• 締切済み

傷害事件

私は傷害事件の加害者です。 今"呼び出し状が来てて明日、検査庁いきます。 私にはバセドウ病のSEXフレンド いて彼女が好きでした ある日、病気が急激に悪化して立ってられるのが 奇跡なぐらいだとしり色々と調べて同じ 重症患者の家族にどう接したらいいか 聞いたところ神経過敏になるからヤツアタリや 我儘も酷くなると感情で検査結果に差が 出ることが分かりました。 彼氏でも何でもありませんでしたが気の毒に思えて セロトリンを増やすためヤツアタリなら 私にしていいから欲しい物や行きたい所が あったら何処へでも連れて行けるように 私が仕事で頑張るから家族のことも心配しなくていいと言い それからは月十数万円ずつ彼女に支払いました 7ヶ月がたち病気は人並みに回復してもぅ症状がないのに 彼女の洋服が私の家に代引きで荷物届いたり欲しいを買うのを断ると 道端座りこんだり死ぬなどと鼻も折られたこともありますし 好きって言う気持もありましたけど 物つかって暴力もよく振るって来るので 正直"彼女の我侭にはうんざりでした。 日頃のお礼に彼女から私の誕生日会を開きたいと 電話があって行ったのですが約束の場所に行くと 彼女とその友達がいました。化粧品売場のレジにいて 3万円分の支払を待っていました私は1日前に解雇になった ばかりで支払いを断ると物凄い剣幕で怒り出し私と 口喧嘩になり彼女の友達もいたので場の雰囲気を これ以上、悪くしないためにも支払いました。 その後、3人でカラオケBOXに行き中で乾杯をして、 私は酒を飲むだけ飲んだのですが 楽しめなくって廊下で煙草を吸って過しました。 カラオケBOXを出た後、彼女から話があると 人気の少ない所で2人きりで話ことになりました。 態度を改めろと言われ何で彼女でもない女に買わなアカンねん と言い合いになりお前が買うのは当然と言われ 腹がたち私は右手は怪我をしてて左てには彼女の荷物を 持っていたので私は彼女に頭突きをしました。彼女は笑い出し耳元で 人生終わりにしてやると一言放ち叫びだしました。 相手の仮歯が取れ鼻が折れました。 仮歯なので歯は大したことなかったのですが鼻は全治3週間です。 病院つきそって相手の親に謝りに行き タクシー代と病院代振り込んだんですが 70万和解すると言われたんですが彼女が数日前、 私の貯金使いこんでたので 一括で払うのは無理だと言うと被害届け出しはりました。 金はらえや家族に手出すだの犬を殺すだの 務所に入れたるなどのMAILはやたら来ます 警察に言いましたが慰謝料の 請求なので脅迫罪にはならないらしいです。 警察の事情証書では私が交際を断られて殴りかかったとか 相手の髪を引っ張ったり私が話しあるから呼び出したとか 引きずりまわしたとか飲んでいたことも伏せてて 彼女の話には矛盾点がいっぱいです。 確かに私が悪いですが 高額な慰謝料も払えませんし 弁護士もつけるお金もありません どうしたらいいのかも分かりません。 どうしたらいいのでしょうか? どうなると思いますか?

みんなの回答

  • kybos
  • ベストアンサー率31% (187/591)
回答No.1

検察庁にいって、今までの経緯を正直に話すといいよ。 それから、警察は慰謝料の請求だから脅迫にならないと言ったようだけど、 警察は法律については素人だと思っていい。 いくら慰謝料を請求する権利があるといっても、その手段が明らかに 度を越していれば脅迫罪になる場合もある。 家族に手を出すとか、犬を殺すというのは明らかに脅迫になると思うね。 あなたが彼女に怪我を負わせたのは確かに悪いと思うけど、 いままでの経緯であれば起訴猶予になる可能性は十分あると思う。 傷害には関係ないからと思わずに、ここに書いたようなことも含めて、 できるだけ具体的に全部話してみたらいいよ。 メールが残っているならそれも見せたらいい。

DEVIL85
質問者

お礼

この回答みて心強くなれましたし 上手く行きました有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傷害事件をおこしてしまいました。

    昨年の12月26日に傷害事件をおこしてしまいました。 相手が自宅の前で大騒ぎをしたので私はついカッとなってしまい相手に大怪我を負わせてしまいました。 相手の怪我はというと、歯が上下で8本と鼻の骨が折れてしまいました。 1週間ほど前、相手から慰謝料を払えと言われました。相手が私に請求してきた金額は300万円です。 あまりにも高額な為、私には払えないので断りました。 相手も私にそんな高額は払えないとわかると最終的に80万円でかまわないと言ってきました。 それでも私が相手に考えさせてくれと言うと相手が訴訟を起こす、警察に被害届を出すと言ってきました。 実際に警察に被害届を出されたら私は逮捕されるのでしょうか? 訴訟を起こされたら賠償金はどのくらい請求が来るのでしょうか?

  • 傷害事件について

    以前子供が道端で口論となり相手が傷害を負ったとその場で警察・病院へいったようで(うちはいってません)その半年後ぐらいに警察から呼び出され事情をきかれました。 その後なんの連絡もないまま6年経ちまた警察から事情をききたいと連絡がありました。。。 もう6年前の話・・・相手が怪我したといい診断書もあるらしく、怪我させた証拠もなく、こんなに時間もたっているのですが、今更警察はどういうことをするのでしょうか? 慰謝料請求されていたらもっと早くくると思うのですが。。やってないですよ!でおわったものかと思っていました。。

  • 傷害事件の加害者です。

    傷害事件の加害者です。 はじめて質問します。 夫が傷害事件を起こしました。 電車の中で、被害者の方とトラブルになり、夫の頭が相手にあたり、相手に全治3週間のけがを させてしまいました。 当時、私も一緒にいましたが、警察に行き、調書を取り、帰宅しました。 刑事さんが間に入り、示談的な話をしてもらったんですが、相手は『社会的制裁を・・・』と、 示談はしないとのことでした。 しかし、警察から何の連絡もないまま、3カ月が過ぎようとした時、法律所から請求書となるものが届きました。 慰謝料+治療費等々、支払はなければいけないのは、重々承知ですが、慰謝料の金額が75万となっていました。 込み込みで100万越えです。 教えて頂きたいことは・・・ ・慰謝料として妥当な金額なのか? ・これを払えば示談となるのか? ・今後どうすればいいのか? ・弁護士さんを探すべき? です。 先が見えないので不安です。 警察署を出るときに刑事さんに『刑事事件になってよかったと思うよ。やれ慰謝料だ、やれ休業補償だ・・って、高額な金額吹っかけてくる奴もいるからさ』 なんて言われましたが、そんな感じだったりします? いろんな方の質問読みましたが、金額もばらばらなので、不安な気持ちがぬぐえません。 読みづらかったらごめんなさい。 不明なところはちゃんとお答えします。

  • 傷害事件をおこしてしまいました

    旦那が傷害事件をおこしてしまい 1月13日に警察に 逮捕されて10日拘留され また10日のびて 20日目まであと5日です。 事件内容はスナックで酔った客に喧嘩を売られ先に手を出し殴ってしまいました。相手は全治1ヶ月のケガですでに退院しています。相手は慰謝料として30万+休業保証と治療代を請求してきていました。だが旦那がなかなか払わなかったところ警察に訴えたみたいです。ですがすでに入院中に示談書も書いてもらっていて警察にも提出済みです。旦那は前科もなく初犯ですが起訴される可能性はあるのでしょうか?わたしは今1歳の娘と妊娠5ヶ月です。なんとか起訴されないといいのですが・・・回答お願いします(>_<)

  • 傷害事件について

    先日の事ですが、友人が居酒屋で飲んでいると、近くの男性が絡んできて、あまりにもしつこかったらしく、酔っている事もあり、カッとなって殴ってしまったらしく、相手は鼻の骨折ゃ他にも怪我をされました。その後、警察で事情聞かれ2日勾留されて釈放されました。次の日、警察にまた行き調書を書いて相手の方に謝罪に行った、といぅ経緯なんですが、本人に聞いても大丈夫だからとしか、行ってくれず、すごく心配です。 この様な場合、その後どうなるんでしょうか? 全く無知なものでどぅしていぃか分かりません。ご存知の方は分かりやすく教えて頂けませんか?お願いします。

  • 傷害事件の慰謝料

    昨日、傷害事件に巻き込まれ、知らない人に頭部・顔面・腹部を 殴られ、吐き気が出たので、病院でCT検査を受け、1日入院しました。 相手は全く知らない人で、2人のうち1人は現場で警察に逮捕され ましたが、もう1人はまだ逃走中です。 こちらには全く非がなく、全く抵抗もしませんでした。 殴られた原因はファミレスで一緒に食事していた知人にその加害者が 以前から因縁を付けていて、また脅されそうだったので、一緒に 逃げたところ、私だけその加害者に捕まり、知人のことを知らないと 言ったら、嘘を付いたということで、40~50発殴られました。 私の車も蹴られ、ドアがへこんでいます。 知人が警察を呼んでいたので、1人は現場で逮捕されました。 警察の話によると、その加害者は傷害の前科があるそうです。 もちろん警察の事情聴取を受け、「被害届」は提出しました。 警察が言うには、前科があるので、懲役になるということです。 「医療費」「車の修理代」「慰謝料」は示談か民事訴訟しないと、 受領できないということですが、もちろん「医療費」と「車の修理代」 は払ってもらうのが当然だと思いますが、この場合の「慰謝料」は どれくらいになるのでしょうか?  (尚、身体のあちこちが痛いので、たぶん1週間は通院します)

  • 憶えの無い傷害事件

    カラオケスナックに彼女と彼女の両親と行った時の事ですが 私と彼女は先に帰ってしまって数日後に知ったのですが、私と彼女が帰った後、両親がカラオケをしている時に、女性三人と男性一人のグループの一人(女性)に母親がからまれ口論となり、父親がその女性の首を腕で抱き込むように絞めたと(診断書では全治二週間)被害届けを出されました。 両親は口論したのは憶えているのですが首を絞めたのは憶えは無い(酔っていて)と言っています。 スナックのママも口論してるのは見ているけど首を絞ている状況を目撃していないと言っています。(他に従業員も客もいません) 警察に話しても酔っていても記憶が無いはずがない、一週間以内に謝れば被害届けを取下げると相手が言っているから謝った方が良いとの事です。 目撃者は相手のグループの四人だけです。認めて謝罪した方が良いのでしょうか? また、その場合慰謝料等は? よろしくお願い致します。

  • 傷害罪になりますか?

     私の会社の同僚の話ですが、カラオケボックスで酔っ払って廊下ですれ違った全く面識のない男性を背が低いことでからかったら、思いのほかその人が強くて逆に殴り倒されました。  同僚は、「相手の身元がわかったから傷害罪で訴える」と言っていましたが今回は明らかに同僚が自ら招いたことであって当然の結果なわけですが、こんなことで傷害罪になるのでしょうか、そしてこんなことで警察は相手にしてくれるのでしょうか?

  • 第三者傷害事件

    去年の6月(2006年6月)暴行事件にあいました。(被害者です。) 相手は中国人でちょっとした言い争いで喧嘩になり一方的に首を絞められ、目を蹴られたり投げられたり頭を蹴られたりしました。 で、迂闊だったのはわかりますが、自分はまだ未成年なので真っ先に店長に電話をし事情を説明したら、すぐ行くからそのままいろと言われたので警察にすぐ連絡しませんでした 3日後病院に行き目の方だけ検査し(時間の関係で)全治2週間が出ました。しかし相手は1度目の請求ではわかりました。お支払いいたしますと慰謝料に応じたのですが2.3回目は「その程度で怪我だけで何を根拠に慰謝料を払えと?」といわれました。 職場でも「あいつただ金欲しいだけなんだよ」と言いふらし、悪いうわさがどんどん広まり結局辞めてしまいました。 その後その職場は履歴書を見ようと思えば見れるし、勤務先の近くに住んでたので後味が悪いと思い当分何もなくすませました しかし5年前ほどに背骨の矯正手術をし、投げられた時の衝撃のせいだと思われる痛みが続いております。家の事情で病院に通えませんでしたが、本部の方に、相手に慰謝料を払って欲しいという風に伝えて欲しいと話ししました。そしたら相手は「訴えるなら訴えていいし捕まってもいい連絡先も教えたくないし 慰謝料払う気もまったくない 逆に自分も怪我していた」と発言しているそうです。 確かに自分も殴りましたが正当防衛だと思います。3発しか殴ってませんし怪我も実際はなかったそうです。 いい加減態度が悪すぎるので、そろそろ病院に行き診断書をとってこようと思います(背中の)。こちらは腰の痛みで、仕事も出来てませんしその後の職場では「男らしくないなぁ 殴られたくらいで慰謝料請求かよ」と笑いものにされたそうです。 どうやら相手は今年帰るからどうでもいいっていう感じらしいです。 6ヶ月経っていますが被害届け等はもう遅いでしょうか?

  • 傷害事件の示談金について

    一昨日、カラオケボックスで友人が酔っぱらっていた会社員にからまれて前歯3本を折られました。友人は全く手を出しておらずただ一方的に殴られました。被害者と加害者ともに警察に行き、事情徴収をされ、友人としては示談にしたいということなのですが、加害者に対して示談金をいくら提示すればいいのかわからない?と言っています。 いくらくらいが妥当なのでしょうか? 皆様のお知恵を拝借したく存じます。 よろしくお願いします。