• 締切済み

中年(40代後半)ですがパチンコ屋でバイト出来ますか?

coffeecanの回答

• coffeecan
回答No.1

パチンコ店のバイトは時給が良いので学生に人気があります。 パチンコ屋さんの募集広告に写真があり若い男女しか写っていなかったら、それは暗に「サークル感覚で楽しい職場!20代求む」という意味です。求人広告は法律で募集年齢を書いてはいけない場合が殆どなので、このように写真を使って法律の隙間をついているのです。 こういう募集の場合、実際に学生バイト~20代契約社員しかいない職場なので、応募しても電話口で年齢を聞かれて断られる可能性が高いです。 そうでない場合、可能性は0ではありません。店長次第ですので、ここで聞くよりお店へ電話して当たってみるのがよいでしょう。 ただ、箱運びなど男性の場合相当な重労働なので、腰や肩が不安ならばやめておいたほうが良いです。本職に影響が出ては元も子もありません。

asunaro70
質問者

お礼

ありがとうございました。実際にあたってみます。