• 締切済み

ichatが使えません(ルーター使用です)

macbookを購入してインターネットに接続したのですが、ichatには接続できません。ずっと接続中?connectingになっています。ルーター使用してます *使用パソコン:macbook *ルーター:BUFFALO BROAD STATION (BBR-4HG) *回線:Bflets光 100mpbs ichatはルーターの好みにうるさいとわかりましたが、使用しているルーターでも接続できるとあるブログで知りましたがどうすればよいのかわかりません。色々とこちらでも調べたのですが自分と同じ状況のかたの投稿が見つからなかったので新しく作らさせていただきました。細かいところでもかまいませんので、よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• kappa-pa
回答No.1

アップルソフトウェア製品で使われる「一般的な」TCP および UDP ポート http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106439 ご使用のソフトで使うポートが記載されています。 ルータのポートは開けたのでしょうか? ポートスキャンをして確認するか、お互いにプロバイダによっては開けてないところもあるかもしれません。

peach118
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。すみませんパソコンは初心者なのでもう少し細かくどうすれば良いか教えていただけますか?~(>_<。)~ ルーターのポートはなにもしていないのであけていないと思います。ポートスキャンすらわからないビギナーです。差し支えなければ個人的な意見でもちろんかまいませんので教えてください(●´I`)b゜+.