• 締切済み

やはり気がないのか・・・

大学生の女です。 好きな男性が同じ大学で他学部にいるのですが、先日、彼の誕生日におめでとうメールをしたところ、 『メールをくれたのは○○チャン(自分)だけだったよ、ありがとうね♪  ところで、よかったら今度一緒に大学の図書館で勉強しない??』 といった内容のメールが来ました。 好きな方からのお誘いを断るワケにはいかないので二つ返事でOKし、一緒に勉強したワケですが・・・ 本当にお勉強で、休憩時間も取らずにひたすら勉強でした。 昼過ぎから始めたのでお昼を一緒にすることもなく、全く他の話なんてできませんでした。 ちょっと残念に思い、帰り際に『また誘ってね』と言ったところ、『是非』と言われました。 その一言で調子にのってしまったわけではないのですが、しばらく経った後に 『春休み中にどこかへ行かない?』といった内容のメールしたところ・・・ 2週間返事が来ません。 たかがメールですが、『?』をつけているので返事くらいは欲しくて・・・ 因みに、その方は同い年で、出会ってから1年以上経ちます。 今までは会ったら少しお話する程度でしたが、向こうから話しかけてくれることが多いです。大学から駅まで送ってもらったこともあります。 今回は一緒に勉強、しかも大学の図書館なので同級生にも目撃されてもおかしくない場所です。 もしや気があるのでは・・・と思って上↑のメールを送ってみたのですが・・・ どうなのでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bibi1985
回答No.2

私も昔つき合っていた彼氏と図書館で一緒に勉強したりしましたが、やはり勉強する時はみんな真剣なので無言ですよ! ただ、春休みのお誘いメールをしたのに2週間返事がこないのはちょっと悩んでしまいますよね・・・・。 ポジティブに考えれば、 ・彼は今海外に旅行に行っていて、メールが使えない ・あなたに返事を返したつもりが、実は送信出来ていなかった とか考えられると思います。 好きなら、もう一度なにげない内容のメールを送ってみて、彼の反応を探ってみてはいかがでしょう??

noname#80050
noname#80050
回答No.1

B2です。 僕も図書館で一緒に勉強する女の子はいますよ。 友人だから恋愛感情はないなぁ~。彼もそうなんじゃ?