• ベストアンサー

悪い方に考える(?)男の人

ffjjrockの回答

  • ffjjrock
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.4

正直、彼は自信がないのです。何かを達成した、または成功したという体験がないのです。質問者さんは彼が成功すると思いますか?もしそうなら、一緒に頑張ってあげましょう。勝利をつかめば彼は変わりますよ。

noname#80251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっとそうです。その人には目指すものが昔からあったんですけれど、 まだその世界で芽が出ないようで、もしかしたら屈折してしまったのかなぁと思います。

関連するQ&A

  • 女々しい人とは?

    女々しい人ってどのような人だと思いますか?男らしくない人(女性性質)ということですか? 今までそう感じたことがある方、どのような時にそう思ったか 教えていただきたいです。 ちょっといいなと思った男性がいたので、信頼している友人(女性)になんとなく会ってもらいました。 すると友人は「う~ん、、ガラスだね(苦笑)」と言ってました。。 また、男友達に↑の男性との事で相談したところ、「女々しいなぁ。聞いててイライラするわ、男らしくない」 と言っていました。 その後彼と関わるうちに段々わかったのですが、 彼は私の友人達が言う部分もその通りなのですが、反面プライドは高い気がしました。 頑固でプライドが高く自分勝手だけれど、 自信がなく寂しがり屋で繊細、優柔不断と まるで反対のような性格を両方持ち合わせててとても難しい人だなと感じました。 こういう人は結局、いざという時に決断力がないから女々しいと思われるのでしょうか?

  • 本気で困っている人は掲示板は使わない方が良い?

    閲覧していて思うのですが、 親身になって回答してあげようと思っている人が少ない気がします。 特にメンタル的な悩みの人は、 本当に聞いてほしくて、 でも、誰も相談する人が居なかったり 一人で答え出せなかったりだと思います。 メンタル的とまでは言わなくても、 子育てや恋愛相談でも一緒だと思います。 なのに、「甘えるな」とか…。 相談する迄に、質問者だって色々頑張って来てるとは思うので、 かえって傷付くんじゃないかと思うんです。 「こんな事ぐらいで相談するな」という感じの扱いって誰でもあるんですか? 辛口やキツイ回答が役立つ・役立たないの話ではなく、 弱っている人に更に追い討ちをかける態度ってどうなんでしょうか?  「気に入らなければ利用しなければ良いだけの話です」   などといった回答はご遠慮下さい。

  • 男の気持ちは?

    男性に質問します。  気になる女の子や好きな女の子の前で、別の女性を褒めたり「かわいい」と発言することはありますか?  私には好きな人が居ます。  先日、数人で飲み会をしている時に、そこに参加していなかったある女の子の事を「○○ちゃんはかわいいし、いい子だよね。」と言っていました。  正直、その発言で脈はないのかぁ…と思っています。  少しでも私に気があれば意識してそんな事言わないはずですよね?    私は今のところ、ただの友達の中の一人なのでしょうか? 男性心理を教えて下さい。

  • 男の人って…

    男の人ってAVを見て一人でするとき、自分はどの位置にいるのでしょうか? 客観的に男優さんと女優さんを見ているのでしょうか? それとも男優さんになってしてるような気持ちで一人エッチするのでしょうか? 女の人は女優さんに感情移入(?)して見る人が多いと思うのですが、男性はどうなんですか? ちょっと驚いたのですが、エッチの時AVを思い出しながら女優さんとしてるつもりになるときがあると友人に言われたのですが、それも男の人ならよくある普通の事なんでしょうか?

  • 男なんていらない

    当方、20代後半の女性です。 友人(女性、同じ歳)が『男なんていらないよ。女性だけいればいいよ』的なことをたまに言います。 なんの真意があってこんな発言をするのか不思議です。 彼女はとても家族思いで、父親とも仲良し。 彼氏もいますし、男友達も多いです。 恋バナも好きですし、たまに流れで飲みに行こうかとなった時、 必ず共通の男友達に声をかけ男女混合で飲みます。 どちらかというと彼女の周りには常に男性がいる気がします。 見た目もとても華やかで美人です。よくモテます。 (自分が全くモテないので羨ましい限りです。。) 戻りますが、もしかしたら同姓に嫌われないよう そういう発言なのかと思いましたがいささか極端じゃないかと・・・。 (自分の家族や彼氏、友人の旦那さんや彼氏も全否定ってこと?) 言ってる事とやってる事がちぐはくじゃないかと思ってしまって いつもこの発言をされると無言で流してしまいます。 彼女はどういうつもりでこのようなことを言ってると思いますか? とてもしっかりしている子なので、逆にこの発言が目立ってしまってほんと不思議です。 同じような考えを持っている方、また色々なご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • Mの男の人

    先日、友人カップルと私と彼氏との飲みの席で話の流れから彼氏が、「俺たちはMとM同士だからねー大変よ笑」と笑いながら発言してました。 私たちは付き合って10ヶ月程です。私20代後半、彼は30代半ば。エッチの回数も数えるくらいしかありません。 特に不満もなく、ただ、今まで付き合ってきた中で一番性欲の薄い人だなーくらいにしか思ってませんでした。 私もエッチは得意ではなくて、今までも彼氏任せというか誘われたら流れに任せる感じで完全受け身。でもちゃんと好きです。 恥ずかしがりからの受け身なので、今までも彼氏からこうして、あーして言われてその通りこなすって感じでしてきたので、今の彼氏は自然と回数が少ないです。 今の彼氏は誘ってるの?ただ触ってるだけ?っていう微妙な感じで、そのまま続行する日と寝てしまう日とまちまちです。 彼氏からもエッチの事で不満など言われた事もなくて、自分のしたいようにすればいいよって言われます。私があまり得意のでなくて、頻繁にやるのは嫌いって事は伝えてあります。なので普段から下ネタは一切言わないです。これは気を使ってくれてるようです。 この間の彼氏が「俺はMだねー」って発言してるのを聞いて、かなり動揺してしまいました。SかMとか気にもしていなかったのですが、改めて言葉で本人から聞いてしまうと、え?!え?!Mなの?! 私もMだからやっぱり不満だったのかな?!とかMの男の人初めてだから…どうしたらいいんだろう…とか、今まで誘ってるような微妙なのも本当は私から誘ってほしかったのかなぁとか1人で考えてしまいます。 私の中のMの男の人って、全くイメージできなくて、どうしたらいいか困っています。彼に話すのがいいと思いますが、彼氏は男が甘えたり細かい事言うのはカッコ悪い!ってとこに拘ってるので何を聞いても、好きにしていいよ、とかかっこつけます。 Mの男性の方、またMの男性とお付き合いした事ある方に教えてほしいです。 Mの男の人は彼女にどうしてほしいですか?

  • パニック障害・PTSDの方へ

    初めまして。 パニック障害・PTSDの友人についてのご相談です。 彼女の発言についての事ですが、冗談(嘘)で言っているのか本気で言っているのかが分からず、困っています。 「私は、パニック障害・PTSD持ちだから」といいますが、一人でバーに飲みに行ったり、男の人と遊んだり。。。 発言と行動のギャップの理解に苦しみます。 パニック障害・PTSDの病気があり、バーに飲みに行ったり、男性恐怖症と言いながら、複数の男性とSEXする事はできるのでしょうか??? たしかに、体調がいいときはできると思うのですが。。。 彼女の事はとてもいい子なので、ずっと付き合って行きたいと思っているし、助けたいと考えていますが、あまりにもギャップがある為、理解に苦しみます。 病気の事で他人には理解できない苦しみもあると思うのです。 この病気の特徴なのでしょうか? どう接していけばいいのか? 発言、行動で気をつければいけない事があったら、ご意見お願い致します。

  • 女性の方へ 男はどちらのほうがいいですか?

    男は、同姓の友達が多い人か少ない人どちらがいいですか? 休みの日に一人でいるような男性と、同性の友達と常に楽しく過ごす人とどちらが好きですか?

  • 男の人の気持ち

    教えてもらいたい「気持ち」があります。 私は既婚者なんですが、20代半ばの独身男性にアプローチされて1年半程経つのですが、 その人は仕事で私の家(夫が工場を営んでいる)に時々来ています。なので、私より夫との絡みが当然多いのですが、何度か家(工場)に来ているうちに私の事が「気になる人」になったようです。 その人は、そばに夫がいるにも関わらず、夏祭りの時期には「今日はお祭りですよ~いきませんか?」とか「今日は花火大会ですよね?」と、私を見て誘いたそうに言ってました。 まぁ、私は「お祭りかぁ~ずいぶん行ってないね~」と夫の方に向かって言ったりして流してました。 私には(まだ学生だけど)大きい子供もいます。その人も、知っています。 その人にも彼女がいる、と聞いてます。でも、やけに私を好きにさせる事を言います。 どっかの芸人が言ってた「惚れてまうやろ~」と言わせたい?って感じです。 そんなに気を持たせるような事を言って(又は、して)…まったくもぅ…と切なく思った事は何十回もあります。 可愛いんですよね、その人が、結局は。 だから、今年のバレンタインに義理チョコをあげた時、「本命の彼女からはもらったんでしょうけどね」といったら「もちろんです」なんてヌケヌケと言ってきたその人が急に憎たらしくなって、いかにも会いたそうにうちに来てたあの人を徹底的に避けて避けて、しまいにはなんだかかわいそうになって「ごめんね」って言っちゃった事もありました。 私はもう、あの人の「癒しの奥さん(おばさん?)でいいや」と覚悟を決めかけた事もあります。 …で、結局何を聞きたいのかといえば、 「自分には彼女がいますが、奥さんにも癒されたいんです」と思っているであろうその人に、 正々堂々(不倫など目指さず)「人として、また一人の女性としても」、「ちょっと、ときめきありだけど、後ろめたくない(漫画なら「メゾン一刻」的な?)女でいる(つもり)なのはアリでしょうか? 私は、夫を裏切る事なんて到底できませんし、そんな事、仮にしたって、先が見えてるし、…、だけど、そうだからと言って、その人を(その想いを)拒絶出来ません。 「好いてくれて、ありがとう」と、言いたいくらいです。 なんだか文章がぐちゃぐちゃになってしまいました。 こんな質問ですが、宜しく相談にのって頂けたら助かります。

  • 男のプライド?

    こんばんわ。 男のプライドって一体何なんでしょうか? 先日、友人カップル(付き合ってそんなに長くない)が別れたようなのですが、どうも原因の1つに『男のプライド』が絡んでいるようで。 さすがに今は傷心の友人に、どういうことがあったのか聞けませんが。。 できれば男性の方より回答いただきたいですが、女性の方の『男のプライド』辛みの事も教えていただきたいです。 お願いします。