• 締切済み

ルータからルータへ

ルータからルータに直結し、回線数を増やすことはできるのでしょうか? 4回線使用していますが、足りないので増やしたいのですが・・・ ルータはバッファローブロードステーションで回線はeo光です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ouzak
回答No.4

私の場合は有線ルーター(レンタル)を最初に導入したのですが、その後、無線LANにしたくて、専用ルーターを取り換えると費用もかかりそうなので、無線ルーターを購入し、有線ルーターに繋いでいます。 これでも特に支障はありません。 目的は質問者さまと違いますが。。。

• DIooggooID
回答No.3

> 4回線使用していますが、足りないので増やしたいのですが・・・  上記のご質問中に書かれている "足りない" という言葉の意味ですが、何が足りないのでしょうか。  小学校の国語的に理解しようとすれば、"4回線では不足です。" と理解できます。  しかし、、ネットワーク的に "4回線では不足です。" というと何か、おかしな感じがします。  具体的に、今困っていること、あるいは今後実現したいこと(ご要望) を、そのまま記述してみてください。

noname#109301
noname#109301
回答No.2

回線数ではなく接続数のようです。 ようするにバッファローのルーターのLAN口が足らないということですよね? スイッチングハブで接続させればいいでしょう。 例えばこんなの。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5ep/ http://www.logitec.co.jp/products/lan/lanswpa.html

• mickymac
回答No.1

意味が少しわかりかねますが、ルーターに4ポート有線LANがあって、そ れはすべてうまってしまっている。が、もっと有線LANを必要としている、 ということでしょうか。 であれば、ルーターの増設ではなくて、ハブ、もしくはスイッチングハブ というものを購入してください。それとルーターとを有線LANケーブルで 接続し、ハブのほうの残りポートが利用できます。今普通に買うのであれ ば、Gigabit対応の5~8ポートスイッチングハブをお勧めします。