• 締切済み

男の気持ちは?

男性に質問します。  気になる女の子や好きな女の子の前で、別の女性を褒めたり「かわいい」と発言することはありますか?  私には好きな人が居ます。  先日、数人で飲み会をしている時に、そこに参加していなかったある女の子の事を「○○ちゃんはかわいいし、いい子だよね。」と言っていました。  正直、その発言で脈はないのかぁ…と思っています。  少しでも私に気があれば意識してそんな事言わないはずですよね?    私は今のところ、ただの友達の中の一人なのでしょうか? 男性心理を教えて下さい。

みんなの回答

• vda_abv
回答No.6

私は好きな人の前で女の子かわいいとか言うことはちょくちょくあります。 そんな時、私はその人の部分的なところを見て言っているのであって、人柄、外見全てを見て言っている訳ではありません。 私の中では好きな人とかわいい人は別者です。 でもかわいい人は好きになる前段階ではあると思います。

• zihyon
回答No.5

自分の場合を書きます。 >気になる女の子や好きな女の子の前で、別の女性を褒めたり「かわいい」と発言することはありますか? 同じテーブル席に気になる女の子がいたら、参加していなかったある女の子のことを「かわいい」とは基本的には言いません。 でも、そのグループの話題やある女の子の話題の話をしているのなら、しかも飲んでいるのなら、周りの話にのっける感じで、ある女の子のことを、気はなくても「かわいい」とか「いい子だよね」というかもしれません。話に乗せるつもりで。別に好きとかの感情はなくても、周りの話を盛り下げないためにも「いい子だよね」というかもしれません。 ただ自分から話題を出すように(周りがその子の話はしてないのに)、「○○ちゃんはかわいいし、いい子だよね。」とは言いません。 ・気になる人が前にいたら、自分からはその子の話はしません。 ・周りがその子のことを話していたら、気は全くなくても素直に性格がよければ、(見た目は正直かわいくなくても←ひどいですが)かわいいし、いい子だよねということはあります。 なので、あなたのことを気にしている可能性もあると思います。

• kumachu7
回答No.4

私の場合、好きな女性の前では、他の女性の仕事 ぶりぐらいは褒めることはありますが、容姿について言及したり することは絶対にありません。他の女性の話題は あまりしないのが鉄則かと。まだお互いに気持ちを 確かめていないうちは特にそうです。

回答No.3

こんばんは。 私は他の女性を褒めることは普通にあります。 人を褒めるのはいいことだと思いますし、たまたまそれが 男性か女性かというだけですよ。 あと、私の場合は、なかなか好きな女性を上手く褒められません。 (これは改善しないといけないのですが・・・) ですので、出来れば単純に褒める、褒めないとかだけでなく、 その人柄によると思いますので、脈がないとは思わなくていいと思いますよ。 頑張って下さいね!!

noname#42241
noname#42241
回答No.2

僕の場合好きな人の前で、別の女性を褒めることはありません。 別の女性を褒める時点であなたに脈はないと思います。

noname#48566
noname#48566
回答No.1

その男の性格によります。 気になる女性がいるところで,わざとそう言う発言をして, その女性に焼き餅を焼かせる人もいます。 自分はこういう女性に興味があると,暗に知らせる人もいます。 でも,冷たいようですが,脈なしの可能性の方が高いと思います。