• 締切済み

ルーターについて

現在はYahoo!のADSLを利用していますが、今度BBIQの光と光電話を導入することになりました。そこで家族がPHSでネットに接続しているパソコンもルーターを使って同時にネットに接続したいと考えています。 自分がメインで使っているのがバイオ(PCG-R505/ASP)でWinMEです。家族のもう1台はIBM(iシリーズ1425)でWin98です。それにはLANポートがありませんが、LANカードを保有しています。 この状態でルーターを買えば2台ともネットに接続できるんですよね?そのルーターなんですが、色々ありすぎてどれがいいのか分かりません。BBIQのHPにはPPPoE対応であればほとんど使えると明記されてました。お薦めの機種やアドバイスをいただきたいです。できえばなるべく安くしたいです。基本的には有線で考えています。それと光導入で何か注意すべきことなんかもあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13617
回答No.4

前の投稿は詳しくHPを読まなく投稿しました。 ごめんなさい。 下記の製品が「アタックブロック」機能付いていて良いでね。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html

yuu3001
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 上記の商品はよさそうですね。参考になりました。調べているうちに無線もありだなって思ったのでもうちょっと調べてみようと思います。

回答No.3
回答No.2

>光電話を導入することになりました 光電話対応器はルーター機能が付いていますので LANケーブル(ストレート)を購入するだけで良いですよ。 NTT西日本に確認してください。

yuu3001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 導入するのはBBIQの光電話です。BBIQ光電話ターミナルにはルータ機能はないようです。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m はい 2台接続出来ます 特にどこが良いって無いですよ ルーターなら2~3千円程度で購入出来ます 裏が磁石になっていてラックに付けられるような そういうタイプですけど十分機能しますよ

yuu3001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いのでも十分に機能するんですね。店頭にも今度見に行こうと思ってるんですが、ネットで調べたらあまりにたくさんありすぎて、どれがいいのか全然分からなかったんです。