• ベストアンサー

ルータ

eo光で、調べるとルーターにはPPPoE対応が必要らしいのですが、ネットで色々なルーターのスペックを見てもPPPoE対応かどうかが表示されていません。PPPoEはすべてのルーターで対応しているのですか?店頭に並んでいるルーターの箱にはPPPoE対応かどうか書かれているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

フレッツ(フレッツ光/フレッツADSL)もPPPoEを使用するので、これらに対応していると書かれていれば大丈夫です 大抵箱には書かれていますし、いまどき売られている家庭用BBルータであればPPPoEをサポートしないと売れないのでほとんど対応しているはずです 心配であれば店頭で店員に聞いてみれば教えてくれるでしょう

albas55
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

今時、PPPoEに対応していないルーターを探す方が至難です。原則対応してると思っていいです。

albas55
質問者

お礼

ありがとうございました。