでしょうか?