• 締切済み

酢のモノって冷凍可能なのでしょうか?

毎日、お弁当を作っているので、 休日に、作り置きして、冷凍できる料理を まとめて作り冷凍保存して、 忙しい朝には、詰めるだけで済むように工夫をかさねています。 あまり酢のモノ自体を作らないのですが、 作り置きできるものも限られているので、 「切り干し大根の酢の物」なんてレシピを見て、 こういうモノって冷凍保存できるのかな?と思いました。 ご存知の方が、おられましたら、 ご回答をお願いします。

みんなの回答

noname#257377
noname#257377
回答No.1

酢の物に限りませんが、冷凍できるかどうかは食材で左右されますよ。 例えばお豆腐は冷凍すると高野豆腐になってしまうので、冷凍できません。 ですから、冷凍で売っている野菜を思い浮かべて、冷凍して大丈夫か判断して下さい。 切干大根は、試したことは無いんですが、多分大丈夫なのではないかと思います。