• 締切済み

気にしすぎでしょうか・・・

 別れた彼氏(喧嘩をして私が振られました)から、最近何気ないメールがくるようになりました。 内容は「仕事場ではちゃんと化粧して行きなよ」とか、私のだらしないところを指摘するような内容が多いのですが・・・(^^; 彼には、私がやり直したいという気持ちを伝えてあります。そのときは、上手く付き合えない。また、君を怒らせてしまうと思うと怖い、でも会えなくなるのは嫌だから、これからも時々遊びに行こうと言われています。 昨日、パソコンのことで分からないことがあったので、彼にメールで聞いたんです。 でも、未だに返事が来ません・・・。 たかが、メール一本こないくらいで気にしすぎかもしれませんが、少しでも私のことを想っていてくれるのであれば、もし分からなくても返信くらいはするのではないでしょうか・・・。しかも、どうでもいいような内容ではなく、ちゃんとした質問をしているのです。 彼は、今日お休みなはずなので仕事で忙しいということは無いと思います。 私は、彼からメールがきたらきちんと返信しています。 私は、彼になめられているのでしょうか?? 単に面倒臭いから返信しないだけでしょうか。 もし、その人の役に少しでもたちたいと思ったら何かしらレスはするものですよね? みなさんは、どうですか?

みんなの回答

  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.4

お二人が別れてからどのくらいの期間が空いてるのかはわかりませんが、今二人の関係はあくまで「友達」ですよね? 「彼女」からのメールで返事が来ないなら心配かもしれないけど、「友達」なら一日来なくてもそれは仕方ないのかなぁと思います。それに、彼にも仕事以外の用事はあると思いますし。 それに「付き合えないけど会えないのは嫌だから、たまには遊びに行こう」というのは、なんだか都合が良い様な気がします。私にも同じ経験があり、彼がいつかまた自分を見てくれると期待していましたが、結局は彼に新しい彼女ができて関係が終わったということがありました。 彼はどうかわかりませんが、メールが来ない事でそんなに悩むのであれば関係をはっきりさせた方がいいと思います。悪い結果なら辛いとは思いますが新しい道に進むことができるし、今の中途半端な状況よりは良いと私は思います。

rara1111
質問者

お礼

そうですね。このままじゃ彼に振り回されっぱなしです。 もう一度、気持ちを伝えてみようとも考えていますが、一度言っていて彼はそのとき「よく考えるよ」とも言っていたので、出来れば彼の口から返事が欲しかったんですよね。 メールはもう少し待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan1000
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

うーん、恋愛って本当に難しいよね。 人によると思いますが私の場合… 別れた恋人から「やり直したい」アクションがあって 自分にその気持ちが無かったら連絡は一切しません。 「友達に戻ろう」ということでしたら、気楽にメールもできますけど。 相手のことを思いやるなら、こういう態度が一番だと思うんですよね、一時は傷つけるかもしれません。 でも長い目で見たら質問者さんのように相手の一挙手一投足で喜んだり悩んで、やり直せるかも!やっぱり駄目かも??なんて相手の時間も無駄にしているだけ。 質問者さん、悩んで自分の時間を無駄にするより相手にはっきり聞いてみたらいかがでしょうか。 それでやり直せたら良いし、駄目なら駄目でその人の事は忘れて、また別の相手を探せばいいと思う。 メールの返信が遅いのはどのくらい時間がたっているのか分かりませんが、返信したつもりで保存状態になっていた、という可能性も否定できません。 二日たっても返信がないのなら…ちょっと問題かも。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり直したいと言ったのは、先月のことです。 バレンタインも渡しました。 言う前と、言った後では特に彼の態度も変わりませんでした。 メールをしたのが、昨日の夜11時くらいでしたので、昨日は寝てたかもしれません。 ただ、今日はメールを見ていると思います。 もう少し待ってみてもいいですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain_drop
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.2

気にしすぎですよ。もう少し気長に待ってみてはどうですか?仕事がなくても、出かけてるかも知れませんし、たまたまメールをまだ見ていないだけかも知れません。もしかしたら、何らかのトラブルでメールが届かなかったのかも知れません。良くあることです。 もしどうしても気になるなら、もう一度「昨日聞いた質問、分かった?」ってメールしてみたらどうですか? とにかく、あまりに気にしすぎですよ。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し、気が楽になりました。 出かける予定なら、後で連絡するとか何かしらのレスを期待していたんです。 彼と私の家は、とても近いので来ようと思えばいつでもこれる距離です。 ただ、軽く扱われているような気がして悲しかったんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiliman
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

今は風邪も流行ってますし、もしかしたら彼が風邪の一つでもひいてるかもしれないじゃないですか? 今はつきあってる訳じゃないのですから、お休みだったら尚のこと、誰か友達と出かけたり、彼女とデートしたりしてて、返事が返せない状況なのかもしれません。 返事が面倒って訳じゃなくても、彼からみて緊急性を 要するような質問に見えなければ、”まっ、後でもいいや。”と思われてるかもしれません。 何を差し置いてでも返事したいような大事な相手なら ば、そもそも、別れてないと思いますし...。 気にしすぎではないでしょうか?そのうち、返事も 来ると思いますよ。

rara1111
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。後でもいいやって感じなんだと思います・・・(^^; やはり、私とはやり直す気なんて無いんでしょうね。 少し、期待していた分余計に悲しくなってしまったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少しは気にしてもらえているのでしょうか?

    気になっている年上の男性がいるのですが、 私からメールを始めて彼が疑問系で返信してきました。 その後私がそれに対して返信したらメールが途切れてしまいました。   そのことを私はあまり気にしていなかったのですが、3日後彼と会ったとき そのことについて「何故かは分からないけど返信するのを忘れてしまったごめん」と言われました。 私自身忘れていたことだったので正直驚いてしまいました。 これは少しは私のことを気にしてもらえているということでしょうか? それともその逆で気になっている人にはなにがあっても返信するから 興味などもってもらえて いないのでしょうか? 面倒くさくなってしまったから途中で終わらせたとか・・・ しっかりとお返事しますので回答いただけたら幸いです。

  • メールに対する男性と女性の違い

    性別ではなく、個人の性格にもよるのでしょうが 私はメールが来たら、すぐにお返事の内容が頭に浮かんで即レスとまでは言いませんが返信をその日中にはします。 男性は返信が遅いと言いますが、貰ったメールを見て返事の内容が浮かんだりしないものなのでしょうか? メールしてる男性の返信が2日後とかなので気になりました。 因みに、メールのやりとりがPCで、お相手はじっくり内容や言葉を選んで書いていると言っていたのでそこまで過剰になることもないのかな?と思ってるんですが、私とのメールが迷惑なら申し訳ないなって思いました。

  • メールの順番は気にするもの?

    今、ある女性とメールしているんですけど、大体は交互にメールしています。 しかし、質問系のメールを送ってからまだ返信がないにも関わらず、 メールをまた送ってもいいものでしょうか? 例えばおはようメールだったり、お休みメールだったり。 何となく送りたい気分なのですが、 質問を尋ねといて返事が来ないうちにまたメールを出すのに少し抵抗を感じます。 そういう場合でも、おはよう、お休みメールくらいは送っていいのでしょうか? しょうもない質問ですが、お答えいただけたら嬉しいです。

  • 年下の気になる子に、嫌われたかも・・・

    高校3年の男子です。今年の春に来た、同じバイト先の2年の子についてです。 最初は教育係として色々教えてきたのですが、そのうちに好きになってしまい、夏ごろ「メールしてもいい?」ときいたら、「暇ですからいいですよ」と返事をもらいちょくちょくメールするようになりました。 メール内容は学校や好きな歌手、たまに恋愛のこと何ですが、基本、彼女の返信は遅く、疑問系のメールでも返信無しのときもあります(彼女からのメールの内容は話している時とは対照的に明るい系です)。 ある日、彼女から「メール返信できなくてすいません、色々重なって。」ときたため「返信はいつでもいいです。」と返事をし、これを境にメールの機会がぐっと減りました。 2学期になり、彼女の学校が文化祭のためバイトを休みがち(生徒会役員のため)になり会う機会が減っていきました。文化祭も終わり、もう一度彼女に「また、メールしてもいい?」と聞くと、「いいです」と言われ、早速メールをしても返事がありませんでした・・・(別々な日に2通ほど。)。確かに、文化祭直後にテストがあり(昨日から)、「彼氏はいないが勉強だけは頑張る」と以前メールで言っていた彼女だから勉強かとあきらめていました。 しかし、この前の夜、バイトの仕事のことで連絡メールをしたのですがそれでも返事はなく、電話にも出ないので留守電(メールと同じ内容)に入れたところ、次の日の朝「電話に出られなくてすいませんでした。」とだけ来て、仕事についての用件の返事がありませんでした。 昨日、「今日は行けなくなりました。あと、この前の件ですが了解しました。」とバイトの連絡係の自分にメールが来ました。 そこで、思ったのですが、 『どうして、仕事の件についてのメール返信がなく、電話に出なかったことだけのメールだけ送ってきて、今日になって休みの連絡と一緒に仕事の件の返信がきたのか?もしかして、自分のメールは受信拒否されているのかもしれないと感じ、嫌われてしまったのか?』 と感じました。 ただ、バイト中は以前メールしていた頃と同じような感じで会話し、たまに以前より盛り上がるときもあります。 自分もそろそろ、バイトをやめないといけないため告白しようか迷っています(本当は今日言おうかと思いました)。 でも、正直あきらめようかとも思っています。 この関係で告白すべきで、成功すると思いますか? よろしくお願いします。

  • 気が長い…

    学生時代に、同級生の男性から告白されました。 当時彼には彼女(私の友人)がいたので(彼は当初そのことを隠していました)、 「恋愛対象として見られない」「彼女との友人関係を壊したくない」と二つの意見で断りました。 事実は…単に、彼が私の好みではなかったからです。 何度か「彼女と別れたら付き合ってくれる?」と言いながら、彼女とはずっと続いていました。 学校を卒業して、そろそろ二年が経ちます。 彼とは一度も会っていないのですが、2・3月に一度、メールが来ます。 一通目で「元気?」 二通目で「メール届いてる?返事ないけど迷惑?」 三通目で「迷惑だったよね。ごめん」 で諦めるかと思いきや、また2月後には同じ内容のメールが来ます。 一度返信したら(内容は世間話)「返事が来てとても嬉しかった」 「期待していいのかな?」という返事が来たので、 ここ一年半は一切無視を決め込んでいます。 時々「彼女が嫉妬深くて辛い」「別れたい」 「俺の中ではもう終わっている」などと愚痴?を書いてくることもあり、 つい先日、彼女と別れたとの報告と、「改めてメル友になってほしい」とのメールが来ました。 返事をしないでいると、「迷惑かな?ごめんね」と二通目。 しかし、三日後に「付き合ってほしい。会いたい」と… 自然に諦めてくれるのを待っているのですが、かなり長期戦になりそうです。 彼は私より10歳年上なのですが、かなり幼稚で、誠実味に欠けるので、 正直言って、友達としても今更付き合いたくありません。 今度はハッキリと断った方が良いのか、 せっかく一年以上も待ったのだから、もう少し連絡せずにいた方が良いのか… そもそも、相手が本気なのか判断がつきません。 私は、今までに彼氏ができたことがなく、 そのことは彼も知っているので(現在いないことは知らないと思います)、 少しなめられているのかもしれないです。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • 急にメールが来なくなりました。

    30代男子です。2カ月ほど前に飲み会で知り合い、それから メールや時々デートをしている子がいます。 飲み会の時は今までにないくらい、最初から最後まで話が合って その後のメールも順調に交換してました。 その後、月に1~2回会うこともありました。しかし半分くらいは グループでの飲み会やデートになります。 なかなか距離を縮めたいのですが、なかなかそのような関係に なってません。 最近仕事が忙しく、それまで毎日くらいメールしてたのも2~3日に1回に なってました。なんだかんだ言っても即レスか、遅い時間にメールしたら 翌日朝には返信来てました。 しかしここ2回のメールに返信がまったくありません。 帰省するので地元の有名なお土産が何か彼女に相談 →即レス、しかもかなり詳細まで。 最近、彼女が転職するので今はどんな感じ? →返信:緊張している。不安やけど楽しみもある。 俺→楽しみをいっぱいイメージして過ごしてね。    (今読み返すと若干他人事の内容のメールです) とやりとりしました。 もともとそんなにメールが得意な子ではありません。 一日2~3往復。めっちゃ調子良くて、休みの日とかで4~5往復す するくらいです。 しかし今の今までメールの返信が来なかった事はありませんでした。 遅くなっても必ず返事がきました。 天気とか今日の飲み会が・・・とかどんなたわいもない内容でもです。 しかしここのところ返信がありません。 転職する彼女に壮行会的な飲み会を考えてたところです。 彼女に何かあったのかと心配にもなってきました。 そろそろ共通の友人に近況聞いてみようかと思いますが、すでに 自分の事嫌われたんじゃないかと思っています。 この状況、だれか教えてください。 アドバイスあれば教えてください。

  • メールの返信について

    メールの返信について 最近気になっている女性とメールをするようになったのですが、こちらから連絡をすると大抵返事は 次の日か、または直接自分のところに会いに来ます(同じ会社なので)。 ほとんどがすぐに返事出来る内容なんですが、返信するのが面倒なんでしょうか。

  • 久々に気になる人ができたのですが・・・

    合コンで気になる人に出会えて、メアド交換までしました。「また遊んでください」とメールして「近いうちに遊ぼう」と返事が来たので仕事の休みを聞きました。そのあと「じゃあホントにお暇な時は遊んでくださいね」と返信した後、メールが全然来ないんですけど可能性なしだと思いますか?また「遊びましょう」メールしたら迷惑かなとか思ってなかなかメールできないでいるんですが。思い切ってメールした方がいいでしょうか?ご意見お願いします