• 締切済み

男の気持ちは?

男性に質問します。  気になる女の子や好きな女の子の前で、別の女性を褒めたり「かわいい」と発言することはありますか?  私には好きな人が居ます。  先日、数人で飲み会をしている時に、そこに参加していなかったある女の子の事を「○○ちゃんはかわいいし、いい子だよね。」と言っていました。  正直、その発言で脈はないのかぁ…と思っています。  少しでも私に気があれば意識してそんな事言わないはずですよね?    私は今のところ、ただの友達の中の一人なのでしょうか? 男性心理を教えて下さい。

みんなの回答

  • vda_abv
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.6

私は好きな人の前で女の子かわいいとか言うことはちょくちょくあります。 そんな時、私はその人の部分的なところを見て言っているのであって、人柄、外見全てを見て言っている訳ではありません。 私の中では好きな人とかわいい人は別者です。 でもかわいい人は好きになる前段階ではあると思います。

  • zihyon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.5

自分の場合を書きます。 >気になる女の子や好きな女の子の前で、別の女性を褒めたり「かわいい」と発言することはありますか? 同じテーブル席に気になる女の子がいたら、参加していなかったある女の子のことを「かわいい」とは基本的には言いません。 でも、そのグループの話題やある女の子の話題の話をしているのなら、しかも飲んでいるのなら、周りの話にのっける感じで、ある女の子のことを、気はなくても「かわいい」とか「いい子だよね」というかもしれません。話に乗せるつもりで。別に好きとかの感情はなくても、周りの話を盛り下げないためにも「いい子だよね」というかもしれません。 ただ自分から話題を出すように(周りがその子の話はしてないのに)、「○○ちゃんはかわいいし、いい子だよね。」とは言いません。 ・気になる人が前にいたら、自分からはその子の話はしません。 ・周りがその子のことを話していたら、気は全くなくても素直に性格がよければ、(見た目は正直かわいくなくても←ひどいですが)かわいいし、いい子だよねということはあります。 なので、あなたのことを気にしている可能性もあると思います。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

私の場合、好きな女性の前では、他の女性の仕事 ぶりぐらいは褒めることはありますが、容姿について言及したり することは絶対にありません。他の女性の話題は あまりしないのが鉄則かと。まだお互いに気持ちを 確かめていないうちは特にそうです。

回答No.3

こんばんは。 私は他の女性を褒めることは普通にあります。 人を褒めるのはいいことだと思いますし、たまたまそれが 男性か女性かというだけですよ。 あと、私の場合は、なかなか好きな女性を上手く褒められません。 (これは改善しないといけないのですが・・・) ですので、出来れば単純に褒める、褒めないとかだけでなく、 その人柄によると思いますので、脈がないとは思わなくていいと思いますよ。 頑張って下さいね!!

noname#42241
noname#42241
回答No.2

僕の場合好きな人の前で、別の女性を褒めることはありません。 別の女性を褒める時点であなたに脈はないと思います。

noname#48566
noname#48566
回答No.1

その男の性格によります。 気になる女性がいるところで,わざとそう言う発言をして, その女性に焼き餅を焼かせる人もいます。 自分はこういう女性に興味があると,暗に知らせる人もいます。 でも,冷たいようですが,脈なしの可能性の方が高いと思います。

関連するQ&A

  • 男性心理教えてください

    私と彼はまだ付き合いが浅くお互いの気持ちを探りあいながら付き合ってるような感じがあります。 そんな彼氏の最近発言が気になるんです。会社の女の子の話題をしたり、飲み会で可愛い子の隣の席だったと喜んだり、「今度の飲み会は参加すれば?男連中が喜ぶしチヤホヤしてもらえるぞ!」と表情変えずにさらっと言うのです。 もしかして、わたしのことあんまり好きじゃないのかなと思ってしまう。 こういうときの男性心理教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • コンパに行くと言う男性の気持ち

    2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん でいる男性がいます。 私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持 ちは今のところわかりません。 メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。 別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ 私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません) 気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。 ここで質問です。 彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか? やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし? みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。 ちなみに彼は飲み会が好きです。 それとかけひきをするようなタイプではないと思います。

  • どういう気持ちなんでしょうか?

    飲み会で知り合った男性と、3回2人で会いました。 私はその彼に片思いなんですが、映画を見に行ったり、買い物に行ったりしました。 ある時、部屋着が売ってるお店を一緒に見てたんですが、その際、彼に「こういうの着て彼氏待ってればいいじゃん」と言われました。 その部屋着はキティちゃんとか、水玉とか、ちょっとギャルっぽい派手な部屋着で、ちょっと着ないようなものだったんですが、かわいいね~って言ってたら彼もふざけた感じでそう言ってきました。 私に彼氏がいないことは知ってるはずだし、彼氏がいないから飲み会をして、彼に出会って好きになったから2人で遊びに行ってるのに、そんな風に言われてちょっとショックでした。 メールしたり会ってる時の態度で、私が好きなのは、ちょっと気づいてるかな~って思うんですが……そんな風に言うのは、脈なしなんでしょうか…… 2人で遊びに行く女の子にそういうコトを言う男性の気持ちが知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 男の気持ち

    先日会社のメンバー5人(女)と合コンにいきました。 一次会が終わったところで、主催者の友達が私に言いました。他のメンバーで2人ぐらい私の事を気に入ってくれていたみたいとの事。なので、2次会ではもう少しその子達と話せるようにがんばろうとおもっていました。ところが、他の先輩メンバー(女)がかなりの酔っ払いで私の事を気に入っていた男性にもうアプローチを初め、私たちの前でもイチャイチャする始末でした。っていうか、その男性は私の事を気に入ってくれてたのではないの!! 結局は自分にいいよってくる女の子がよかったんだなぁと思い、がんばるのをやめ、その2人が消えていくのを見守りました。男性ってやっぱり、自分からがんばるよりも女性からアプローチされるほうが、いいのでしょうか?人にもよると思いますが、私が今まで出会ってきた男性は大半のかたが、そんな感じです。どうなんでしょうか?男性、女性でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 好きな子がいる男を落とすには?

    好きな子がいる男を落とすには? 男性に女の子のお友達が5、6人いて その中の一人の子に以前より好意を寄せていたのだとしたら 第三者が介入するには、どうしたらいいですか? 好きな人がいるときってまわりの子には目はいかないような気がするのですが・・・ 男性は、好きな子がいたけど別の女性にアピールされて好きになったことありますか? 女性は、気になる男性に好きな子がいたけど、落とした体験談などあったら是非きかせていただきたいです お願いします。

  • ねらってる女の子と一緒にいる女の子に苛々しますか。

    ねらってる女の子めがけて近づいたら,彼女が別の女の子と一緒だった場合,,, 悪気がある訳じゃなく無意識で,終始ねらってる女の子独りにだけ話かけますか。 男の人の態度を見てたら,皆それが当てはまってる気がするんです。 更に,彼女を欲しがってるがつがつしたタイプの男の人だったら,隣にいる女の子【恋愛対象外】がふたりの会話にちょっと参加すると苛々する事や無視する事がありますか,どっか行けと邪魔でたまらなく思いますか。 逆に,女の子を見てると,好きな彼が誰かと一緒だったら,そのまま3人で一緒におしゃべりをする子が多いかなと思います。 私が感じた男性心理,当たってますか。 私が【恋愛対象外】の立場だったらこそっと離れた方がありがたいですか。

  • 相談します。当方男です。

    相談します。当方男です。 先日、職場の飲み会で気になる女の子(Aさん)がいて 飲み会の後に、私からAさんにメールして食事に誘いました。 AさんからはOKの返事が来ました。 それと同時に、別の子(Bさん)からメールが来て、 飲み会で話題になったお店に別の子(Cさん)と一緒に3人で行ってみようって誘われたので、 私からOKと返事しました。 私としてはBさんやCさんには特に気がなく、友達として食事してもいいかな くらいの思いでOKしてしまったのですが、 A、B、Cさんともその飲み会の参加者で、 なんか二股かけて同時進行しているような気になってきました。 これってルール違反なんでしょうか?

  • 本当の気持ちは??

    以前、『恋がしたい』。飲み会に行っても端っこの方で静かになってしまう・・と質問した者です。おかげさまで良い回答を頂き今度は頑張ってみよう!と自分に自信がわいてきました。ありがとうございます。 私はまだ飲み会というものを3回位しか参加したことがありません。(同じメンバーで) その中に一人、同性からも人気な男の子がいるんです。(T君)T君は飲み会では欠かせない存在で、女の子の恋の相談にも真剣にのってくれるような優しいひとなんですが、この前ちょっと悲しいことがあり誰にも相談(愚痴)できず悩んだ末、T君を誘おうと電話しました。 そんなことできた自分にびっくりしましたが、T君は電話に出れず、その3時間後くらいにどうした??とメールが来ました。結局T君は抜けられない用事があり来れなかったのですが、私は男友達が全くいなかったので出会いの場を広げるためかT君を頼ってしまっていて、ろくに飲み会のテンションについていけてないのに『また誘ってね』と言ってしまします。 T君にも憧れている人がいるらしく、私を恋愛対象ではなくただの友達としか思っていないのはわかっています。私自信T君は友達としては大好きなんですが、彼氏にはできないな~と思っています。 ここで質問なんですが、 1.私がこのような件で彼を誘ってしまうのはナゼなんでしょうか?(自分の心理がわかりません)心の奥では惹かれてるてるのかな? 2・男性は好きでもない(私のような喋れないし、つまらない)女の子に何度も誘われたらどうなんでしょうか? 今日もいつもの飲みのメンバーで遊ぶから○日空いてる?と誘ったのですがまだ返信が来ません泣 T君には飲み以外にも3回位2人きりで遊びに連れて行ってもらったのですが、毎回気を使わせちゃってそろそろ私と遊ぶのが面倒くさくなちゃったのかなとマイナス思考になってしまいます。