• 締切済み

気にしすぎでしょうか・・・

別れた彼氏(喧嘩をして私が振られました)から、最近何気ないメールがくるようになりました。 内容は「仕事場ではちゃんと化粧して行きなよ」とか、私のだらしないところを指摘するような内容が多いのですが・・・(^^; 彼には、私がやり直したいという気持ちを伝えてあります。そのときは、上手く付き合えない。また、君を怒らせてしまうと思うと怖い、でも会えなくなるのは嫌だから、これからも時々遊びに行こうと言われています。 昨日、パソコンのことで分からないことがあったので、彼にメールで聞いたんです。 でも、未だに返事が来ません・・・。 たかが、メール一本こないくらいで気にしすぎかもしれませんが、少しでも私のことを想っていてくれるのであれば、もし分からなくても返信くらいはするのではないでしょうか・・・。しかも、どうでもいいような内容ではなく、ちゃんとした質問をしているのです。 彼は、今日お休みなはずなので仕事で忙しいということは無いと思います。 私は、彼からメールがきたらきちんと返信しています。 私は、彼になめられているのでしょうか?? 単に面倒臭いから返信しないだけでしょうか。 もし、その人の役に少しでもたちたいと思ったら何かしらレスはするものですよね? みなさんは、どうですか?

みんなの回答

• haya-k
回答No.4

お二人が別れてからどのくらいの期間が空いてるのかはわかりませんが、今二人の関係はあくまで「友達」ですよね? 「彼女」からのメールで返事が来ないなら心配かもしれないけど、「友達」なら一日来なくてもそれは仕方ないのかなぁと思います。それに、彼にも仕事以外の用事はあると思いますし。 それに「付き合えないけど会えないのは嫌だから、たまには遊びに行こう」というのは、なんだか都合が良い様な気がします。私にも同じ経験があり、彼がいつかまた自分を見てくれると期待していましたが、結局は彼に新しい彼女ができて関係が終わったということがありました。 彼はどうかわかりませんが、メールが来ない事でそんなに悩むのであれば関係をはっきりさせた方がいいと思います。悪い結果なら辛いとは思いますが新しい道に進むことができるし、今の中途半端な状況よりは良いと私は思います。

rara1111
質問者

お礼

そうですね。このままじゃ彼に振り回されっぱなしです。 もう一度、気持ちを伝えてみようとも考えていますが、一度言っていて彼はそのとき「よく考えるよ」とも言っていたので、出来れば彼の口から返事が欲しかったんですよね。 メールはもう少し待ってみます。 ありがとうございました。

• mikan1000
回答No.3

うーん、恋愛って本当に難しいよね。 人によると思いますが私の場合… 別れた恋人から「やり直したい」アクションがあって 自分にその気持ちが無かったら連絡は一切しません。 「友達に戻ろう」ということでしたら、気楽にメールもできますけど。 相手のことを思いやるなら、こういう態度が一番だと思うんですよね、一時は傷つけるかもしれません。 でも長い目で見たら質問者さんのように相手の一挙手一投足で喜んだり悩んで、やり直せるかも!やっぱり駄目かも??なんて相手の時間も無駄にしているだけ。 質問者さん、悩んで自分の時間を無駄にするより相手にはっきり聞いてみたらいかがでしょうか。 それでやり直せたら良いし、駄目なら駄目でその人の事は忘れて、また別の相手を探せばいいと思う。 メールの返信が遅いのはどのくらい時間がたっているのか分かりませんが、返信したつもりで保存状態になっていた、という可能性も否定できません。 二日たっても返信がないのなら…ちょっと問題かも。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり直したいと言ったのは、先月のことです。 バレンタインも渡しました。 言う前と、言った後では特に彼の態度も変わりませんでした。 メールをしたのが、昨日の夜11時くらいでしたので、昨日は寝てたかもしれません。 ただ、今日はメールを見ていると思います。 もう少し待ってみてもいいですよね・・・。

• rain_drop
回答No.2

気にしすぎですよ。もう少し気長に待ってみてはどうですか?仕事がなくても、出かけてるかも知れませんし、たまたまメールをまだ見ていないだけかも知れません。もしかしたら、何らかのトラブルでメールが届かなかったのかも知れません。良くあることです。 もしどうしても気になるなら、もう一度「昨日聞いた質問、分かった?」ってメールしてみたらどうですか? とにかく、あまりに気にしすぎですよ。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し、気が楽になりました。 出かける予定なら、後で連絡するとか何かしらのレスを期待していたんです。 彼と私の家は、とても近いので来ようと思えばいつでもこれる距離です。 ただ、軽く扱われているような気がして悲しかったんですよね。

• tiliman
回答No.1

今は風邪も流行ってますし、もしかしたら彼が風邪の一つでもひいてるかもしれないじゃないですか? 今はつきあってる訳じゃないのですから、お休みだったら尚のこと、誰か友達と出かけたり、彼女とデートしたりしてて、返事が返せない状況なのかもしれません。 返事が面倒って訳じゃなくても、彼からみて緊急性を 要するような質問に見えなければ、”まっ、後でもいいや。”と思われてるかもしれません。 何を差し置いてでも返事したいような大事な相手なら ば、そもそも、別れてないと思いますし...。 気にしすぎではないでしょうか?そのうち、返事も 来ると思いますよ。

rara1111
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。後でもいいやって感じなんだと思います・・・(^^; やはり、私とはやり直す気なんて無いんでしょうね。 少し、期待していた分余計に悲しくなってしまったんです。